10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目があぁぁ…目がぁぁぁ!!




””バルス!!!!””


ヾ(;´Д`●)ノ<目がぁぁ…目がぁぁ


あんな感じに強い衝撃を受けた、先日のこと。


この度、新しい眼鏡を購入しました。
コンタクトを日常的に使うようになってから、以前の眼鏡だとな~んか度が合っていないように感じて……
しかも、縁の幅があっていないのか、下向いたらずりっと落ちちゃってたんです。
(※購入する時に調整はしてもらっていた)
で、正直かなり使いにくい眼鏡になってしまってたので、これじゃあいかん、と新しい子を迎えました。

以前はカジュアルな洋服にも合うように、見た目も色合いも優しい感じの眼鏡でしたが、今回は就活にも使うぞーー!…ってことで、スタイリッシュなタイプのものに。
やっぱり私服よりもスーツの方が似合う眼鏡だけど、ずり落ちないんだから可愛い奴です←

で。
度も合わなかった為に、再度視力検査を。
…元々すんごく悪かったので(0.15ぐらい)、度が合わないっていってもそこまで違わないだろう…なんて思ってたら。



あら?




あららら?





-3って、なんですか?(笑顔)


ま、まいなすぅ?!!
…と、思わず一緒にいた母親と絶叫。店員さん苦笑い(そりゃそうだ。)
確かに0.15の時点で「これ以上悪くなったら、どう表されるんだろー?」なんて、漠然と考えてましたが、どうやら数値的にはー8まであるみたいです。
なにこれ……あ、神の領域ってやつですか?(色んな意味で)
ちなみに以前の眼鏡では、眼鏡掛けた状態で0.3しか見えていなかった、とのこと。
そりゃ黒板も見えないわな!!

新しい眼鏡をかけた時、久っ々に0.9の世界(やはり1.0まではいかない)を見たらなんか感動しました。。
色も形もはっきりと見える……世界ってこういうものだったんだ……


ちなみに、家族で視力が悪いのは父と私のみ。
母と姉は脅威の1.5を未だに保持しています。なんで?!
視力が良い人からだと、視力が悪い人の世界がどんなものなのか想像がつかない、といいますが、簡単に言えば「寝起き」の時、あとはリキッドのメイク落としが目に入っちゃった時のように、少し霞んだ状態…だと思います。イメージとして、ね。
どんなに瞬きしても、線がはっきりしなくて、色もぼやーーんとしちゃうんですよ。

…視力は良いことにこしたことないです。ほんと。
さすがに裸眼では怖くて外に歩けないよ!


以下、拍手返信です。



>R9さん
ついに初代にまで手を伸ばしました……!!!
劇場版3部作なので、全てとは言えませんがこれで初代をお勉強したいと思います。
今はまだオフが落ち着かないので、すぐに観ることは出来ませんが、長期休みの間には観てしまいたい…!!
次にお会いする時には、ガンダムマ(イ)スターになってます(笑)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。