06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Jun Rain

中梅雨での、夏日はなんとも湿気が多い暑さで、どうにもこうにも参ります。
まだ朝夕は涼しくていいんですけどね^^
これが過ぎたらぐんぐん気温が上がるのかと思うと…萎える!
1年の中では1番秋が好きな子なんです。

さってさて。
今日はいつも通り教習へ行って、街中を走って、教官に補助ブレーキを踏まれ(…)、黒執事最新刊を買いに行きましたとさ!
やっぱり枢先生の絵は綺麗!このお洋服、素で着たい!!
こすぷれとかじゃなくて、こういう中世の衣装と言うか…サーカス団の子達の衣装がめっちゃ可愛いんです。
あ、どっちにしろ、こすちゅーむぷれいか。
次巻はとうとう使用人たちの本気が見れますねー!かっこいい女は好きだよ!メイリン!(not種運命)

そういえば昨日からエヴァも映画公開しましたねー。
知り合いの方から、静岡の某映画館で並んでいるヲタクの様子の写メを頂きましたが…何あれビックサイトまでとはいかないけど、雰囲気はにおうぞ?
まーどっちにしてもヲタクの祭典だからな!
…というより、エヴァに関してはヲタクだのなんだの全部の垣根を越えた作品だと思うので、最終的な感想は”さすが”なんですよね。
今度金曜ロードショーでやりますが、その前にDVDでおさらいしないと!
ではでは、以下最近潜っていた時のみかんの生態ー(笑)
ごめんなさい。明るくないです。全く。




はっきり言って、どうしようもなく病んでました。
久々に友達に”ほんとに大丈夫?”って声掛けられました。
うん。今回は大丈夫じゃなかったんだ。
日記を書かなかったのも、実は書かなかったんじゃなくて書けなかったんです。
今回書こうと思ったのは、ようやく少しだけ落ち着いてきたから。
そして今ここで整理しとかないと、またぶり返したときにセーブが効かなくなるから。
だから、本当に自己満の日記(笑)
いつもそうだけど、今回ばっかりは私の為の内容でしかないから、最初にしか皆さんに謝ることは出来ません。
いつも以上に自己満日記でゴメンなさい!。゜(゜´Д`゜)゜。
…以上!
…ということで、ここからが本題。

何と言うか、1年の中で1番苦手な月が6月なんですね。私。
恐らく5月が終わって、それから梅雨に入って~…の時に体がどうも上手く順応してくれないみたいで。
必然的に病院に行く回数も増えてしまいます。
しかもそれは風邪じゃなくて…怪我(外科)か内科、もしくは耳鼻科(歯科はいつもなのでね:笑)なんですけど…今回は色々他にも増えました。
でも、最終的な診断は”原因不明”。
(そうじゃないのもあったけど)
…というより、恐らく精神的なものが大きいんだろうなー、と自分でも判断しました。
体は健康なんです。お医者様によると。
けど、毎日頭痛と肩こりと耳痛と…そして心臓がどうしても早くなっちゃって、呼吸が苦しくて。
それが怖くてしょうがなかった。
実際、今書いている時も脈拍が上がってきて、どうにも胸が苦しい。
何をしても落ち着かないし、不安で、不安で、寝れない。
一人が怖くて、けど、そんな自分が情けないし、どうしてこんなに追い込まれているのかが分からないのが辛い。
…だから、深呼吸をして、胸に手を当てて、「大丈夫、大丈夫」って言い聞かせないとだめなんです。
それがここ3週間続きました。
あんなに一人で家にいるのが好きだったのに、今は時間があれば外に出たり学校で勉強しています。
授業がそこまでないのに、自習しているとか滅多にないですよ(笑)

ありがたいことに、ゼミや大学の友達、知り合いの方と週に何度か遊んでもらって、一日を保っているんですが、病院に行っていることは言いつつも、このことはほとんど話していません。
中にはすごい深い話もしてくれて、ちょっとだけ今の状況を話せた子もいたけど……さすがに驚かれました。
基本的には「みかんはすごいポジティブだし、いつも笑ってるよね!」って言われるんですが、滅相もありません!!!
家族公認の内弁慶です。まぁ、家族の前では一人の時の性格とはまた違った意味ですけど。
人を楽しませること、その人が喜んでくれるなら何でもしたいし、それが私の喜びになるから、もし”明るい”と受取ってくれるなら、そんな嬉しいことはありません。
謂わば、”人の為”ではなく”自分の為”です。
ただそれが人の喜び=自分の喜びっていう図ってだけで。
人が笑ってくれることで、自分の存在の居場所を見つけているのかな…。
誰しもがそういう面は持っているとは思いますけど、私の場合はその割合が大きいんだと思います。
けど、根が明るいか、という話だと違うのかな…。
というより、ポジティブの時とネガティブの時の差があまりにも離れ過ぎてるんです。
今月はずっと後者でした。体調からきたものなのか、精神的に体調が崩れていったのかは分からないけど、マイナス要因ばかりでしたね。
今考えたら「そんなんじゃダメだ!何とかしなきゃ何とかしなきゃ。でも出来てない自分に…イラッ」、っていうループに入り込んでたんだと思います。

原因としては…慣れない教習や、バイトをしなきゃ!っていう焦りと不安。
他にも色々あったにはあったんですけど、小さな出来事を大きく捉えてしまう私の精神状況に問題があったとしか思えない。
今まではどんなに寂しくても、辛くても、ちょっと我慢して寝て、動けばやがて時間が解決してくれました。
だけど、どうして今回はなかなか抜け出せないんだろう?原因は?解決法は?
そう考えてしまうと…体中のイライラが抜けなくて、世界と一切関わりたくないんです。
だから、インターネットやテレビと言った情報源には触れたくなかった。
現実というチャンネルに触れた途端、もっと私の中の情報が混線してパンクしちゃいそうで、自分を保てないんじゃないかって、すごく不安でした。
…そりゃあ「ほんとに大丈夫?」って、言われますよね^^;

でも、ここで文章に起こせたぐらいまでは、落ち着いてきたのも事実。
明後日にバイトの初出勤で、それがまた頭痛と呼吸の乱れに繋がっているんですが(苦笑)、逆にバイトをして忙しくしないと、ある意味身が持たないかもしれません(笑)

友達に「辛い時には素直に辛いとか寂しいって言いなね」って、毎度アドバイスを貰うんですが、それだけがどうしても出来ない。
素直になる、というのは私にとって一生の課題ですね。
ツンデレ(と言われる)なんて二次元の世界だけで充分よ!!←

来週を思うと、どうしても色々とまたずし…んと胸が重たいですが、乗り切ればね!
箱根にドライブと桃狩りと伊豆旅行と夏コミと箱根に旅行と広島と飲み会と飲み会と飲み会があるんだから!(…分かっているだけの予定)
車の学校はもう、半分諦めてるよ!受かる気がしないよ!!(笑)

そんなこんなで、今日も行ってきます。
あ、お薬飲まなきゃ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

