08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


揺らぐ私の主義


最近「陰(なばり)の王」に嵌っております、みかんです。
先日、実家のCSTVで6話ぐらいを観た時に「おぉ、面白そうだぞ!!」って思ってから、気になって本日までに1話から12話まで一気に観てしまいました。
こういう忍もののお話大好き……!!
そしていかにもBL要素たっぷりで、違う意味で噴出してしまいました。
だってだって!一応NL専門の私ですら「こ、これは…!」と変なアンテナが立ってしまったんですもの…!
さぁ、今の二文に気になってしまい、尚且つまだご覧になっていないそこのアナタ☆
要checkですよー!


しかし、以下は衝撃的過ぎたギアスの感想です(笑)




ギアスの感想を観ている中でちょくちょくギアス外の単語を今回は多く目にしましたが……
私も今回はそう思わずにはいられなかった。


そう。



エヴァ!!!!


元々非現実的な設定ではあったけど、それなりに現実味があった訳で。
しかしここにきて、Cの世界を元に「????」となる設定、思い出話がどどーんときてしまい、あの神の領域みたいなものにしろ、散々人々を力で支配することにこだわっていた皇帝が、一切外の世界に興味を無くしていたことなどからして……
あー…こんな感じのお話、どっかで観たことあるなー…と思っていたのですが…
Nみんさん等のブログを見て、激しく同意しました。

しかしマリアンヌさん、意外と茶目っ気たっぷりというか、自分とほんのその周りしか見ていなかった面が強いのかなー…とか。。びっくりしました。はい。
確かにナナリーのことも、ルルのことも愛していたんだと思う。心配はしてたんだと思う。死にたくもなかったんだと思う。
けど、ルルが言ったとおり優先順位が間違っているし、やっぱり子供からしたら捨てたようにしか見えないよね。
それだけ、この兄弟は日本で散々な思いをした訳だし。
まぁ獅子の子落としという考えはあったのかもしれないけど。
でもなぁ…皇帝は108人(煩悩の数)でしたっけ?の奥さんがいるんですよね?曖昧な記憶なのですが。
その中でも特にマリアンヌを愛したということですか?その子供も?
うぅん……理解も出来なくもないけど、理解しきることは出来ないです。。
だって当初の皇帝を考えたら、愛だのなんだの言うタイプじゃなさそうじゃないですか?


で。ルルの意見ですが、これは激しく同意。
「おこがましい善意」。「おしつけ」
まさにその通りだと想いました。スザクもね、過去や死ではなく未来を取った姿にちょっと感動したし。
ただあんなにあっさりと皇帝夫婦が消滅してしまうとは思わなかった!
やっぱり登場人物の中で一番黒いオーラを放つシュナイゼル兄さまが、最後まで立ちはだかるのですね。。

さぁ、そしてラスト。
先程も言いましたが、基本的にNL至上の私でさえ鳥肌が立った。あのシーン。

ガチ☆スザルルシーン!!!!!

あー!!!
ついに公式でスザクがルルの騎士になっちゃった!!!!
わー!!わー!!!!(じたばた)
Rさんが言った通り、あの空白の1ヶ月間が大変気になります。
というか、同人作品が大変、大っっ変気になります。
あれ?私、NL至上主義って思ってたのに…のに………

次回は次回で怖いのですが、予告で明かにジノ様とカレンが隣で並んでいるようなシーンがあったので、そこに期待をします!
まだまだ諦めていませんよ!!ジノカレは!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.




しっかしスザルルは…ほんとインパクトが強いなぁ。。(しみじみ)
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

