06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


You are always there for me…

Like a star in my night…♪by僕は鳥になる
を、実際に星を眺めながら見ると本当に切なくなりますね。
元々星を見上げるのが大好きだったんですけど、こういう曲を聞きながら見るとまた格別です。

あ、どうも私ですヾ(o・∀・o)ノ”
前回の日記ではたくさんの拍手をありがとうございました!
本家の方も……大分放置プレイにもかかわらず、いつもありがとうございます。

今回は長期休みでもないのに実家から日記を書いております。
実家(の親戚)に不幸があったので昨日からいるのですが、いやー寒い。とにかく寒い。
関東と東海ではこんなにも違うのですね。。
今日は全国的に強風だったり、天気がぐずついているとこもあったようですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

…なんか久々の日記なのに、書くことがいっぱいあったのに、PCの前に立った途端全部吹っ飛びました。。
ちなみに最近は…就活のことで頭がいっぱいなのと、飲み会ばっかりですね(苦笑)
あれ?去年も確かそんなんだったような。。。(遠い目)
それでもお酒に強くなれない自分が恨めしい。
あ!そうそう。
就活ネタで少し思い出したのですが、この時期にようやくほぼ就活生は就活用のアイテムを揃えると思うんですよ。
スーツ、鞄、靴……etc
私もその1人で、前回実家に帰った際に新たにスーツから鞄まで一式買ってもらったのですけど…その際の出来事を。
スーツ、Yシャツ、鞄はほぼ即決で決まったのですけど、最後まで決まらなかったのが靴でした。
別にデザインにこだわってる訳ではありません。
高さを重視している訳でもありません。
……そう!サイズです。サイズがまったくないんです。
以前から度々ここでも書いてますが、人様よりも足のサイズが小さい私。。
そりゃあ身長も低いので、仕方ないっちゃー仕方ないのですが。。
先に使っているパンプスのサイズでは、やはり大きい。
で、1つ下のサイズを…と思い、履いてみたら何とかピッタリ。
さすがにちょっとだけキツかったけど、まぁさっきよりは楽かも。でも高さがぺたんこ過ぎてかっこ悪いしなぁ…なんて思いながら、サイズの表記(裏)を見てみると…


21.5cmの文字が。

ん?
にじゅういってんごせんち、と読むのですか?



にじゅういっ………えぇぇぇぇぇぇぇ?!Σ(oдO;))
お母さんと2人で、「小学生かよっ」って同時につっこみました。
どうしよう、ボケたつもりなかったのに(ぇ)
確かにストッキングを履く前提なので、ほぼ素足で履くようなものですけど……
そりゃサイズもないよ。キッズ売り場直行だよ。。
結局いいサイズがなかったので、元のサイズの靴に厚い中敷を入れました。


友達で足が大きくてサイズが無い、と嘆いていた子がいました。
小さい分には中敷があるからまだいい、と。。
うん、確かにそうかもしれない。

でも、それにしたって限度はあるもんよ。゚(。ノωヽ。)゚。



以下、コメント返信です。





>R9さん
(↑この表記かっこいいww)
遅くなってしまって大変申し訳ありません!
そしてコメントありがとうございましたv
また、共感して下さる人がいてとても嬉しかったです!
はい、いわずと知れたところです……(笑)
知人であそこに書き込んでレポートネタを集めた人がいましたが、それを聞いて絶句しました^^;
まだWikiでコピペした方がいいわ!!って←
以前から2次元や3次元をはじめ、人の趣味や価値観に真っ向から否定する人(しかも自分のエゴだけで)については、……っ、って感じだったんですけど…私の大好きな方々がその被害に合われると、考えたくなります…ね。
逆に主張する方もそう。主張するにだってなんだって、やり方はあるし、きちんとした”正解”はなくても、”見る人の気持ちを考える”ことが正解に近いと…思いたい。
確かにこれは私のエゴでしかないけど、共感して下さる人がいてとても嬉しかったです!
大事な事なので2回言わせて頂きましたw


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

