08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死に物狂い


先週のお祭りからもう1週間ですか。。
時間が経つのは早いなー!!…なんて、月に一度は叫んでいます。みかんです。
就活でこんなに早く感じるんだから、社会人になったらもっと時間なんて足りなくなるんだろうなぁ。
丁度年度末で、移動発表やら向こう1年の予定組とか、凄く大変な時期だと思います。
その中で新卒採用に時間を割いてくれるだけでも、ありがたやーですね。

でも本当は!本当はものすごく春コミに行きたかったーーー!!!!(;ω;`≡´;ω;)
ギアスサイトさんや初ヴァン騎士サイトさん(愛して止まない)が参加されるのに…来場者特典とかあるのに……あぁぁぁぁ就活のバカやろぉぉぉぉ!!!(←本音)
そのヴァン騎士(枢優)サイトさんは、遠方に住んでいらっしゃる関係でなかなかイベントに参加されないそうです。関東のは。。
恋オプか春か!って話も考えたんですけど、もちろんそこは恋オプしか考えられなかったので置いといて、明日は……自重しなきゃ…しなきゃ…しn(以下省略)
絶対絶対通販するんだからー!!!!!(ノд<。)゜。
走り出したヲタク心は止められないんだZE!!
明日は妙にうずうずしていると思いますが、大人しくしています。履歴書履歴書。

昨日はやけに人身事故が多くて、ただでさえ週末で疲労が溜まってるのに2時間以上電車で突っ立ってました。元々の本数も少なかったしね。
でも、人身事故ってことは……少なくとも命がひとつ失われる訳ですよね。
はっきり言えば、自ら命を落としたようなもの。(例外もあるだろうけど)
確かに命を落とした後も人様に迷惑を掛けるな、っていう話にも納得出来るんですが……うーん…。
「死にたくなる状態」って、もうそこまで考えられないと思うんです。個人的に。
だからやっていいのか?って言われたら、それはNOですけど、考えられない状況を考えたことがあるの?って逆に聞いても、ほとんどの人が返せないとも思う。
自殺は肯定もしないし否定もしない、っていうのが私の考えですけど、今回書きたかったのは「死にたくなる状態」について。
うわ、何だこれ。めちゃくちゃ暗いじゃん。…って、感じずにはいられないと思いますが、言いたいことは多分そこまで暗い話じゃないと思うので、そこを踏まえて頂けたら幸いです。

人生で1度は経験するであろう、「死にたくなる状態」。
辛い時、苦しい時がほとんどだと思います。私もそうだった。
まだ21年しか生きていない中で、本気で生を手放そうと考えたのは1年間だけど、私にはあの底辺があるから今の私がいる、と、死を見つめることで生を考え直しました。
誰の為に生きているんだ、と。
あの子?この子?その子?親?兄妹?親戚?…違う。自分の為です。
あの子達の為に自分が何で死ぬの?悔しい。生きて見返してやろうじゃないの。
親の為に生きるの?そうじゃなくて、「私が」親の悲しむ姿を見たくないから、悲しむ姿が想像つくから生きたいの。
…じゃあ明日からは全部私の為に生きようっ!て決めたのが、中学生の時でした。
私の中の底辺を見て、そこからふ、って肩を楽にして顔を見上げた、っていうのかな。
時間は凄く掛かったし、すぐに実行出来る訳でもなかったけど。
でも、だから私は、「私を思ってくれる人」に何かをしてあげたいっていう気持ちが、根底にあるんだと思います。
綺麗ごとじゃなくて、認められたい、褒められたい、感謝されたい、居場所を保証されたい、そういう気持ちだっていっぱいありますよ。
だけど、どう理由つけたって何かをしてあげることは、私もすごく嬉しいのが確かなことなんです。
よく「死に物狂いで頑張れ」って言うけど、死に物狂いでやる、と一度決めたら、その人はきっと大抵の辛いことは辛いと感じなくなると思います。
だから頑張れるし、頑張った結果が出るんじゃないかな。
だって死に物狂いの人の底辺は、死ぬのが辛い!っていう部分に近いところがあると思うので。
人によって、その基準も感じるところは全く違うでしょうけど、だから私は「死に物狂いで」頑張れる人は人間として心から尊敬する!

どうしていきなりそんなことを書き始めたかっていうと、就活の辛さって……死に物狂いなんかじゃないな、って、昨日の事故を踏まえて考えてたからです(苦笑)
事故に合われた方には心からご冥福をお祈りしますが、私はまだ生きてるからどんなに辛いことがあっても「死に物狂い」で実行出来る可能性はなくはないよね、って。

もっとも、私が生きてこうして笑って生活出来るのも、家族や友人、そしてここをご覧になっている方々がいるからこそです。
一人じゃ絶対生きていけない。辛いことは、どうしたって一人で乗り切れるものだけじゃない。
長ったらしい日記を最後まで読んで下さり、ありがとうございました^^


以下、拍手返信!




>悠さん
きゃーーーー!!
こんな辺境日記サイトまで足を運んで頂きありがとうございます!
ご覧になっていないだろう、と勝手に踏んでお話を出してしまったので……
許可もないまま掲載してしまいすみません!><;
しかし悠さんが照れる姿も直に見たかった(←)
もはや忍者パークですね。日光江戸村もびっくりな!むしろにゃんまげ(懐かしい)が出てきてもおかしくないような雰囲気でした。
東京にはしょっちゅう足を運んではおりますが、元は田舎者の性質なので、あぁいうお店に出会うたびに「東京ってすごい…」と感慨にふけってます。
むしろそんなお店を開拓出来る悠さんが素敵……!!
私も早速探しつつ、情報を、そして悠さんとお会い出来る日を楽しみにしております^^

また、就職活動についてのお話、本当にありがとうございました!
お話を伺っていく中でも、自分の軸がよりしっかりしてきたと思いますし、それを活かしたいです。
2ヵ月後には良いお知らせが出来ますように!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。