08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お礼にもならないけど…

先日、INPACTがあった為かweb拍手の方をいつもより多く頂きまして…!(滝汗)
ご存知の通り開店休業中サイトなので、日頃数も多くないし、頂けること自体ありがたいんですけど、ちょっと驚きました。
ありがとうございます!!!!(感涙)


…という訳で、ブログから失礼します。
しかもお礼にもならないような……結構暗いお話です。。

だって浮かんだら、すごく書きたくなっちゃったんだものーーーーー!!!!!
実はちょっと裏設定のお話や、このお話にいきつくまでのお話、書いたんですけど、コッチはweb拍手の方で後日上げたいと思います。
(今回も一応読みきり仕様ではありますので。)
ちょっと続くので、後半部分はブログでもあげる予定です。

以下、アスカガ小説になります。





※アスカガですが、かなり暗い内容(死ネタに近い)です。苦手な方はバックを!
 一応はっぴーえんど!!…仕様を目指しています。
 主従関係ネタ(アスxカガ)

    ↓



Souci


「さぁ、お取り下さい。ご主人様。」

きらりと光る、鋭利な短剣に写ったご主人様の顔は相変わらず美しかった。
いつもは傷をつけるためのそれも、この方が少し写っただけでも優しく感じられる。
しかし写された表情は、決して穏やかな顔ではないことは察するまでもなかった。

「……いらない。」

ふ、と顔を背けてしまうと同時に、短剣からご主人様の姿が消える。
もっとも、私もご主人様のお顔を見る勇気がなくて、再び無機質になった短剣を見続けるしかないのだけれど。
それでもこの手を引っ込める訳にはいかない。
ぐ、と震える心をなんとか落ち着かせて、ようやく顔を上げた。

「ご主人様。この剣をお取り下さい。」

先程よりも声を低く、そして強く発する。
…きっとこんな威圧的な声をこの方に向けたのも、発したのも初めてだ。
びくっとご主人様の体が揺れたのが何よりの証拠だろう。

「…いらない、と言っている。」

それでもこのお方は譲らない。
でもこちらも引き下がれない。

だって、

貴方を救う方法は、もうこれしか残っていないんだから。


「……アスラン。」

久しく呼ぶ、愛しい方の名前。
幼き日まで許された事柄だが、今、少しだけ破っても罰は当たらないだろう。
それにこの方の視線を此方に戻すには、お呼びする以外見当たらなかった。
案の定ご主人様は驚いたように、目を見開いて私を見つめている。

「もう…分かっているんだろう?助かるにはこの方法しかない。」


私と貴方の種族が分かたれたことを、こんなにも感謝したことはない。
これは私の一族の運命(さだめ)であり、この世界で貴方のお役目を果たせるのが唯一自分だけなんて…嬉しくない筈がないでしょう?。



だから……な?




「この剣を使い、私の血を飲め。」




ごく、とご主人様の喉が鳴ったのを私は見た。
否、視線を合わせられなかったのだ。きっと。


しかし剣はご主人様の喉ではなく、
私の喉元に切先を合わせられる。

まるで私のものとは思えないような、
誰かに操られたようにさえ感じる、私の手によって。

受け取らないご主人様の代わりに、
私の中にいる誰かが、冷たく私の手を握った。


「…っ。やめるんだ!カガリ!!!」


あぁ、
どうかそんな風に、苦しそうな顔をしないで。
私は只貴方に生きて欲しいのです。
これは私の欲なのです。

もし、
私が生を終えることを嘆くなら、私はいつも貴方のお側にいましょう。
貴方の血となり、生気となり、貴方の心に寂しさや不安が襲ってきたら、私が貴方の心に温もりを宿しましょう。


だからどうか、
私の大好きな、大好きな、ご主人様。




「生きて、アスラン。」



涙声になるのを必死に押さえ、
私は笑顔でその切先を引いた。




……next?





---------------------------------------------
何だかぱっと、このお話が頭に浮かんだんですけど、どうしても書きたくてぱぱー!っと書いちゃいました。
…内容自体も短いですけど(苦笑)
い、一応はっぴーえんどになります!!
…なりますよ!な、ってみせるーーー!!!(´;ω;`)

ちなみに、タイトルと設定の詳細も次回に持ち越しです(ぇ)
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

