08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


…っつぬぉお?!


今日NHKスペシャルを見ていたら、
OP映像に「押井守」、音楽を「川井憲次」って出た瞬間に、素で変な声を出しました。
(1人暮らしバンザイ)
さすがNHK!!なんつー豪華な2人を起用しているんだ!!!!!

あぁ、でも音楽と言えば黒執事のED!!
前々回から変わってますが、「綺麗な音楽だな~」って思って聞いてたらなんと作曲が梶浦さんじゃないですか!!
黒執事のスタッフさんも豪華だな~って常々感じていたんですが、(キャラデザの芝 美奈子さんとか)まさかここで梶浦さんの楽曲に出会えるなんて!!
黒執事といえばもうすぐ最新刊が出ますが(全巻集めてます)、アニメの方がセバスチャンの壊れっぷりが激しくて腹がよじれます。←
ちょっとネタバレですが、この前女王陛下がお出になってましたけど、アニメでは従者が女王の代りに話してましたね。。
陛下から「坊や」発言聞きたかったなー!!!
まぁ原作の陛下はかなりファンキーでキャラがめっちゃ濃いので、アニメでは色々観る側を考慮して設定を変更したのかもしれないですけど。
(ヘタ●アの対応みたいに。)
どちらにしても原作とちょっと違う設定に持っていっても面白さは変わらないので、製作側の努力を常々感じました!
来週はアニメでもラウがお灸を据えるシーン出るかなぁ。。
とりあえず坊ちゃんのボイスに毎回悶えるので(真綾ボイス)、黒執事ドラマCDを買うかどうか検討中ですヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


さてさて、
テストも課題もまだ始まったばかりですが…ようやく一つ完成!
…明日提出だったのでほんっとギリギリだったんですけど……
そしてどうしても就活の話になってしまって申し訳ないんですが、
なんと驚いたことに3次選考まで通って……まさかまさかの面接です。
選考が始まってるのはまだ1社なんですけど、履歴書や筆記テスト、グループワークまで通るとは思わなかったので、正直びっくりしています。
第一志望企業ではないとはいえ、一つの経験。
きちんと志望動機や自己PR考えなきゃな……。

でも就活していて楽しいのは、他大学の子達と話せること!
名門大学だろうが地方大学だろうがフィールドは同じ。不安な気持ちも一緒。
正直本格的に説明会とかが始まる前は「みんなそれぞれライバルなんだ!」とか考えてましたけど、現場に行くとライバルというよりも仲間って気がします。
たとえその日に出会って、もう2度と会わないかもしれないけど、それでも顔を合わせて話すっていうのは何かの縁だと思うんですよねー。
今週も学校よりも会社訪問の日数の方が多いですが、頑張ってきます!
とりあえず、地下鉄にようやく慣れてきたことが私の成長(笑)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

