08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あがー!!!!

通常の日記+コメント返信の前に、突発的マクロスFの感想です。
ってか誰か!11月5日のマクロスFのライブ行きませんか?(笑)


あ、管理人は少々アルトさんに辛口なのであしからず。
以下、ネタバレ注意です。




第24話「ラスト・フロンティア」


今回はこの一言です。


シェリルーーーーーー!!!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。
先週までの甘えん坊シェリルではなくなってましたね。
そんな彼女も好きだけど、自ら離れる強さを持っている彼女が何より好き。
「私はシェリル。シェリル・ノームよ?」って自信と強さがないと言えませんよね。
実際に彼女はその両方を兼ね備えている。ほんと、こんないい女滅多にいないよ!!
自分で「恋人ごっこは終わり」、「ランカちゃんを助けてここへ戻ってきなさい」って言っちゃう辺り……かっこよすぎ。
これは私の想像に過ぎないですけど、歌手のトップとして走ってたからこそ、周りの空気を感じ取れる、思いやれる子なんでしょうね。シェリルは。
ただ…かっこいい以上に切ないですけどね。思い残すこともないって…音楽と私だけって……
シェリルにはもっと色んなことに貪欲になっても罰は絶対当たらないと思う。
シェリルの幸せは音楽以外にありえないのかな。。

で。
私がどうしようもなく萌えたのがここ。
リー兄妹!!!!!!
神様ブレラ様お兄様!!!!(逝)
なんていうんですか、2人の世界って感じ?←
兄妹好きにはたまらないですよ。えぇ。
あの先週の”12時の鐘”が鳴るまでの雰囲気は良かったな。ほのぼのしてて。
グレイスが「2人だけの逃避行は楽しかった?」的な発言をした時、不覚にも「逃避行」というワードに反応してしまった私。残念な子です(・ω・`*)
あぁ…本当は素直でいい兄妹なのに……どこまでも利用されてしまうんですね。
ハーモニカの音も、ランカの歌声も切ないよ。。
特にお兄様の方は死亡フラグぷんぷんで怖いです。
リー兄妹に幸あれ!!!!!!

…なんかすっごい偏った感想ですけど、私はここ中心で観てるので仕方ない。
え?アルト?
爆撃されちゃいましたね……ブレラお兄ちゃんに……。

(´Д`)=з

↑さすがにここまでじゃないけど(笑)、実際シェリルとお別れのシーンの方がぐっときた。しかもシェリルに。
もう最終回だっていうのに、未だにはっきりしないこの子にアンパンチを一発あげたいです。
アス●ンみたいにキラとカガリをいったりきたりするのは、まだいいんですよ←
だってBLとNLの違いだし☆
しっかし今回はどっちも可愛い女の子だからな。。天然たらしとまでは言わないけど、それに近いものはあるぞ!!
…まぁ私がここまで言うのも、女の子キャラ贔屓っていうのがあるからなんですけどね。
中盤はまではなー、アルトも同じ位好きだったんだけどなー。
マクロスシリーズの主人公は羨ましいです、はい。

けど…主人公が今回で死んじゃったら……話はどうなるんだろう?
ってことで、種の某主人公のような奇跡を期待してます。
目が覚めたら暖かい部屋で、ピンクのお姫様がいる、あの奇跡の瞬間を(笑)


あぁ…それにしてもマクロスもギアスも終わっちゃうのは寂しいなぁ。。
スポンサーサイト

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

