06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぬぬ…。。

以前の日記に書いた、LaLaの応募者全サ(ヴァンパイア騎士)……
ついに買ってしまいました…!!!
すごい悩んだ!!凄い悩んだの!!!……けど!!!


ベッドシーツの枢様、ちょっと見てみたいじゃないですか?ヾ(´・∀・)ノマテ


よりによってベッドシーツ……買っても一生使わないとは思いますが。
だって洗っても干せないし。(そこ?)
元々、ベッドシーツではなくCDが目当てだったのですが……ちょっぴり楽しみなんだよね。えへへ


そして更に、最近私の中で急上昇中なのが「キスよりも早く」。
田中先生も仰ってたけど、ものすんごい甘い作品です(笑)
僕等がいた、とか、NANAとはまったく正反対の位置づけになるんだろうなー…ってぐらい。
まさに少女マンガの中の少女マンガ!!
だけど、そういうのが結構ツボなので……思わず、あの2人に置き換えてしまいましたよ。

↓やっちゃった感が……(汗)

先生

ちなみに言葉の全体図は「にゃーん❤」です(笑)
見えないけど、ぬこ耳をつけてます。カガリさん。
それに喜ぶ、変態教師兼旦那さん。

話としては、主人公の子とその担任の先生が結婚して夫婦になったけど、もちろん学校や友達には秘密の関係、というもの。
ただタイトル通り、夫婦であっても訳あってキスすらまだしていない…!!
そのじれったい感がたまりません。えぇ。
いつか拍手か何かで、このパロシリーズ書いてみたいです。



以下、ちょっとした辛口記事。
管理人の戯言ですので注意。





…こう考えてみると、やっぱり自分はアスカガ好きなんだなーって思います。
確かに以前と比べれば、その熱も分散しているけど、好きなものは好き。
これは乱あに関しても言えることなんですけどね。
”何か”を好きであり続けること、それを誰かと共有することの幸せ、楽しさをここ数年間で学びました。
ただだからこそ、二次元や三次元についての取り扱いについては、自分的価値観というか……譲れないものがあります。

それは不特定多数の掲示板(何とは言わないけど)で、”否定”または”叩く”行為。
また、好きなキャラやCPの優位性などの強要。
……が、大嫌いなんです。。。
だって元々二次元って個人(やその周囲)が満足すればいいだけであって、どれも”正解”なんて無いと思うんですよ。
私も散々、某監督夫婦について辛口コメントはしてきましたし、キャラクター・CPについてもそれなりにキツイことは書いてきましたが、それは”アスカガ好きさんが見ている”って分かっているから。
また、そういう記事を書く際に”自己満です”、”注意して下さい”って書いているのは、これは私の見解であって、周囲がそういう考えではない可能性があること、また”ここから先は各自で判断してくださいね”という意味を込めていたからです。
幸いにも、ここを閲覧して頂いているのはアスカガ好きさんや以前から仲良くさせて頂いている方ばかりなので、あまり深く気にしたことはないのですが……。
何かを主張したり、ましてや”正当性”を促すのは慎重じゃないといけないって、某掲示板を見て常々感じていました。
それが分かっているから、私自身見に行くこともまずないし、そこでどういう意見がなされていようが(たとえアスカガでも)興味ないんです。

けど、その掲示板の内容を見て実際にサイトの管理人様であるとか、周囲に「私は正しいんですよ!」的な態度の物言いで否定的な文面を送る行為が許せません。
そう思うのは勝手だし、自身のブログなり日記等でその考えを書く…というのなら、まだ常識の範囲内だと思いますが……。
叩いたり、それこそ目を背けたくなるような酷い暴言を書き込むのもどうかと思いますけど、そのノリで人にコンタクトをとる人にマナーがあるとは私は思えない。

自分の意見を主張するのは確かに大事。
それによって、”何かが変わるかもしれない”のも確か。
けれど”二次元”の世界は、結局は二次元なんだから、そこに正当性を持ち込むべきではないと、考えます。
公式は公式。二次元は二次元。
ただ、願いと主張の距離は難しいけど………。



やっぱり、あの掲示板や二次元云々の話になると辛口になります(・ω・`*)
スポンサーサイト

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

