08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


長い冬。

朝、起きたらなーーーんか外が気になってしょうがない。
で、カーテン開けてびっくり。


ゆ、雪が降ってる!!!!!!!━━(*゚◇゚*)━━!!!!
雪自体見るのは1年ぶりだけど、こうして雪が降っているのを見るのは本当に久し振りです。
さすが実家。って言っても関東の東側だしなぁ。。温暖化な割には珍しい。
すぐ止むかなーって思って見てても、今のところその気配もないし、むしろ積もってるし。
私の実家の交通機関はあまり雪と風には強くないので(特に風は平野なだけに冗談抜きで危険)、電車が止まらないか不安です。
せめて遅延運転だったらいいんだけど……恐らくそこまで大雪って程でもないから、気を揉むだけ無駄かなーとも思いますけど、とりあえず電車と路面凍結には気をつけます!

さって。
また久しい日記となりましたが……うーーん…この間色々ありました。
学校から成績表を渡され(色んな意味でやっちまったなー!状態)、ゼミでは追いコンがあって、実家と静岡を往復して…そして、就活。
以下、隠します。



…って、携帯からご覧になってる方は隠せないんですけどね(笑)
ごめんなさい^^;自己責任観覧推奨です。


実は第一志望企業、残念ながら不採用を頂きました。
それがつい一昨日のこと。
やっとのことで辿り着いた面接。でも……自分でも分かるぐらい、出来は最悪で。
伝えたいこと、4割も言えなかった。
だから終わった時点で結果は感じたんです。人事の方の表情や反応もそうだけど、何より私自身が悔しかったから。
秋からその企業に入りたくて、研究して、自分が働く姿を想像して…って、やってきたけど、それを納得がいかないまま終わらせてしまったのは他ならぬ自分。
すごく、すごく悔しいです。
せめて全力投球して、落とされたなら納得がいくけど、力を出し切れなかった自分が悔しくて、むかついて、それで……不安でたまらなくて。
広い視野で就活をしてきたつもりだけど、やっぱり振り替えても基準はその企業で、そこしか目がなかったのかもしれない。
だから、その目標を失った今、私の基準がふっ…と分からなくなったんです。
自己分析をした”つもり”だったのかもしれません。
私は何をしたいの?営業?総務?それとも?
そうやって突き詰めていくのって、自分のことなのにすごく胸が苦しくなります。
答えがある筈なのに、もしかしたらわかっている筈なのに言葉に出来ないもどかしさが強くて。
そろそろエントリーも締め切られていく中、改めて自分の就活観や自己分析を見直す必要が出てきました。
…というか、これをやらなきゃ始まらない。
あとは皆今エントリーシート提出しなきゃ!って状態なのに、1枚もないのはどういうこと?ヾ(´・∀・)ノ
いや、ひとつはあったんですけど流れに流れて3月提出。。(…)
他にも、説明会行けてない企業のエントリー(大手)はどうすっぺー?みたいな、ね。
しかも会社説明要覧、なーんで静岡に置いてきちまったんだ?、っつーミス。
おめぇーごじゃっぺばっが(バカなこと)言っでねぇーで、早くやることやっちめぇー!って話。
いいんだいいんだ!自分のペースっちゅーもんがあんべ!な!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

…まだね、こうして前向きに捕らえられただけ良かったかな、とは現時点で思います。(笑)
ただ泣けるものなら、わぁーっ!!って泣いてすっきりしたかった…なぁ。なんて。
ドラマや映画、アニメならすぐに泣けるのに、自分のことになるともうずっと涙を流すことがなくなりました。
泣くのは嫌いじゃないんだけどなぁ……辛くて流す涙。でもそれだけ辛い思いをせずに過ごしてきたってことでしょうか。良くも悪くも。

昨日は説明会の後、実家の友達と久々にご飯に行って、お互いの就活の悩みや愚痴を言ったり、就活後の素敵な旅計画を立てたりしてたので、大分気持ちは落ち着きました^^
だからこうして、やっと文面に起こせるまでになったんだと思います。
他の就職応援サイトや、情報雑誌を見てても、不安が当たり前っていうことが分かっただけ、前向きになれました。
あの日自分の力が100%出なかったのも、ひとつの運命だし、いずれ就職する(であろう)会社に入る為の面接の練習であり重要なSTEPだったって思えば、ね。
まだ結果を出されてから日が浅いので、すぐに完全復活!という訳にはなかなかいきませんが、あの日、あの時に憧れて夢見て、そして努力したことは無駄にしないように、これからまた色々動いていこうと思います。

本当は今日も説明会があったんですけど、天候も悪いし、どうしてそこを予約したのか分からないし(最低)、改めて企業検索をしよう!ってことで、今日は久々に家にいることにしました。(ぇ)
ここ最近スーツしか着てないから…私服が逆に新鮮(笑)
…気分転換に美容室にでも行ってこようかなぁーヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

長々と書きましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました^^
スポンサーサイト

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

