10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


靴紐をぎゅっと結んで

本題の前に前回のお話の続き。
実家に帰省する途中にあの話を書いてはいたのですが、幸先が最悪だと実感せずにはいられない出来事をお話します。

予定通りの時間に東京駅に到着して、さぁ乗換えだ!!
…という時に、はたと鞄の中身を確認して気がついたんです。


スーツケースの鍵が無いことに


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(oдO;))


つまりそれは…荷物が全て取れないという訳で……
スペアキーだって簡単には作れない訳で……
もう、私に残った道は……


2時間半掛けて来た家に戻らないといけない訳で………


。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



結局親にすぐに連絡して、急いで引き返しました。。
また家に着いた時には家を出てから5時間近く経ってるし……
しかも切符が無効になることを知らなくて、駅員さんに「忘れ物をしてしまったので、急いで取りに行ってもいいですか?」といったら、案の定ダメ出しされて。。
しかもその言い方にカチーンと来たもので、私も態度は悪かったと思います。
そして10分後、家に戻ってスーツケースの鍵を見つけ、さぁやっとこれで実家に帰れるぞ!!
っていう時にまた気がついたんですよね。…手袋がないことに。

10分間ぐらい探したけど、やっぱりない!!
でも電車で着けていたのは覚えてたんです。
そう、つまりあの時。
駅員さんに切符を見せたときにそのまま忘れていったのだと気がつきました。
さっきあんな態度しちゃったのに、どんな顔をして尋ねればいいの!!!!!!
…って、ものすっごくドキドキしながら(申し訳ない気持ちになりながら)駅に再び向かったら、窓口には違う駅員さんがいたので、ちょっと安心しつつ尋ねると、案の定ありました。

どちらにしろ自分に非があるのですから、どんな時でも”態度”って大事ですね。
まぁたかが2000円が吹っ飛んだだけだし、そう、たかが……(遠い目)
しかも帰りは遅くなってしまうということで新幹線で帰ったのですが、帰省ラッシュのどピークだったので新幹線でもぎゅうぎゅうの中、立つこととなり。
実家に着いたのは当初出発した時刻から8時間後でした。。トホホ(⊃Д`;)


そして今日、郵便局で冊子小包を送ろうとしたところ、「これじゃあ送れません。」の一言。
へ?いつも送ってますけど、冊子小包無くなったんですか?
って聞いたら、どうやら冊子かどうか疑わしい。というかはっきりと「それお手紙じゃないんですか?冊子にはとても見受けられませんけど」って言われて、何度も中身を確認したいって局員に言われたんですね。
でもさ、見せられる訳ないじゃないですか。
公共の面前で同人誌を!!!!!
一応封を閉じる前で、中身は多少確認は出来るようにはしていましたが、同人誌は黒い袋に入れてあったんです。
まぁ確かにコピー本だったから、冊子じゃないって疑うかもしれないけど…
ページ数はそれなりにあるし。。
綴じ代があるか確認したいっておっしゃったので、表紙が見えないように綴じ代部分を見せたんです。
(それだけでも恥ずかしかった)
しかし「やっぱりこれじゃあ分かりませんね。一度中身を出して確認したいんですけど」。
を繰り返し言われて、その度に中身は見せられませんって言いながら「ここ、閉じてますよ?」って見せても「中身を見せて下さい」の一点張り。
悪い癖ですが私もうんざりして、結局「もう結構です。普通郵便にして下さい!」って言って普通郵便にしました。
その瞬間、局員さんも「え?確認しなくていいの?普通郵便でいいの?」みたいな表情をされてたけど、他に順番を待たれていた人もいっぱいいたので、そのまま普通郵便にしました。
郵便局ってこんなにうるさかったけ……というか、冊子小包にするだけでここまで人の荷物をチェックするのか…なんて、ちょっぴりやさぐれてました。
…という訳で、封筒には「冊子小包」って書いてあるけど、普通郵便で届きます!>私信


元旦最終日から今日にかけて、さっそく心にひっかかる出来事でございました。。
その分か分からないけど、某大型スーパーの福引で500円当たったしね!←
良いこともあれば悪いこともある。まさにそれを実感しまくった3日間でした。


さてさて!
明日からはついに台湾旅行ーーーー!!!!
約8ヶ月ぶりの海外です。ヒャッホー!
今度こそ忘れ物と自分の行いに注意をしなくては。

それでは行ってきます☆

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

