08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お花見

今日からいよいよ新しい年度のスタート。
ついに最後の学生生活の年を迎えてしまいました。(単位取れれば)
って言っても、本日は身体測定やらガイダンスのみなので、仲の良いクラスメンバー(3年生まではコースごとにクラスがあるのです。)約10人でお花見を決行!!
            お花見2

                           ↓(ここの…)

            お花見1
                           (桜の下で!)

大学の近くにとても桜の綺麗な公園がありまして、丁度今が満開~少し葉桜の時期だったのですが、とーーーーっても綺麗でした。
11時前には、皆はそれぞれ担当のお弁当を持って来て(おにぎり・焼きそば・サンドウィッチ・デザート・からあげ・たまごやき・お団子……etc)、レジャーシートを広げてスタンバイ!
昼間っから酒片手に盛り上がってました。
周囲でもお花見をする方々が多かったんですけど、如何せん平日なので親子連れやご年配の方々ばかり……
多分酒飲んでたのは私達だけ。。
でもやっぱり、桜見ながらのお酒は格別ですね。
あんまり…というか最近またお酒に弱くなった私ですけど、散ってきた桜の花びらがお酒に入った時、風流だな~なんて思って飲んでたらぐいぐい飲んでました。
こんな大人数で集まるのは特にこの時期は難しいだろうし、春休み明けってことで何だか新鮮で。
何よりこんな良いお天気の日に、桜の花びらが風に乗ってさぁ~っと散っている様子はまさに眼福でした。

…まぁお酒入るとね、男子中心に下なお話が多くて……女子含め全員で、途中で男子が某DVDを見る時やレンタルで借りる時の心構え(?)の話で盛り上がってましたけど(笑)
皆歳で言えば、ほとんどの成人向けは読めるもんな!特に男子はやはり女子とは習性として違うことを改めて学びましたよ。桜の下でヾ(´・∀・)ノ
あーー若いなぁー。青春だなぁー。

気がつけば午後には戻る予定だった学校も戻らず(苦笑)、あっという間の一日でした。
実はこのメンバーで大々的に外で遊ぼう!っていうのは今回が初めてだったんですけど…もう1年しか一緒にいられない、と考えると本当に寂しいですし、時間が如何に貴重なものかと改めて感じました。
本格的に授業が始まると、就活との両立は春休み以上に負担にはなりますが…やるっきゃない!
みんなそれぞれ就活に卒論…色々あるけど、夏の遠出計画を楽しみにして、乗り越えていかないとな。


最後に。
また、踊らされそうな自分がいます。honey beeに!(おやすみシリーズの制作会社)
                    ↓

星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』
(2009/01/30)
緑川光

商品詳細を見る

<内容(記事抜粋)>
星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの”彼氏”になって 一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです


ちょっとお金下ろしてくる!!!!!(滝汗)

(全作品の声優陣の豪華さに絶望…じゃない、卒倒した!)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

