06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


牛たん牛たん牛たんたん…

ようやく東京の大学での1週間の夏期講習が終わり、その足で地元の友達と仙台に行ってきました。
高校時代の友達が現在そこで職に就いているので、会いに行こうということで。
東北は今までに福島ぐらいしか行ったことがないので、今回が初宮城県。
……と思ったら、私がまだ母親の腕に抱かれていたぐらいの頃、一度だけ訪れたことがあるそうです。
…そんなん覚えてる訳ないじゃんか!≡/;´Д`)
そういえばハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター:フラガールの元の地)も行ったことないと思ってたら、アルバムにちんちくりんの私(推定1歳)と他の家族全員が写ってたっけ。
どうりで私が覚醒してから(←)東北地方に行かなくなった訳だ。
(※私の家では一度訪れた場所は、よほどのことがない限り旅行に行きません)

そんなこんなでいざ仙台へ!
しかーし…最近の豪雨の影響で、新幹線は動いたものの在来線が動かない。。
初めての土地で、初めて電車内で40分以上待たされました。。
結局友達に駅まで車で迎えに来てもらったのですけど、確かに駅で一部浸水している箇所もちらほらありました。
9月ならともかく、8月でここまで長雨(しかも豪雨)っていうのも珍しいですよね?
昨日帰宅した時、利根川を見たら限界水位を越えて、周囲の河川敷は全て湖状態、もしくは川の一部と化していました。こわー!

それでも旅行2日目は、雨が少量降ったものの、日本三景の松島に行けたりと素晴らしい自然の風景を満喫してきました!
マイナスイオンがみかんの体に……キターーーーーーーー!!!みたいなね。
仙台に来たからには、牛たんか海鮮類を食べなきゃ!ってことで私は牛たん定食を食べたのですけど、あの焼肉大手「牛○(ここのやみつき塩キャベツが大好き)」の牛たんぐらいしか知らなかった私にとって、あの肉厚のタンはアンビリーバブルでございました。
牛も生まれた時に、肉どころか舌まで食われるなんて思ってもなかっただろうなぁ。。
ありがたく頂きました。はい(合掌)


いやー…でも、ご飯が美味しい=それだけ食べる、ということはそれなりに体重に変化がある訳で。。
しかし実家にいるとどうしても地元の友達との集まりが増える訳で。。
自分でも体で感じるぐらい肥えてきております。大変危険!
さーって…運動でもしますかな。私の部屋にいつの間にか置かれた、ダイエットボールで。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

