06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


私の本気+コメント返信

今週の火曜日から、教習所に通い始めました。
もう18の頃から両親に「早く取りなさい」って言われ続けていたんですけど、どうせ一人暮らしだし、バイト(ヲタク資金)したいし…で、ずっと避けてたんですね。
でも、この時期が一番閑散期ということ、来年からは実家に帰る可能性が高くなったので、やっと重い腰を上げました。

そして今日は学科講習2日目ー!
ありがたいことに、大学から教習所までのバスが出ているので、授業終了後にそのままそのバスで向う予定だったんです。

大学の校舎を出ると、丁度そのバスが停車しているのを発見。
出発時間まであと3,4分あるし、間に合うよねー…なんて、とことこ歩いていたら…

……?!(・ω・`)


バス、動く。


……え?(・∀・`。)。oо○


ゆっくり…ゆっくり動き出したと思ったら、
そのままブーー…ン……。。と。


…w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!



さぁ、皆さん。
ここからがみかんの本気ですよ。


大学の次の停留所が、駅の南口。
通常、歩いて10分~15分近く掛かります。
しかし、駅のバスの発車時刻は5分後

けど、走るしかないじゃないかー!!!!!
ってことで、バスを後ろから猛ダッシュで追いかけました。

ありがたいことに、少し道が混んでいたので、バスに追いつき追い越されを繰り返し……
帰宅途中の高校生の合間をすり抜け……
教科書専用バック・教習所の教材・鞄・傘の4点を抱きしめ……
ひたすら走る走る走る!!!!!!!!!

リミットは残り3分!!!

その結果…



バスに勝ちました!!(違)



いやー…あんなに走ったの、久し振りです。。。
バスでは運転手のおじさんと2人だったので、実は大学からバスを追っかけてましたって話をしたら、ひどく驚かれました。
…まぁ、そりゃあね!

「いや~、ほんと悪かったね~。いつもよりちょっと早く出ちゃったからね~」

…いやいや、ちょっとじゃないよー!。゜(゜´Д`゜)゜。
でもこのおじさん、実は前日も同じバスの運転手だったんですけど、すごーく可愛くておちゃめな方なんですね。
結果的に間に合ったし、もう乗れちゃえば笑い話でした^^
到着するまでもずっと私が飽きないように(?)話をしてくれて、バス酔いもせずに教習所まで行けましたし。
明日は学校がないので、ほぼ1日教習所ですが…頑張ろうっと!

最後に。
ここ数日、拍手をチェックしていなかったのですが、ブログでもサイトの拍手でも予想を上回る数を頂きまして…本当にありがとうございます!
特にブログは、かなり過去の記事や就活のもの、そして小説を中心に頂き、書いた本人が一番驚いてる状況です(笑)
一応私生活も少し落ち着いたので、らんまも含め、サイトはもうちょっといじろうと思います。
…というか、小説も描きたいし、イラスト…と言えるか分からないですけど、ぼちぼちと。

以下、コメント返信です。
遅くなってしまい、大変申し訳ありません><;



>うさちゃん
もう何て謝ったらいいのか分からないくらい、遅くなってしまってゴメンね(´;ω;`)
丁度コメントをくれた時期が、今考えると一番体調は良くなかったから…
改めてうさちゃんの温かい言葉に救われていた自分に気が付きました。
本当にありがとう!!
ちなみに職場の予定は、某忍者屋敷のちょっと近くです(笑)
それとHEYx3!!今までは「見れるときでいいやー」で、見ていたんだけど……
もう毎週欠かさず観ちゃうのは、ヲタクの性!!
くそう!じゅんじゅんといい、日野さんといい、あの組み合わせは絶対一部の女子を狙ってるとしか思えなーい!!*゜+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゜*
↑その一部の貴女とワタシ(笑)
最近は…普通にランキングでもアニソン系出てくるし、水樹奈々様も昔出演してたぐらいだもんねー。
日本人ってスバラシーと思うよヾ(´・∀・)ノ←
そしてそして。
チケット当選おめでとーーー!!!!!!!!!
すごいねー!友達からも、チケットが全っっ然取れないって話は聞いてたから、自分のように嬉しいよ!!
いっぱいいっぱい、愛を叫んできて下さいなw
そして濃い感想も、たっぷり聞かせてね(笑)
きっと来月からまた忙しくなると思うけど……ぜひ、要にして頑張って!
疲れたら、絞りたての”みかん”ジュースを送るからサ(。+・`ω・´)シャキィーン☆


>ririさん
お返事が遅くなってしまって、すみません!
そして温かいお言葉の数々をありがとうございました!!
就活当初から、ririさんには多くの励ましのお言葉を頂いていて……それら全てが、私の活動に良い影響を与えてくれたんです。
言葉だけじゃなくて、ririさんが頑張っている姿を見ているだけで、「私も頑張ろうー!」とか「こんな大人になれるように、やれることをやろう!」って、前向きになれました。

>自分が歩んできた道には必ず沢山の人がかかわってきます
…もう、頷かずにはいられません。
昔は「一人でだって生きることは出来る!」って、よくつっぱった考えだったんですけど、周りの支えや温かさがあるから……”一人でいる時間”があっても、安心出来ていたんですね。
それすらも見えていなかった私ですが、一人暮らし、就活、そしてブログ(サイト)やイベントでの多くの出会いを通して、今の私がある理由=周囲の支え、ということを改めて認識しました。
生きるって本当に大変なことなんだなぁ…なんて、就活をしていて特に感じましたが、社会人の方のお話を伺うと、きっと本当に大変だと感じるのはこれからなんだと思います。
覚悟はしていますが、ちょっと怖い(笑)
けど、大変って感じる時ほど、自分が前に進んでいて、周りがばたっと倒れないよう支えてくれて、自分も誰かを支えて…また少し成長出来るんだ、って。
ririさんのお言葉から解釈しました。
それをゆっくりでも繰り返していくことはとても簡単じゃないけど、これからの人生を考える中で、私の生活に今迄なかったような色が染まっていくような気がして、とてもわくわくしました!
そして卒業までの間、悔いが残らないように遊び倒したいと思います^^
改めて、この度は温かく、それでいて心強いお言葉をありがとうございました!
ririさんの活動、これからも応援していますw
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

