06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


くぅ~っ、きくー!


最近、ついに熱燗(あつかん)の美味しさが分かるようになりました。
みかんです。

寒い日にはぐっ、ときますねー!
今週何回飲んだんだろうか…お酒。。
この時期、友達の誕生日をはじめ文化祭の準備関連で、そのまま友達の家に行ったりすることが多いためなんですが。
ワインの瓶ごと一気飲みとかね、なかなか激しかったですorz

バイトも先日の事件から、店長がものすごく優しいというか、ものすごく皆に笑顔で気を使っているというか(…)色んな面で、恐怖と不安が入り混じってます(苦笑)
それでも、来月からまた旅行行くなり、イベントごとが多いので、何とか稼がねば。

そういえば、最近大学生活を振り返りつつ、これからのことを現実味を帯びた内容で考えるようになりました。
今の一番の問題はどこに住むか、なんですけど…。。
来年は都内で一人暮らしをすることにはするんですが、場所がなぁ…。。うーん…。。
実は事情があって空き家はあるのですけど、職場からの距離や家そのものを考えると、少し不安材料が。。
こればっかりは来年の頭にまでに、うまく決められたらいいなーと思います。
さて、次が資格!
先日の内定者運動会を経て、色んな人のやる気に中てられ、むしろ焦りを感じて!入社までにいくつかの資格試験を受けることにしました。
簿記、英検、PC検定…出来ることがあれば、とりあえず挑戦しておきたい。
ゆっくり勉強出来るのも、あと少しですもんね。

勉強で思い出したのですが、私がよく一緒につるんでいるゼミ生の飲み会は人数が多くなればなる程、飲み会の席で「国際問題」や「社会問題」全般の話が酒のつまみになっています(笑)
大学の他の友達に聞いても、そんなゼミ聞いたことないって言われてしまうぐらい、”そういう”集団なんだと思いますが^^
でも、誰かがギモンを持てば、すかさず皆に問いかけて、それの答えを誰かが知っていたり、もしくは皆で答えを探したり……
これはゼミの授業でも、休み時間の集まりでも、飲み会でもそうなんですが、そんな環境に今いられることがとても幸せだと、常々感じます。
やっぱり分野が分野なだけに、高校や中学の同級生とはこういう話出来ないし、持ち出せない。
政治や一般常識の話ならともかく、こういうことに関心がないと知らないような話は、関心がない人にとってはつまらないだけですしね。
(出来れば、誰しもが知っている程度の内容になって欲しい話題もあるけど@国籍法とか)
高校の時、誰かとこういう話題で熱く語りたい、もしくは他の人の疑問点を聞きたいって思いながら歯痒く感じていたので、改めて今の大学で勉強出来て良かったな…って、素直に思います。
そして両親に感謝ですね。
大学だけでなく、一人暮らしをさせてもらったことで学んだこともいっぱいあるし。
これから色んなものを返すためにも、まずはやらないといけないことを頑張らないとね!

最近、どうも真面目な話が多くなってしまっていますが、そろそろガツーン!と何かに嵌りたい今日この頃です(笑)
とりあえず、神谷&小野Dペアは私の中できてます←


なんていうか、
久々に声優系に嵌りそうな気がしないでもないよヾ(´・∀・)ノ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

