10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金髪に緑の瞳


実家生活も残すところ2日となりました。
明後日からはシルバーウィークをほぼ使って、ゼミの合宿が待っています。。
課題(卒論の中間発表)、まったく手つけてないYO!
おかーさぁぁん……さぁぁん…ぁ…n(エコー)

実家に帰ってまで徹夜(ほぼ確定)になる、私の腐った根性に私が驚きです。
しかも実家のPCちゃんは結構古いタイプなので、いつ止まっても不思議じゃない。。
しかも外部接続はUSBのみで、肝心のROMやカードタイプは受け付けてくれないんです。。
…だぁーー!!
こんなこと書いてる暇があったら、さっさとやれって話だっていうのは分かっているのに…!

…ということで、足掻きながらも今書きたいことをささっと書いちゃいますね。
実家に帰ってから、暇な時間は久々にアニメ動画を漁っていたのですが、物の見事に嵌りました。
PandoraHearts 」に!
個人的に黒執事の辺りからスクエニ作品はちょくちょく手を出したり、気になっていたのですが…まず絵が綺麗!
そして物語りも決して明るくないところが好きです(笑)
今更ながら自分の趣向を思い知るんですけど、ガンダムにしろワンピースにしろ、ヴァン騎士にしろ、黒執事にしろ、作品の系統はまったく違いますが、その闇の部分に惹かれたりします。
主人公の弱さとか、暗い過去とか、痛みとか。
共感…する訳じゃないけど、可愛さやかっこよさ、強さだけだと本当に”ファンタジー”だけど、そういう弱さを知ることで、その物語のキャラクターがより現実に近くなる気がします。
まぁ、あとは主人公のオズが金髪に緑の瞳っていう…私のガチんこポイントに嵌ったからっていうのもあるんですけどね!(笑)
…っていうか、それが主な理由…ゴニョゴニョ…。。

あとは、音楽担当が尊敬して止まない梶浦由記さんっていうことがポイントです!
OPは種ファンならお馴染みの、FictionJunction。
(Yukaさんではありません~)
他にもkey pointとして懐中時計が出てくるんですが、その音楽がとても綺麗で…早速探しまくりました。
個人的に菅野さんと梶浦さんをかなり崇拝しているってこともありますけど、曲だけでも本当にオススメです♪

…ってことで、資料として動画を貼り付け。
家に戻ったら、早速大人買いをしてこよーっと♪









スポンサーサイト

theme : Pandora Hearts
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。