10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


秋の夕日に~♪

Ciao!
今更ながら匂いフェチです。みかんです。
私は四季の中で1番秋が好きなんですけど、何より秋の匂いが好きなんですね。
稲穂が実った田んぼの匂い、こおろぎが鳴く林から吹く風の匂い、ちょっぴり寒い朝焼けの空気の匂い…どれも自然というか…田舎の匂いですが、そういう環境下で育ってきたので、この匂いを感じると安心します。
あと全く違う話になりますが、神社やお寺の匂いも好きですね!
古い建物って独特の匂いと空気があるじゃないですか?
特に古いお寺やお堂…ぴーんと張り詰めた空気があって、外はえらい暑いのに中はエアコンをきかせていなくても涼しい…。
もちろん先人達の知恵でそういう構造になっているのかもしれないけど、もっと他に何か理由があるんじゃないかなーって、訪れる度に感じます。

皆さんの好きな匂いはなんですか?^^

さて、パソコン…すっかり触るのも1週間振りとなってしまいました。
8月中はほぼバイトか旅行か、そして家で寝てるかのどれかだったので、家でゆっくり時間を過ごした記憶がほとんどありません…。
気が付けばもう9月。
ようやく1週間後には実家に帰れそうです。。
それまで5連勤x2とか、見事なバイトっぷりですけど致し方ない。いたしかたn…(涙)
楽しいことはあっという間なんですけどね。やっぱり仕事は別。
卒論も書かないといけないのに…リアルにバイトばかりしている場合じゃなくなりました。

ってな訳で、先週の楽しかったこと!
色々あるけど、やはり神戸・京都旅行ですねー☆
此方でも散々お世話になっている、お馴染みのUちゃんに会いに行ってきました。
…というよりほぼ旅行プランナーをして下さいました!
ガイドブック持っていったのに、私が自分でチェックしたのはほんの少し…
路線や場所等、ほとんどUちゃんに調べてもらって、案内してもらっちゃいましたよ…。
THE☆他力本願(笑)
しかもしかも、Uちゃんのご実家にまで遊びに行かせてもらって、めちゃんこ美味しいご飯まで作ってもらって、これでもか!ってぐらいデザートも頂いて!
何度もこの日記にて「ええ娘やー」「いい娘じゃー」って書いてきたけど、あの温かいご家族の人柄に触れて更に納得しました。

神戸は初めて、京都は5回目になるんですが、旅っていうのは不思議なもので、同じ場所に行っても感じるものは毎回違うんですよね。
神戸は感じるも何も、初めてなので「うひょー!」とか「綺麗ー!」とか「うまーい!」とか「都会ー!」っていう感想が第一に出てきちゃうんですが(特に最後)、中華街や港町を見て、同じ港町である横浜と比較してみたり、そこで神戸らしさを教えてもらったり…あぁ、また訪ねたいなぁ…って思えるのが私自身嬉しいし、楽しい。
京都は日本の観光地の中でも特に訪れている場所ですが、お寺を訪れた瞬間に感じる鳥肌は一緒でも、お堂の見方、そこで出会う人々は皆違う…。
当たり前のことだけど、旅の良さってこういうことかなぁ…なんて、帰りの新幹線で酔いながらも考えてました。
(↑新幹線ですら乗り物酔いをする人)

そうそう。
京都では浴衣を借りて散策していたのですが、外人さんがえらい興味を示してくれまして、何度か写真を一緒に撮りました。
ほとんどが台湾や韓国等のアジア系の方々でしたけど、たまに欧米の方もいて、ちょっとインターナショナルな旅行に(笑)
実際に海外に行く時も思うけど…こういう時もっと英語勉強したら良かったなーって思います。。
って言っても、文法どうこうじゃなくてSpeakingの方ですが、伝えたいのに伝えられないもどかしさは、消化不良を起こしますね。色んな意味で。
けど、とりわけ仲良くなった台湾の親子?のお2人にはお互い英語が流暢じゃないからこその、コミュニケーションが取れて、それはそれで凄く貴重な経験でした^^
これから卒業までに2~3ヶ国訪れる予定ですけど、それまでには困らない程度にもっと英語レベルをあげたいと思います。

最後に今回の旅行で大変お世話になった方に私信と拍手返信




>ririさん
返信が遅くなってしまってすみません!><
自分のスケジュール管理に時たま涙が出そうになりますが、無事に8月を乗り越えることが出来てほっとしています。
何だかんだと濃い夏休みを過ごせている生活に感謝しつつ、今月も充実させられたらいいなぁと^^
そしてそして。
ドラマCDの制作~販売、そして現状の様子までいつもドキドキしながら見ています!
冬コミではアスカガで参加されるということで、今からまた楽しみが増えましたv
なかなかROMばかりで申し訳ないのですが、今後ともririさんのご活躍を陰ながら応援させていただきます。
ririさんもお体の方、ご自愛下さいませv
拍手ありがとうございました!



>うさちゃん
私信にて失礼します!
改めて今回の旅行ではお世話になりました☆
あれからもう1週間になるんだね…時間が経つのは本当に早いなぁ。
写真を見る度に色んなことが蘇って、胸の中がほんわかしてくるよ^^
次に会えるのは…全く未定だけど、また近いうちに会える気がしてならないのは私だけかな?(笑)
とりあえず年中にはまた再会出来ることを、楽しみにしているね!
近いうちに例の写真達を送ります。
本当にありがとうねー!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

