10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ふたつのむねのふくらみは


なんでも出来る、しょうこなの!

…だ、そうです。魔女っ子メグちゃんによると(・ω・`*)
女の子はすごいな…いや、お相撲さんも何でも出来る証拠なの?ちょっとぽっちゃり男子も?

またまたかなり懐かしいアニメですが、実は結構原作(アニメ)観てました。
空で主題歌を歌います。シャランラシャランラ、ヘイヘヘイイエーイエイ♪ってやつ。
金スマの終わりに流れてるから、有名ではありますかねー?
内容自体はキューティーハニーよりも好きだったり。
魔女っ子は永遠のアイドルですよね!

就活の間に、都内の全路線を制覇できるのでは、とちょっぴり冒険心がうずきます。みかんです。
あっという間に3月も5日ですか!!
しかも1週間以内に雪が2度も降ってるし。。なかなかお天気は恵まれませんねー。
雇用状況もますます厳しくなっているようですし。。
私も3度程来社、セミナー参加や選考を受けている企業(結構大きい)で、本日新卒採用選考見送り連絡が来ました。
人材のメディア系…。どこ、とは言いませんが親会社も含めとっても有名です。
CMだとホット●ッパーとか色々やっていましたが(親が)。。
私は適性検査の時点で手応えが無かったので、既に選考は考えていなかったのですけど、つい昨日まで座談会(という名の陰の選考:笑)が全国で行われていたそうで。。
もちろん今日受ける予定の方もいらっしゃったようですが、突然のキャンセル連絡。
そして選考そのものの見送り。。
ある有名就職情報サイトの掲示板では、めーちゃーくちゃー叩かれてました(苦笑)
そんなに経営が危ないなら、もっと早く選考見送りを言えーーー!!!って。
…やっぱりね、限り在る時間の中で、地方から何度も通っていた子もいたから。。
それだけ本気だったって言うことだから…気持ちが痛いほど分かります。
企業も、人材というか採用支援事業に近いから、新卒採用を見送るのは最後まで悩んでいたとは思うけど……ね。
親会社も厳しい、ということですけど、人材はかなり厳しいのかなぁ。。
じわじわと、不況の波が押してきています。。

あ、それでも最近、ようやく通勤ラッシュには驚かなくなりました。。
今まではネズミーランドと某三角形のビックイベントぐらいしか、人混みは得意としなかったんですが、ラッシュはなんていうか…諦めがつきますよね☆
人間観察してると面白いし。うん。

で、2月はあんまり行動していなかった(…というか、多分なめていたんだと思う。就活。)ので、本格的に選考も説明会もバシバシを受けるぞ!という訳ですが。
大学の友達と電話しても、選考会場で会う子達も、みーーーんな悩んでいるんですよね。当然のことながら。
誰一人として「なんか上手く行き過ぎて怖いんすけど!テヘッ☆(…)」のような発言は聞いたことがない。
むしろ選考に落ちたり、何したいんだろう自分…という声をよく聞きます。
分ーーーかーーーるーーーー!!!!!(涙)
ここに来て、ここに来て私、何がしたいのかまったくと言っていい程分かりません。
いや、そんなこと言われてもって話なんですよね……。。ただそれしか、今は考えられないのも事実なんです(苦笑)
目標、と言うんですか。明確に目指すものがないから、何をどう行動したら良いかが分からないのが一番辛い。
仕事って8割きつくて、2割がやりがいってよく聞くんですけど、じゃあその8割を乗り切れるぐらいの2割が自分にあることを見つけろって話ですよね?就職活動って。
やりがい……かぁ……。
私は基本的にお仕事を頂けるのであれば(バイトに限ったことだけど)、その職場内のコミュニケーションときちんと成果(周囲が認めてくれる、数字として出る)の為には身を削りたいと思うし、若い内にはいっぱい辛い経験も必要だなーーーっていう考えはあるんですけど。
例えば飛び込み営業をやりたいか?新規開拓をしたいか?と言ったら、そうじゃない。
既存顧客営業等もいっぱいあると思いますが、前回の日記でも書いた通り、営業と総務の適性が分かりません。

で、ものすごく個人情報というか、なかなか深く聞いてはいけないかなー?とは思うのですけど、もし心当たりがある方でとてもお伺いしたいことがあります。
今迄総務、人事を経験された方は、どういう将来設計(キャリアプラン)や目標を立てて、会社に志望もしくは採用されたのでしょうか?
(要するに事務職)
業界問わず、特に総務の方から何らかのお話を頂けたら幸いです。><
もし、もしお時間が少しでもあれば、ぽちっと拍手でもコメントでもメールでも何かお言葉を頂けたら小躍りします!
ホァ!!

ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン 。テェヤー!!
…何にもないサイトですが、就活終わったらお礼させて下さいー!!

宜しくお願いします(;ω;`≡´;ω;)

そして最後に。
ここ3日間でブログでも本家でも通常より多くの拍手を頂きました。
(しかも去年の9月にUPした枢優小説まで!!←一番びっくりした)
最近なかなか明るい話題を書くことが出来ず、本当に申し訳ないのですが、現状が現状ですのでとても元気がでます!!
就活だけじゃなくて、日頃の不安とか人生の悩みとか、色んなものがす…っと消えるんですよね。
まだまだ頑張ろう!って。
きっと就活を終えられる頃に、改めてお礼は申し上げたいのですが、先ずはここで一度。
本当に、本当にありがとうございます^^


以下、拍手返信です!



>03/02 20:08~の方。
初めまして。管理人のみかんと申します。
以前からこの辺境サイトまで足を運んで頂いていたということで…!
この度拍手+コメントを頂けただけでも充分なのに、拝まずにはいられません!
丁度拍手を頂いたその日に、コメントそのものは確認をしていたのですが、なかなか思うような結果、今後の流れがつかめていない状況のど真ん中だったので…温かいお言葉、とても胸に染み入りました。
上記の日記でも書いた通り、「あ、私まだ頑張れる!」って。
就活って「頑張れ!」って人に促されるものではなくて、「頑張る!」って自発的にするものですもんね。
…それが実際の行動に伴うかどうか、というお話でもありますけど、そのような状況の中でのお言葉は、まさにぽん、と背中を支えられた、というものでした。
まだまだ先が長い就活ではありますが、頑張ります!^^
ご訪問並びにコメント、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

