10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実は今日って……


なんと本家サイトの5周年だったりします。
…さっき気がついたよ!ここの管理人ったら!!!

5年……ですか、そうあれは私がまだ乱馬やあかね達と同い年だった頃に立ち上げたんですよね。何を思ったのか。
乱あはもちろん、らんまの世界そのものが好きで好きで仕方がなくて、ネットの世界で初めて「二次元」という夢のような世界を知って(笑)、気がついたら毎日のようにPCに向って、もしくは授業中に小説になるかならないかのメモを書いてました。
あぁー……懐かしい。

気が付けばイベントなんかにも初めて参加しちゃって、コ●プレも二度に渡り経験させて頂いて、実は一度だけ合同誌に参加なんかしちゃったりして、お人形(フィギュアともいう)集めにも嵌りだして、ガンプラを作るかどうか真剣に悩んで……


そして何より多くの出会いがありました。
らんまオンリーで運営していた時からずぅーーーっとお世話になった方々、アスカガを通じてお知り合いになった方々、拍手にコメントを下さる方々……。
もちろんこの5年という月日の中で以前のように連絡を取り合うことがなくなってしまった方も、実際多くいらっしゃいます。(私がガンダムに一気に傾いたせいもあるけど。)
それでも、連絡は取り合ってはいなくても、ふと全く別ジャンルでサーチしている時に、偶然サイトを見つけると「あぁ、変わらず元気に過ごされてるんだなー」と思えるだけ、幸せ。
特にネットでの出会いは特殊なものだと、私は認識しているので、サイトだろうがmixiだろうが、もうほとんど会うこともお話するようなことがなくても、今でもそれらの方々と出会えたことに感謝しています。
実はPCの文字はなかなか温かみが持てなくてあまり好きではなかったのですが、その文字だけで多くの温かさ、優しさ、時には厳しさをいっぱい頂きました。
その全てが私「みかん」の要になっています。

現状としてサイトは半休止状態になっていますが、閉鎖する気は今のところさらさらないのが私の最大の問題です(笑)
でも、この5年間で作り上げられた私の1つの「居場所」は、私にはなくてはならない物であることは確かで。
街中で歩いている時に、「あ、このネタはブログで書こうー!」と見つけることが楽しくて仕方が無かったり、やっぱり乱あもアスカガも好きで仕方がないんだなーって、思ってしまうから。


一応これから6年目に突入する訳ですが、このサイトがどうなるのか……私としてもまったく想像がつきません(笑)
ただ一ついえるのは、こうして私に「居場所」があるのも、今ここをご覧になって下さっている貴方がいるからです。

本当に、本当にありがとうございます。
そして今後とも「小さなハート」並びに、「みかん」を宜しくお願いします。



2008.9.12
「小さなハート」及び「Chain」管理人 みかん
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

