06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳

…が、大好きです。
実際何社か、手帳や文房具専門の会社をエントリーしたりセミナーにも参加しているぐらい、好き。
初めて手帳を買ったのは小学校6年生……それ以来、毎年必ず買ってます。
ただ保存してあるのが中3からなので、今更ながらなんてもったいないことをしたんだろー!と後悔。
毎日日記をつける習慣、というものがなかなかつかない分、手帳はほぼびーーーっしり書き込みます。
多分ここをご覧になっている方で、数人ほど私の手帳の一部を垣間見た方がいますが、相当驚いてた(むしろ引いてた:笑)のを覚えてます。
…まぁ、黒ペンじゃなくてHi-tecのオレンジ一色だからな。。
よく「見づらい」だの「目が痛い」だの言われる、私の手帳です。
しかも内容はほとんど日記じゃない(笑)
マンスリーページには予定を、その他のページは数少ないプリクラが貼ってあったり、旅行に行った時のレポを書いたり、その時のチケット、ご飯屋さんの名刺……あとは映画のチケットの半券も必ず貼ったりしてます。もちろん感想つきで。
それを2,3年後に見返すとかなりおもしろいし、懐かしいです。
成人式の前々日ぐらいに、中3の時の手帳を見返して、久々に会った友達との良いネタにもしてました。
あの頃は部活一色だったよねー、とか。なんであの子あのあだ名になっちゃったんだろーねーとか。

もう師走も上旬が終わろうとしてますね。。
昨日も就活で東京に行ったので、帰りに東京駅近郊の本屋と言う本屋を廻って、ようやくお目当ての一冊に出会いました!
去年も欲しかったけど諦め……今年こそは!!と買ったのが、「Paperblanks」の手帳!!
手帳←コレ

ここのデザインが大好きなんです!!!
ルネッサン期のような皮表紙をイメージしていて、この金色の細工もまたオリエントのようなものを感じさせます。。
この2週間、何度東京に行ったか分かりませんが、その度に東京駅の八重洲ブックセンターから日本橋の丸善、そして丸の内の丸善など、手帳だけのために2時間近く歩いてました。
良い運動にはなりましたけどね。
他の本屋にも廻っていたので、それぐらい掛かっちゃったんですが、いくら方向音痴の私でも、あれだけ何回も東京駅を徘徊してたら地理は覚えます。
1年間掛けて、使い込んでいかないと!!

そういえば、東京駅を徘徊中にBLEACHのイベントに出会いました。
なんと一護役でお馴染みの森田成一さんが来るらしい!!!!!!!
しかも東京駅にあるテレ東SHOP前ってことで、お客さんとの距離近っ!!!
(別にファンじゃないけど)これは行くしかねーー!!!
って思ったら、開始30分前過ぎから人の混みかたが半端なかったので止めました。。
いや、やっぱり本当に好きな人に譲るべきだしね!うん!(←ぁ)
ってことで、静かになった会場を記念に1枚(笑)

BLEACH


……リクルートスーツ着て、何してたんだ……私。。


さてさて!
今から明日の14時まで徹夜でゼミの発表を仕上げるZOヾ(´・∀・)ノ☆
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。