07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雑草魂


「雑草魂」

確か中学生の時の、体育祭のスローガンでした。
普通は「ざっそうだましい」って読むんだと思うけど、当時の校長先生がやたら「ざっそうこん!」、「ざっそうこん!」って読んでたから、どうもそのイメージがあります(笑)
響きも意味も好きなんですけどね。
ただ雑草って言われる植物達だって、勝手に人間に「生命力が凄くてどこにでも生える迷惑なやつ」のような扱いをされて嫌だろうなー…けど、その力強さはやっぱりスゴイなーー…なんて、漠然と思いますが。

前回の日記を書いた翌日が、ある会社の最終面接だったのですが、そこで素晴らしいくらい方向音痴をまた発揮しまして。
面接が始まる3分前まで迷子でした。
けど、一度迷子で失敗していた時に(面接会場に辿り着けなかった)たくさんの人から励ましの言葉やアドバイスを貰っていたんですね。
だからもう、それを無駄にしたくない一心で必死に街の人に聞いたり、なかなか話中で繋がらない企業に電話しまくったり(苦笑)、とりあえず深呼吸してみたり、と、ともかく今出来る最善のことをして。
そうしたら願い叶って企業に電話が繋がり、無事に会場にも着いて、面接を受けることが出来ました。
(※丁度私の前の時間の方々の面接開始時間が延びていたことも不幸中の幸い)
企業の人事の方も、一生懸命励ましてくれて、ちょっと…いや、かなり感動(号泣)
走りまくったからか、緊張はほとんどしなかったんですけど、終えられたことに安堵しました。

大事な局面で嫌な本領発揮をする自分に、ほんと平手打ちをしたいぐらいではありましたが、何より周りの方に感謝せずにはいられなかったですね。
就活中、やっぱり辛くて逃げ出したくなる時も多々あり、自分しか見えないこともしょっちゅうですが、どれだけ周りに支えられているのか、改めて感じました。
まだ結果は頂いていないのですが、恐らくどんな結果になろうともここの会社を選ぶことはないと…思います。
それ以上に志望している会社があるからではあるんですけど、今までの選考過程で出会った社員さん、就活生、街の人は絶対忘れません。


他に色々思うところもあり、ちょっと就活は他の子よりも長くなってしまいますが、やっぱり納得が出来る会社に就職したいですしね☆
今日帰りに神社に参拝した際、おみくじを引いたら「時間は掛かっても願いは叶う」って書いてあったし!良縁だったし!!(笑)
ちょっと肩の力が抜けたので、また明日、そして来週と頑張ってきます^^


さぁ、鋼を見ようヾ(´・∀・)ノ ←


以下、拍手返信です。



>うさたんたん
課題お疲れ様ー!^^
今日は果たして寝れたのでしょうか…?(←日記見た)
ルークはねー、最初と最後のギャップがありすぎて、もう……(涙)
アビスは漫画と同人誌とゲームの最初のみ手をつけた人がここにいます。
個人的にテイルズはデスティニーとエターニアもやりたいんだけどね!しっかり☆
エターニアのアニメ版は全部観たんだけど、やっぱりファンの方のお話だとアレはアレらしいし……とりあえず私にRPGをクリアするスペックを下さい(笑)
FFといいアビスといい、OP映像や作画は神だと思う( ´Д`)/スゲー
…ってめちゃくちゃ話ズレた。
改めて拍手ありがとう♪
4月の上旬に一気に駒が減ったり、また説明会行ったり…って、なかなか自分でも満足するような結果も行動もしてなかったんだけど、改めて人と話をして、自己分析をしたら、ちょっとだけ見えてきたものがあったの。
ほんとにちょっとだけど……すごく肩が楽になったんだ。あ、自然体ってこういうことかーって。
広く就活も何でも物事を見ようとしてきたけど、実際はその見方が狭かったりね。
自分の固定概念にがっつりはまってた^^;
うさちゃんが言うとおり、何が正しくて何が正しくないかは全部自分次第なのに、世間での評判とかお金とかキャリアとか…そんな物差しで計ってた気がする。
それもすごーーーーく大事なんだけど(笑)、自分のわくわく感とマッチングしないとどうにもいかないもんね。
それをやっと分かっただけ、今までの就活はまったく無駄じゃなかった!って分かった!
うさちゃんもまたこれから体力的にも精神的にも大変だよね?><
距離も遠い、フィールドもまったく違うけど、前向いて一緒に歩いてこ♪
とりあえずGWをものすんごく楽しみにしていますwww
…青い髪の子難しいんだが…!←
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

