09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


足跡

ふと、昔の自分の記事を見直すのですが。
気が付けば…このブログを使用し始めて、4年も経つんですね。。
サイトそのものは+2年になりますが(※FC2の前に2代日記用サイトがあった)、こう…自分のヲタク歴を思い知るというか、ちょっと複雑な気持ちです(笑)
昔から作文にしろ、観察日記にしろ先生や両親に「表現が面白い」だの「内容が奇抜」だの、良い意味でも悪い意味でも言われてきましたが、実はこの日記も例外ではありませんでした。

昔、何度か触れましたけど、感想を頂く際は作品の感想よりも、日記の感想を頂くことが実は多いのです。
あとはサイトを紹介して頂いた時の文面でも、日記について触れられてる方が何人かいらっしゃって、とても驚いたと同時に嬉しかったのを覚えてます(笑)
もちろん、感想を頂けること自体光栄なので、どっちがどうって話ではないのですけどね^^
ただ、小説は一応あーだこーだ考えながら作るのに対して、日記はほぼ等身大の私が映ってるだけなので、私以外は何の面白みもないだろうなー、という感覚でしかなかったんですよ。
だから余計に驚いた。
「え!そ、そんなにあの日記の内容濃かったかな…(←照れ笑い)」って、調子に乗ることも多々ありましたから。(笑)

でも今日久々に、過去の自分の記事を見て思いました。
こいつ、テンション高いな。って。
05年当時はこのFC2ブログはただの種感想専用だったので、日記そのものは別にあったんですけど…あっちもあっちでテンションが高かったに違いない。
林家パー●さんや松●明美さんのような、あのピンクや黄色のテンションとまではいかないけど、近いものは感じました。…いや、まぁ自分なんですけど。。
とりあえず「キャー////」の//←をやったら使ってた気がします。
昔は小説でも使ってたみたいだけど、あれは人様に見せていいものか……(もはや他人事口調)
実はらんまが工事中なのもその為です。
一種の表現方法としては、正統ではないにしろ個性ではあると思います。小説の中でね。
そして当時の私はそれを”個性”と認め、使っていました。
だけど、時間が随分経って、改めてこの表現を今の自分の”個性”としたいか、といったら違う。
そうなれば後はもう修正をするしかない…ってことで、現在に至ってます^^;
あの時の思い出に~…にもならないくらい、すごい恥ずかしい。。。
高校生って、やっぱり若いよ!

…とか言ってはいますが、じゃあ去年のお前はどうだったんだって話ですけども。
まぁ、テンションはそのままですよね。
全部が全部そうじゃないけど、ヲタクネタのテンションはやっぱり高い。
私がURLや動画を日記に貼ってる時は、興奮のあまり眠れなくて、それならばと、細かいUP作業をやる時…なんだろうな。
あとは大体テスト前やレポート提出前。
追い込まれると必ずブログに何か書いてます。そしてそのまま朝が来て…。。
寝惚け眼でクリックしたら、まさかの全消し。
…なーーーーーんて、あの時の焦燥感と抜け殻感はきっと一生忘れないと思います。
日記見てると、付随した思い出も思い出せるから面白い^^

さってと!
今日もすごい自己満なお話をしたところで、寝ます。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

