10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


恋のオープンボルト


ってな訳で久々に行ってきました!オンリーイベント!!
恐らく最後になるであろうアスカガオンリー。。
気合入れて、前日参戦してきました。
今回も2日間ご一緒させてもらったのは、もはやお馴染み。もはや相方。っていうか相方。な、うさちゃんと。そして素敵なアスカガ友さん達!!

前日の土曜日は説明会があったので、スーツ姿のままお食事を。
実際土曜日は食事会も行けるかどうか、3月に入るまでちょっと分からないところはあったんですけど、調整がついたのでお邪魔しました^^
その場所が何と忍者仕様の居酒屋さん!!
何ていうか…想像以上でした!もうサービス精神に惚れた!!!
就活しているからか、すっごく可愛くないしすっごく面白くない感想になるかもしれないんですけど、多少料理のお値段は上がっていても、人件費を惜しみなく使っている感じだから…客単価に見合ったお店の利益はそこまで高くないと思うんですよ。
でもそのサービスが楽しみで、お客さんもまた戻ってくるし、口コミも広がる。→利益になる。
ネズミーランドもそうですが、こういう惜しみなくサービスを披露しているお店で一度はバイトしてみたいです。ここまで尽くす経験ってそうそうないもんね!
みーんな忍者の格好していて、口調も忍者で、私達は扱いで(←)、マジシャンもいて、お酒もオリジナルばかりで、何より従業員さん皆が「お客さんを楽しませよう!」っていう気持ちが伝わりました。
……早く就活が終えて、バイトしたい!
あとは仕事に対しての具体的なアドバイス、体験談をご一緒した方から頂いてすごーーく為になりました。
話を聞いて、そして自分でもそれに対して答えを返して…といった流れで、自分が本当にしたいことを改めて理解することが出来たんですよね。
あぁ、ここは譲れない。あぁ、この見解はこうも取れるから、もう少し考えてみようか、などなど。
ここを見ているかわかりませんが、連れていって下さり本当にありがとうございました^^

以下、また長くなりそうなので、分けます。




ホテルではお互い疲れていたのか…ぼぉーーっとしつつ、お風呂入りつつ、いつの間にか誰かさんが寝つつ(笑)、スケブを描かせてもらいつつ、結局朝の4時半に就寝。
…というのも、私は絵を描くのが本当に遅いので……軽く2時間は掛かったからなんです。。
前日からずっと寝れてなかったのに、遅くまでつき合わせちゃってゴメンね。゜(゜´Д`゜)゜。
しかしその後、電気を消した後に何故か怖い話を振るうさぎ氏。
私も決して得意ではないので、一度は断るも、話を聞くことに。
ふむふむ…なかなかリアルなお話。
そして話し終わった後に一言。「……どうしよう。なんか怖くなってきた。」

…Σ(*・д・ノ)ノ゛

あったりまえだーーーい!!!!
しかし眠くてうまくつっこめぬぇぇーーー!!!(寝不足)
明朝の4時台に怖い話をしたら、そりゃあ怖くなりますって。
「起きたら隣で寝てるかもしれない」という、そんなうさぎ氏が大好きですけどね(笑)
きっと私ももう少し意識があれば、もっと激しいツッコミが出来ただろうて。
こうシュバ!ヾ(´・∀・)ノっとね。シュバっと。
それだけが後悔として残ってます。


そんなこんなで、イベント当日。
あの犬乱でお馴染みの電通会館で行われたんですけど、あそこにあんなに人が入るとは思わなかった!!
犬乱でもそれなりに人はいたと思いましたが、今回は少し動くのも精一杯。
改めてアスカガ熱の高さと主催者様の豪華さに驚きました。
正直、アスカガ熱は大分落ち着いてきたと思ってたんですけど、このイベントのお陰で只今急上昇中です。
既に活動を止めてしまった大手サークルさん達。。
rがつくサークルさん(既にアスカガサークル活動は止めてました)の、あの長蛇の列は圧巻でした。
すきすきすきすきっすき!ア・イ・シ・テ・ル~♪(by一休さん)
状態に、頬は緩みっぱなしです。

そう。やっぱり大好きですね。カガリ様。
(あれ?アスr…以下省略)
入口付近に蝶々さんのアスカガ等身大ポスターがあって、そこにメッセージを書こう!っていう企画あったんですけど、そういえば等身大の2人が並んでいるのを初めて見ました。

……!!

いい!!いいよ!!この絶妙な身長さ!!!!!!!!
素晴らし過ぎる絵師さんのお陰もありますが、アスランはやっぱり…少しカッコイイです。(←)
姫は可愛過ぎです。
こんな代表がいる国に私も行きたい!!!
きっとこの身長設定は全てアスカガの為であったと、確信しております。…っ、やば、鼻血出た。
相変わらず周囲に「みかんのアスランへの愛は歪んでいる」というお言葉を頂いてますが、本人も自覚の上です(笑)

他にもアスカガクイズ(かなりコアなネタばかり)や、グッズ、そしてアンソロ等。
主催者様の思いや、心遣い、そして愛を感じずに入られませんでした!
感謝の念でいっぱいです。
今回はあまり買う予定ではなかったけど…かなりいい数字にはなってました。
あ、頼まれたお買い物は近々発送しますねヾ(´・∀・)ノ>私信

あっという間のイベント時間。
アスカガ…に勝るものは、やはりないかもしれません。今のところ。
正直ものすごく小説やイラストを描きたいけど…今は我慢我慢。
お陰様で就活に向けていい切り替えが出来ました。
アフターをご一緒させて頂いた方々、イベントを通じでやっと運命の再会を果たせた方(まさか後ろに並んでいたなんてー!今度は静岡で会いましょーv>私信)、前日ご一緒したSさん、そしてそして2日間ずっとご一緒させてくれたうさちゃん。本当にありがとうございました!


3月8日。
無人島記念日。
2人を隔てた篝火よりも、温かな光の中で互いの名を呼んだ初めての日。

ずっとずっと大好きです。
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

