06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


彼も人なり、我も人なり。


まずはRさん、お誕生日おめでとうございまーす^^
あと絶対見てないであろう(むしろ見られてたら困る)、同期のYちゃん!お誕生日おめでとー♪♪
そして小泉元首相、お誕生日おめでとうございます(笑)
意外と多いんですねー、1月8日生まれって。
というより、1月生まれって割りと多い気がします。姉もそうだし。
皆様にとって素晴らしい1年になりますようにヽ(´▽`)/

昨日は昨日で、七草粥を食べましたー☆
一人暮らしを始めてからも、ほぼ毎年欠かさず食べてます。
(去年は台湾にいたので、食べれなかったけど。)
っていうのも、私七草粥が大好きなんです。
いつからかなー…物心ついた時から、嬉しそうに食べてたらしく。
しかもおじいちゃんとおばあちゃんがお粥に砂糖入れて食すもんだから、当然私もそのスタイルが定着しちゃって。
えっと…つまり、今でも七草がゆwith砂糖☆で食べてます。

ど ん 引 き さ れ る け ど ね ! ≡/;´Д`)

友達に!!
最近お友達になった子に「お粥を砂糖に入れるみかんちゃんだよね?」って、いきなり言われました。
なんですかその通り名は。
皆やってみればいいさ!そしたら分かるから!!あの絶妙なご飯と砂糖の甘さのコラボレーションが!!
あ。トライした後の苦情は一切受け付けません。
要は好みの問題なんで(←)
…私も赤飯はごま塩派ですから。

はてさて。
只今の時間、午前4時半近くです。。
えぇっと…終わってません。終わりません。卒論。
今日実家に帰る日なのにぃー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
しっかしまさかのコーヒーパワーで、眠気に負けずなんとかやってます。
…まぁお菓子の消費も半端ないけどね…絶対ここ数日で体重くなったよ。。orz
バイトもPC関係なので、1日にPCを使用時間がとんでもないことになっていますが、そんなことも言っていられません。
きっと全国の卒論を抱えた4年生は皆同じ思いだ…!!!!

しかしやはり挫けそうになる時も多々あるのも事実。
別に提出しなくても卒業出来るし、いいんじゃね?なーんて、悪魔なみかんがそこらじゅうにいます。
けど、この言葉を見てやる気出ました。

GReeeeNのボーカル、HIDEさんの日記から。(以下、抜粋)



長い人生の残り1~2ヶ月間。

死ぬ気でやりましょう。

自分にウソついたらダメです。

今日はよくやった。

脳が限界。

ウソです。

まだやれます。

そして、そのやったとこが出ます!

負けるな!

自分に負けるな!

すぐに終わるさ。

人は同じ24時間を過ごしています。

その24時間をどう使うかで人生変わる気がします。

あの人は凄い人だから。。。みたいな事を平気でいう人がいますが、

その凄い人が生きた24時間も皆同じ24時間です。


彼も人なり、我も人なり。


こんな単純な事が解るまでだいぶ時間がかかりましたが、

多分間違いではないはずです。




これは受験生に向けたメッセージだったんですけど、なんていうか…全てに当て嵌まるなぁって。
この世にある唯一の「平等」は「時間」だと思います。
私も、アナタも、アノ人にも、時間は等しく流れている。
けど、どう過ごすかはまさに私次第。アナタもまたアナタ次第。
本当に単純だけど、意外と気付かないんですよねー。
どんなに理由をつけても、時間は戻らないし、結果はそれだけの結果になってしまう。
限界と思える内はまだ限界じゃないんでしょうね。
もう少しで一皮剥けるのに、何を躊躇することがあろうか。

今年の抱負は「自分に素直に、そして納得出来る1年を」。
早速守れそうになかった自分を一蹴してやりました。もっとやれるべ?いけっぺ?


さぁ、
ここからがラストスパートです。

頑張んべ!!!



最後に。
私事ではありますが、本日ひとつ歳を重ねることが出来ました。
こうして平穏無事に生活出来るのも、一重に皆々様のお陰です。
心から感謝申し上げます。

おめでとうの電話をかけてくれたり、メールをくれたり…なんて果報者なんだ!って、常々思います。
普遍的ではないからこそ、当たり前に感じずに、これからも自分の、大好きな人たちの”言葉”を大事にしたいです。
そんな2○の夜明けでした。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

