08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絶対就職!だから負けない!


↑タイトル元ネタ
(実は結構嵌ってます)

最近はチルドレンsongかUちゃんから頂いたボカロCDを聞いております。
みかんです。


1月後半(むしろ現在)のスケジュール、2月、3月と段々手帳に、文字が埋まってきました。
…悲しいかな、もちろんほとんどが企業の説明会。
むしろ予約を取れたこと自体喜ばしいことなのかもしれないですけどね^^;
それぐらい、今期(2010卒)は切羽詰ってる……と思います。
まぁあれだけマスコミが煽ればねー、当然っちゃー当然かもしれませんが。

今日から3日間連続で説明会と選考があるのですが、
間にテスト(明日)があるので、その度に静岡に戻り……。。
先輩方から話は伺ってましたが、やはり相当な額の交通費が吹っ飛んでます。痛たッ!!

でも。
やっぱり(南)関東の大学に通ってる子達に劣りたくないっていう、変に負けず嫌いな面がありまして。
確かに片道2時間半ぐらい、往復では長いときに5時間も掛かりますが、それくらいの根性がないと、本番も勝てないかなーって思うんです。
遠いから行かない、お金が無いのはただの言い訳。
遠いけど行く。無いならド短期バイトでも何でもやってお金を作る。
せっかくここ(東京)まで来たんだから、何としてでも行く。そういうモチベーションを持ち続けたい。
いろーんな方のお話を伺ってても、やっぱりどんなに辛い時期でも就活に「妥協」はしちゃだめっていう話を多く聞きます。
もちろん人それぞれ、どこからどこまでを「妥協」と捕らえるのかは分からないですけどね。

今はもう公●員を諦めてしまったけど、
それでも教材を”売りたくない”のは心のどこかで、諦めたくない自分がいるからなんです。
地方上級じゃなくていい、市役所でもいいから(市役所を目指されている方には大変失礼な話しですが)私は……って。
だってまだ全てを諦めるにはあまりにも早すぎるから。
大好きな自分の田舎を活性化したい。そんなことは今迄綺麗ごとだとばかり思っていましたが……
今は強く共感します。
離れたから気付いた、私がどれだけ自分の田舎が好きだっていう気持ちから。


企業が説明会、選考、入社準備、入社後の研修…etc、と私に投資をしてくれるなら、私はその投資に高い利益を持って企業に返したいな。
それには企業が私を、私が企業を「好き」にならないといけないんですけどね。
就活は恋愛と一緒といいますが……ほんとその通り(笑)
まだまだ就活もスタートを切ったばかりで、社会人の方がこの日記を見たらまだまだ青いなーとか”学生”だなーと思われるでしょう。
実際私でさえも、「なんか夢のようなことばっかり言ってるんじゃないかな…大丈夫かな…」なんて不安なぐらいなので。

でも今は夢を見つけて、その夢を目標にシフトする作業かなーなんて考えてます。
だから自分の足で見つけにいかなきゃ。
テストと課題をやりつつね!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン
2月10日まではいっぱいいっぱいな日々になりそうです。。うぅ。。



明日はテスト→新宿(選考)→実家です。移動距離何キロになるんだ?!
まぁ何より不安なのはテストなんですけどね(・ω・`*)


そして今朝からの酷い偏頭痛、何とかなりませんか←
スポンサーサイト

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

