08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お疲れ様でした。

さてさて、今夜もとんでもない時間から日記を書いてます。みかんです。

いやはや…昨日帰宅して、気がついたら寝てて(10時半ぐらい)…起きたら9時半、そんで歯医者行って帰ってまた寝てしまって、今度は3時半、次が6時半、最後が9時…
一日を通して19時間近く寝てました。ヽ(´▽`)/ナンテコッタイ

で、今は午前4時前なのですが…あ、そういえばさっきまで寝てたから、もっと寝たことになるのか?
疲労とはいえ、自分の生活に自分で悲しくなってきますた。。

そんなこんなで、今年も行ってきました!冬コミ!!
以下、感想です。






気が付けばイベント回数も24回目……正真正銘のヲタクLifeに突入してから5年…早いもんです。
今回も夏と同様にいつもお世話になりまくってる子と参加してきました。
いつもはお互いかなり離れたところに住んでいるのですが、久々に会うのに久々と感じないのが不思議。
それだけ一緒にいて楽しいし、力むことがないってことですね。テヘ☆
で!で!
前日は乙女ロードに行ったり(お決まりコース)、お買い物したりご飯を食べたりした訳ですけど、妙にトイレの回数が多いなぁ……と思ったら(笑)、
ご飯の後に何とケーキが!!!!!!!

え?

サプライズってやつですか?!!
元々夕飯の場所も全て決めてくれてはいたんですけど、デザートも食べよう!ってなったときに、注文しようと思ったら、注文しようと思ったものがもう出てきてビックリ。
そんでもってそのケーキにロウソクが刺さっているものだから、もっとビックリ。
更にまさか自分の名前が入っているとは知らず、もっともっとビックリ。つまり驚愕した訳です。

こ、こんな……


泣いてまうやろー?!!!!
(某芸人風)

2週間前だけどって笑っていたけど、そんなの関係ありません!!
もう気持ちが嬉しくて嬉しくて…正直、次の日が冬コミって事実も吹っ飛びました(笑)
他にもプレゼントやお手紙を頂戴しまして、帰宅後にさっそくドリンキングー(σ´∀`)σグーグー。
改めてありがとう!!美味しかったよー♪>私信
この前の日記でもそうでしたが、自分が知らない時間、接していない時間に自分のことを考えてくれていること、そしてそのような人が周りにいることに、有難味と感謝の念を感じずにはいられません。
昔は1人でも生きていけるぜ!んにゃろー!…なんてどっかの硬派みたいなことを考えていましたが、
今はその考えがぐるんと180°変わってます。
誰かが自分のことを思ってくれているから、自分も誰かを思っていられるから、今いる”場所”を好きになれて、安心しながら生活が出来るんだと。
なんだがイベントの感想とずれちゃったけど、今回のことで改めて実感!
本当にありがとうね。


そして今回のメインイベントである冬コミ(一日目)。
始発でってことで、前日2時半に寝て4時過ぎに起床。うん、今年も頑張った(笑)
会場到着が…5時半過ぎくらいかな?
最初は4時間並ぶのかー、なんて考えてたけど、実際に中に入った時間を考えると4~5時間近く並んでました。。
そんな習慣に慣れちゃったこと自体が怖いですけど。
やっぱりビックサイトの後ろから昇る日の出は綺麗だったなー……。
日の出の瞬間、周りのヲタクの方々(自分含)がそれを見ようと立って朝日に当たり、妙に輝いていたのを覚えてます←
しっかし去年よりも明らかに人は増えた気がする。。特に女の子。
やっぱり00やギアスの力かなぁ…なんて思ったり。
まぁ今回は初めてギアスの大手さんに私も並んでいたから、っていうのもありますけど。
あんなに一つのサークルさんに並んだのは初めてだった!!
後ろに並んでた人の会話がちょこっと耳に入ったのですが、50分は並んだみたい。。
その後にアスカガサークルさんを回ったんですけど、とりあえずお目当てのものは全部買えて良かったー!
途中こちらもお世話になっているちーちゃんがいるサークルさんにご挨拶をしたけど、入れ違いでお会いできずに残念。次のイベントこそはww

一通りのお買い物を互いに終え、いざ”こすぷれ広場”へ!!
今回変身したのは薔薇乙女の蒼ちゃん…でした。。
薔薇乙女シリーズはこの世界でも人気が高かったっていうのは知ってたけど、もう放送終了してから大分経つのに結構合わせの方も多くて、すっごく目の保養!!!!
でも何より…一緒に行ってくれた友達の彗ちゃんがかーわーいーいー!!!!
衣装からしても着るの大変だったと思うんだけど、それ以外も含めて見事に着こなしておりました(*´∀`*)キュン
とりあえずその子の写真をいっぱい撮るっていう目的は個人的に達成されたから良し、です◎
ピンでもいっぱい撮られててねー、私はその隣でその様子を多分いやらしー顔で見てたんだと思います←

他にもいつもお世話になっているお友達何人かと会場でお会いしたのですが、、その内のお2人はユフィとアーニャのコスをされていて、またべっぴんさんwww
元々上がっていたテンションが更に上がりました!
やっぱりとなコスと違って、カメコさん、レイヤーさん、恐らく一般参加者(見に来ただけの人)が多く入り混じる分、すごく混み合ってましたけど、限りある時間の中で多くの素敵なレイヤーさん達のお写真を撮らせて頂きましたww
スザルルさんは撮れなかったけど…ルルシーさんやユフィ&C.Cさんをはじめ、マクロスメンバーや薔薇乙女の方々など、色んなジャンルの方を撮影出来て楽しかったです♪


帰りは2日間ほぼ徹夜だったので…新幹線でも爆睡、帰宅後は冒頭に戻る訳ですが、体調もそこまで悪化することなく、今に至ります。
(あれだけ寝たらな。)
2日間、とっても濃い時間を一緒に過ごしてくれて、そして一緒に楽しんでくれた友達に最大の感謝を込めて!本当に本当にありがとう!!!
私、就活頑張るよー!夏に向けて、ね(笑)
参加された皆様も、寒い中お疲れ様でした!

さぁ、て。お次は年末年始のバイトと学年末論文だーーーー。
スポンサーサイト

theme : コミックマーケット
genre : 日記

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

