06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


連鎖反応

廃人のような生活をしています、みかんです。
ダメだ…コタツを出してから、廃人モードにますます磨きが掛かってる!!!!!
しかも年末年始はお仕事です。
前のバイト先(ファミレス)です。緊急出動です。

まぁ急に…… 台湾に行くことになったので、仕方がないんですけど。
今年も年末年始に実家に帰れぬぁーーーい。゜(゜´Д`゜)゜。
冬のバーゲンも、旅行代で吹っ飛ぶから買えないかな。。
ずっとお洋服買ってないよーーー。。ぎぶみーまねーーー!

何故また急に台湾に行くことになったかというと、ゼミの一部で盛り上がった話が今月に入って急に”本当”になったからです。そんなバナナ。
まぁでも、就活前の最後のご褒美!ってことで、来月の正月明けに行ってきます。
誕生日を海外で迎えるなんて、それもまたメモリアル!

女3人、男3人。
まるでオレンジデイズのような旅行………は期待しません。←
まぁほとんどの子がそれぞれ旦那(or彼女)いるし、何かもうゼミとか仲間っていうよりは、友達以上家族未満。みたいなものなので。
出費はマジで痛いけど、楽しみですvうふ。


私信、拍手返信。
もうしばしお待ち下さいませ。(只でさえ遅れてるのにほんとすみません!)
ちょっとやさぐれ中なので、復活したらまたレスさせて頂きます。


以下、やさぐれ内容注意。







世の中というか…人生ってほんと不思議。
良いことや楽しいことって一つ起こると、二つ、三つって続くし、悪いこともまた同じ様に一つ起きれば次々と続いていく。
今は後者、な状況です。。
いや、自分に非があるパターンが8~9割なんですけどね。
さすがに自分のマンションの駐輪場で自転車を盗まれたら凹む……。。。
たまたま鍵を掛け忘れた20分間。。確かに私も悪いけど、盗んだ奴はもっと悪い(←)
人様のものをなんだと思ってるんだ!まったく!!!!!!!
正直言って、自転車がないと生活出来ないので(特に私の場合)ほんとに困ってます。。
というか、ショックが大きすぎる。
ここに来て3度目?既に今の自転車が4代目だったので。
実家の時は高校3年間で1回しか盗まれなかったのになぁ。。(しかも奇跡的に友達が見付けてくれた)
注意を怠った自分にも非はありますが、どーにもこーにもはらわたが煮えくり返ってます。
ふんぬー!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

他にも、歯医者の予約をドタキャンしたり(既に常習犯)、寝坊して一日コタツから出なかったり、なんかこう…人間としてどうなのかしら、私。…なんて一日を過ごすと…やっぱり良くありませんね。精神的に。
しかも今日だけの話じゃないから、段々自分にイライラしちゃう。
よくない、これはよくないぞ!って思うんだけど、ぷしゅー…って、やる気が抜けていく。。
これは特に就活に対して、なんですけどね。
やることはいっぱいあるのに、全く手をつけようとしない自分がいて、そして実際そうで。
やらないからこそ、不安もまたどんどん大きくなってっちゃう。。

私、今どうしてここにいるんだろう?大学でしょ?就活でしょ?何してるの?
って、言い聞かせてるのにイライラばかり募っちゃって。ほんとよろしくない。
時間が経つのがあまりにも早くて、ただ戸惑うばかりです。

最近、ある方に「忙しいを言い訳にしている。だから”大学生”なんだよ。」って言われました。
…何も言い返せなかったよ。
忙しいだけじゃなくて、色んなことに言い訳してた。自分を甘やかしてた。
それでいっぱい迷惑や心配を掛けちゃうって、分かってると思ってたのに。。
うーーん…バイトも減らして、収入が減って、その分趣味に掛けるお金も減って。
そこから始まったストレスが、今また来てるのかなー…なんて振り返ってますけど、やっぱり人様に迷惑を掛けることだけはしたくないな。

バイトも…最近繁忙期なだけあって、一日に一度は耳に痛いお話をお客様から聞いてます。
会社自体のクレームならまだいいけど、私の説明の仕方でお客様に誤解を招いて、そしてクレームになるのは…明らかに私の責任。
普段のクレームは全く気にならないけど、このときはさすがに反省するし落ち込みます。
やっぱりバイトでも、仕事なんだからプライドはあるし!もっと勉強せねば!とも思うきっかけにもなるんですけどね^^

就活してても思うけど、あーーーー仕事は好きだなーーーって、常々感じます。
そりゃあお金が大好きだから、必然的にそうなるけど(笑)
仕事そのものっていうよりも、仕事をしている自分、が好きなのかな。
昔バイトで大きな挫折をしてるから。今仕事をさせてもらっているのが、とても有難いです。

そんなやさぐれ近況報告でした。
あー!飲み会は嬉しいけど、忘年会が多すぎるーー!!≡/;´Д`) アタマイタイ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

