08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


へろへろへろっぴ

一週間があまりにも早く過ぎてしまうので、日付感覚が無いに等しいみかんです。
こんばんは。

気がつけば、怒涛の企業テストや学校のテストが終わり……
今週も説明会やら選考やら履歴書書かないとー!…な日々で。
この間にも何度か日記は書こうと思っていたんですけど、どうしても愚痴日記(主にストレス)な感じになりそうだったのもあり、ちょっと自粛してました。
今回の日記もそう大差ないかもしれませんが…やっぱりね、どんなに文句だの愚痴だの吐いてもこればっかりは自分の未来…ですもんね。
1週間、ほぼ毎日東京へ行って、気張って一日中説明会や選考を受けるのは、正直本当にしんどいけど、社会人になったらこんな比じゃないくらい大変なんだろーなー…。。
って、社員の方のお話を聞いていて感じました。
説明会に行くと、これからのこと、企業と自分のマッチングを考える良い機会なので、モチベーションも上がるのですが、段々見えていたはずの自分の矛先が見えなくなる不安が大きくなっちゃうんですよね。
私、ほんとにこれでいいのかなー?って。
確かにいっぱい悩む良い機会だけど、上手い具合にガス抜きをしないと、一酸化炭素中毒になりそうです。゚(。ノωヽ。)゚。
まだまだマタニティブルーならぬ、就活ブルーになるには早いよ!自分!!!
ともかく、アニメがものすっごい観たいです。同人誌とか買い漁りたい(←)
…今は実家なので、全部難しいですけど……くぅ、なんとか!!

ただ、1つだけ飛び上がったぐらい嬉しいことが。
絶対落ちたと思った筆記のテスト。
こんなに勉強したの、高校受験以来じゃない?!ってぐらいやった筆記のテスト。
まさかのまさかで通りました。ミラクル!!!!!!!!
家で1人奇声を発しました、思わず。なんだろ…ほんとに頑張れば結果ってついてくるんだって、久々に実感しました。
まだ第一段階なので、浮かれてばかりもいられませんが、へし折れそうだった心に、ふんっと支えてくれるような、そんな出来事でした。


明日は久々のお休み!
…と言いたいけど、課題や履歴書やらなきゃ……。
父がもらってきたバレンタインデーのチョコを貰って、頑張ります。
スポンサーサイト

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

