06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


你好!台湾!!

先日はブログやメールで、お誕生日おめでとうの言葉を下さり、ありがとうございました!
何ていうか……ほんと幸せ者!アテクシ!!(´;ω;`)
遅くなりましたが、凛さんお誕生日おめでとうございまーす☆
中にはまだきちんと返信出来ていない方もいますが、もうちょっとお待ち頂けると嬉しいです。






ニーハオマー!!
…ってな訳で行ってきました!台湾!!
冬でも温かい…むしろ暑い?!って思っていたら、実際はそうでもなかったです。
特に最終日、丁度日本列島が寒波に襲われた日は台湾も寒くて、一日中コートを着ていました。
でも外国って何故かいるんだよね……半袖・短パンの外人さん。。
多分オーストラリアとかニュージーから来た人なのかなぁ?とは思うけど(あっちは夏ですもんね)、さすがにキツイでしょう、と。


しかし食べた!
大いに食べた!!
3泊4日の旅でしたが、一日4~5食はしたんじゃないかと。
さすがに最終日は胃がもたれて漢方薬にお世話になりました。
でも美味しいんですよね…ご飯が*゜+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゜*
以前友達に「台湾のご飯はあまり美味しくないよ」って聞かされていたので、あんまり期待していなかったというか…むしろそこまで口にしなくてもいいか、なんて考えてたんですけど。
もう帰国してからは台湾の方々に頭が下がる思いです。
さすがに油がぎとぎとな料理はちょっと合わなかったけど、そこまで無かったし。
むしろ香港の方が油は多かったな。
で!やっぱり炒飯や餃子、あとは中華風のパン(肉まんの皮だけのやつ)が凄く美味しかった!
フレッシュジュースもいっぱいありましたが、本当に目の前で絞ってくれるからまた格別に美味しい。。
タピオカも元々大好きだったんですけど、これでもか!と入れてくれたので、大満足でした。謝々!

観光としては故宮博物館や、千と千尋の神隠しのイメージ舞台となった”九扮(きゅうふん)”に行ったり、なかなか冒険してきました。
特に九扮は絶景!!!!!!!!
台湾1
さすがジブリの舞台となるだけはある!!!
台湾市内からバスで1時間ぐらい掛かるのかな?しかもかなりの坂道で、日光のいろは坂を思い出させるくらい酔う為にあるような道のりでしたけど、行ったかいがありました!
景色も綺麗だし、お店はいっぱいあるし、お茶も試飲し放題だし(笑)
台湾3

↑日本の観光客の方々。
念のため顔を隠しましたが、もちろん私たちではありません(笑)

友達とずっと「お前の名は今日から千だよ!」とか「ハクさまぁぁ~(カエル声)」とか、色々遊んでました。
ついでにハクのような子も探したけど、さすがにいなかったな…。(真顔)



あ。
カエルで思い出しましたけど、ついに食しました。カエルちゃん。
記念すべき誕生日の夕食がなんとカエルコースです。ははは。何の罰ゲームですか。
って言ってもカエルのお鍋にから揚げだったんですけどね。足とかまんまじゃーん♪♪
しかもお店の前にカエルが入った水槽があったんですけど、帰りにはしっかりと2匹いなくなってました。
正確には私のお腹の中に移動した、ってことなんですけど。
うぅ……これが食物連鎖か……(?)
味としては、一般的に言われるように鶏肉と変わりません。
臭みもないし、美味しいって言ったら美味しいんだけど……
小骨がものすっごくおおくて、それをとり出す度に「あ、これ前足だ。」とか「胸周りか?」なんて予測がついちゃう訳ですね。。これが食物れ(以下省略)
うん、でも一つの経験としてね!多分もう食べないと思います。←

台湾2
↑カエルちゃんがいっぱい…

あとは…アヒルの爪、頭、猪の血の塊(これが味として一番食べれなかった)、鳥の手(見た目が小さな子供の手みたいで一番怖かった)など、日本にはあまりなさそうなものを中心に食しました。
…何だかんだと食の日記になってしまう自分が悲しい。。
いや、もっといっぱい思い出はあるんですけどね!!


冒頭でも書きましたが、実は1月8日が私の誕生日だったんです。
旅行前にも「じゃあその日はお祝いだー!」と、一緒に行ってくれる仲間達が言ってくれていたのですが、8日の23:54になっても誰も何にも言ってくれなくて、ちょっと寂しかったり……
恥ずかしながら今迄生きてきて、親を含め必ず「おめでとう」って言ってもらえてたから、「今年だけ言われないのって嫌!」って思いが強くなって、たまたま私の部屋にいた6人中の2人にお願いしたんです。
「すっごく恥ずかしくて、すっごく情けないけど、お願いがあるんだ。……今日ね、実は誕生日だったから、一言でいいから、おめでとうって言ってもらっていい?」って。
今考えたらどこぞの少女マンガに出てきそうな台詞で、砂吐きそうですけど。
そしたら、その2人が「えっ」って顔をした瞬間にニヤって笑ったんです。

で。

ぱっと電気が消えて


ドアから残りの3人が登場。


でっかいでっかいケーキを持って!!!!!!!



「「「お誕生日おめでとー!!!!」」」


x5。


21歳の誕生日。
3度目のどっきり!!!!!!


やられたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


しかも旅行中に、私が知らない間に5人でお手紙を書いてくれて。
その場で読みましたが、その場で涙がぽろぽろ止まりません。
思い出しただけでも、涙が出てくる出てくる!

手紙にも書いてあった「台湾で誕生日を祝ってもらえるなんて最高じゃん!」の言葉。
もちろん台湾で、もだけど、皆にお祝いしてもらったことが何より嬉しかった。
これはこの5人だけでなく、帰国後携帯やPCにメールを下さった方もそうです。
成田空港で泣きそうになっちゃったYO!!。゜(゜´Д`゜)゜。
就活前にこんな幸せなことがあっていいのかな。。
それとも自転車を盗まれたり、鍵を忘れたから神様がごほうびをくれたのかな。。

ここ最近、色んな人に感謝をせずにはいられません。
家族。友達。台湾で知り合った方々。バイト先の人。
…こーーんな広い世界の中で、私を知っていてくれる人、皆に感謝。
今迄生きてきた中で、こんなにもお祝いの言葉を掛けくれて、私に時間を費やしてくれて本当にありがとう。
21歳の誕生日。人生で一番幸せな誕生日でした。
ここで名前を出せないのが残念だけど、ザコの皆様!
mixiやオフでお世話になっている方々!
いつもお付合い頂いているUちゃん!!
そしてここをご覧になって頂いている全ての皆様!!

こんな↑私ですが、改めて今年も宜しくお願いします^^




さって!
これからはいよいよ就活も本番。
明日説明会なのに履歴書が書き終わってませんが何か?ヾ(´・∀・)ノ


頑張れアテクシ!!
スポンサーサイト

theme : 台湾
genre : 海外情報

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

