08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゴッシゴシにしてやんよ!

天気が良い休日。
2○歳の娘(と言い張る)がやるといったら、これでしょう。

掃除・洗濯・散歩

もう衣替えの時期かなーってことで、冬物をクリーニングしたりちょっとした大掃除したり、ブーツ等の小物類もぜーーーんぶ綺麗にしてしまっちゃいました。
中でも厄介だったのはコタツ布団。
よく掃除のたびに干してはいましたけど…さすがに冬からずっと出しっぱなしで、ちょっと汚れが気になる。。
ってことで、お風呂場にぽーーんとまるごと布団を放り込んで、湯船の中でごしごし洗いました。
ごしごし…っていうよりは、バシャっバシャっの方が正しいですかね。
トトロの中でメイやサツキが洗濯物を踏んで洗ってますが、あんな感じです。
ぬるま湯を溜めて、洗剤を入れて、ひたすら踏む。踏む。
あまりの汚れ具合に一瞬眩暈がしましたが、水を交換→踏む→絞る→水を交換…を5回繰り返して、ようやく綺麗に。
そこからまた完全に絞り切るのが大変でしたが、いざベランダで干した時のあの達成感!!!
なかなか乾かなかったので、丸二日干しっぱなしでしたけど、直ぐにでも分かるぐらい綺麗になりました☆
はぁ、スッキリ(*´∀`*)
その後はお散歩がてら、日用品の買い物に片道30分ぐらい歩いて行きました。
もちろん帰りも歩き。

いやー…あれですね。
なんだかもう……老後みたいな生活ですよね。
その日にきんぴらなんか作っちゃったから、余計になんかこう…雰囲気が(笑)
けど、大分良い気分転換になりました。
実家からまた静岡に戻る時も、実家から駅の道のり(徒歩で約50分)を歩いたんですが、やっぱりすごく気持ちよくて。
田んぼのど真ん中の道を歩いてると、ほんと空にまで吸い込まれそうで、ワクワクしてきちゃう。

余談ですが、最近ちょっとしたブームが「裸足で道を歩くこと」なんです。
さすがに人があまり通らない場所とか時間帯、家の周辺だけですけど(笑)
土の上でもコンクリートの上でも、ちょっと歩いてみると新鮮。
まさに「ク●ラが立った!」のような衝撃さえあります。
本来は裸足で歩いていたことが当たり前だったのに、いつの間にか靴をはくことが当たり前の世の中になってしまいましたが……。
ほんとに、5分だけ歩いてみるのもいいですよ☆
ただし、周りに人がいないことを確認して(笑)

また、バトンをいくつか頂いていますが、回答はちょっとお待ち下さい♪
ってかリンの話し方わかんないよー!(笑)>私信

以下、ちょっと隠します。




さってさて。
もう4月も中ごろに差し掛かりまして、就活もだんだん架橋を迎えています。
ここにきて、もう1度自己分析を始めたり、「私が本当にやりたいこと」について悩みまくっている状況なんですが、周囲で内定が出始めているのも確か。
周りは周り。自分は自分。って言い聞かせても、焦ってしまうのは仕方がないことなのかもしれません。
ただ、ちょっと思い出したのは高校受験と大学受験の時。
どちらも…そこで学べることにすっごくワクワクしてました。その受験のことを考えると、ご飯も抜けるくらいに興味関心があった。
特に大学は…中学生の頃からこの分野を勉強したいって、強く思っていたので、どんなに辛いことがあっても「ここで勉強出来る幸せ」の方が勝っていました。
仕事も、一緒ですか…ね?
私、今ここまでワクワクするような企業にまだ出会えていないんです。
だからこそ、ここにきて「やりたいこと」が分からなくなっちゃった。
それが本当に悩ましいし、苦しい。分かったら、後はやれるだけのことをやるだけなのに。
きっと今迄志望していた業界に興味があって、やりたいこともある程度あったから志望していたんだとは思いますが、やっぱり適性ってあるかな…って、すごく感じます。。
これもやってみないと分からないんですけどね。
ただ専門書とか見てても、全くもってワクワクしない(苦笑)
ワクワクが基準なの?って言われれば「そうです」しか答えられないんですけど、私はこの「ワクワク」があったから今まで様々なことにも乗り越えられたので、やっぱりこの基準は譲れないんです。
もし可能性があるなら、この業界を更に研究してワクワクを見つけるか…
それとも他の業界にシフトすべきなのか…でもその業界ってどこさ?って話になってしまう。
うーーーーん…難しいですね><;

決まっていない答えを探す旅。
むしろを答えそのものを作る旅なんでしょうか。しゅうしょくかつどー。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

