08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご報告。


明日はいよいよ結婚式♪
今日はまた髪をばっさり切って、小物も買って、ドレスも準備して…あとは双子の誕生日小説を書き上げるだけ!
多分今日中には書き上がらないと思うんですが(⊃Д`;)
それが、みかんクオリティー!!

以下、当方について個人的な今後のご報告。
まぁ散々就活については書いていたので、今更個人的って訳でもないんですけども。
ちょっと隠します。




本日、希望の会社から内々定を頂き、私の就職活動が終了しました。
実は4月の時点で、他にも2社から内々定は頂いていたのですが、今回の会社の結果が出るまでは頑張りたくて…。
実質、就活らしい行動は今回の会社で最後でした。
つまり持ち駒がないということなんですけども、じゃあ他の2社でいいか?って言われたらそうじゃなくて……
(まだちょっと分からないこともあったり、なかなか踏ん切りがつかなかったっていうのがありました。)
で、その最終面接が12日にあったんですが、いつもなら当日or翌日に連絡が来るのに昨日来なかったんで、もう諦めてたんです。
最後の面接で反省点はいっぱいあったし、今考えてももっとこう言えば良かった!っていうところばかり見えてしまって、終わった後も「あー……終わっちゃったなぁ…」という気持ちがほとんど。
だから、大変失礼な話ではあるんですけど、内々定頂いた一社に納得しようと、ずーーっとここ最近考えていました。

そして今日の夜。
かかってくる筈はない、と思っていた電話番号からかかってきて、「来年から一緒に働きましょう」という一言に、頭がぽかーーーん。


「あ、ありがと…う、ございます!」

それだけでした。
電話を切った後、1人部屋で携帯を握り締めて、思わずジャンプ。
ぴょんぴょん跳ねて跳ねて跳ねる。
誰か人がいたら、本当にこの人頭大丈夫かしら?ついにネジが全部外れたか?っていう風に見えたと思いますが、それぐらい気分が盛り上がってたんですね。

普段からお付き合いをして頂いている方々をはじめ、多くの方から温かいお言葉を頂きました。
何度も何度も何度も悩んで、喜んで、苦しんで…その繰り返しの中で、本当に社会人になれるのかという不安に苛まれていましたが、やっと、やっと終わりを迎えることが出来ました。
まだまだ考えないといけないことはありますが、やるせない気持ちのまま結婚式には出席したくなかったので、本当に嬉しい。

就職活動は、確かに社会と私というパーソナリティを知るきっかけでしたが、何より、何よりどれだけ自分が周りに支えられているかを考えさせてくれたものだと思います。
そして私も、またそれに返したいと思った。
だから社会人としての結果を残さないとだめだって、強く感じた。

”結果を残すための社会人になる”結果を残せたのは、応援して下さった皆様のお陰です。
本当に、本当にありがとうございました。



2010年。春。
社会人になります!!

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

