06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


春が来ました。


…気温はまったく春らしくないですけどね(・ω・`*)
どうもこんばんは。
みかん@社会人デビューです。

そう!ついにでびゅーです!
4月1日付けで、無事に社会人をむかえました^^

幸いにも、職種が職種なだけに明るくて前向きで可愛い子達ばかりの同期に囲まれています♪
まだ研修3日目ですが、座学をはじめとした講義だけで疲れちゃう。。
内容よりも、緊張や慣れない環境に、ですかね。
自分で不安なのは、今よりもこの緊張が続いて、少し緩んだ時に身体にきちゃいそうなこと。
一人暮らしでの体調管理の重要性は、大学生活でいやという程理解しているのですが、同時に簡単じゃないんですよね。
新人なので、仕事も何もまだ出来ないし、もちろん先輩方の仕事量には遠く及ばないけど、環境に慣れるというストレスに関しては、決して小さくはないと思います。
ただでさえお財布が軽くなる時期ですが、体調にきてしまっては元も子もないので、発散していきたいと思います。


そして、かなり時期が遡って、卒業式!
実はこちらが本題(笑)

当日は朝も早いし体調悪いし、雨の中の袴が寒くて寒くて泣きそうでしたが、無事に卒業出来ました^^
母親が出席してくれたんですけど、式が始まるまで、都内にいる父の仕事場の近くまで行って、袴姿のお披露目と記念撮影を撮ったり、母とお茶したり有意義な時間でしたね。

で、問題の卒業式パーティ!!
何が問題って、そう…司会です。
500人弱の人の前でパーティの総合司会を行いました!
一人じゃないだけ良かったけど、緊張したーーーーーーー!!!!
でも、本当にテレアポのバイトをしていて良かったです。。
マイクに向かった瞬間、電話業務をしているような気分になって(笑)
何とか落ち着いて出来ました☆
ありがたいことに、恩師の先生や他の先生方からお褒めの言葉をいただいて、私にとっても良い経験になりましたし、みんなの門出に一役かえたことが嬉しかったです。

学生生活、最後の最後の思い出。。
全員ではなくても、生徒も先生方もみんな感動して下さり、泣いていました。
卒業アルバム委員は、最後の最後まで集まって作業して、寝不足になって、それでも「みんなのために!ってがんばってきました。
そんな素敵なメンバーと1年間共に出来たこと、そしてメンバーに心から感謝しています。

大学入って、本当に良かった!!!



初めての一人暮らし。
毎日のバイト生活。
とまどい。
悩み……

いっぱいあったけど、すべてが今の私の糧になっています。



大切な人とも、
大切な人達とも、
なかなか会うことは難しいけど、永遠のサヨナラじゃないから、頑張れる。
一回りも二回りも成長した姿で、みんなに会いたいと思います^^



以下、ちょっとした愚痴!




↑上記の内容とはまったく関係ない内容です。

…昨日1年半(就活を始める前)以来に染めた髪の毛…すごく明るくて、めちゃくちゃ凹んでます。。
髪でいちいち悩みたくないのに。゜(゜´Д`゜)゜。
ホットペッパーのクーポンでいった美容室なんですが、あんなにサービスが悪いところ初めてでした。。
ヒアリングもほとんどないし、カラーブックもお願いするまで持ってこないし、自社のカード勧誘や紹介以外はほとんど話さないし、髪を切ったあともスタイリングの説明もまるでなし。。
せっかく追加料金を払って、トップスタイリストでお願いしたのに……ナンテコッタ!(´;ω;`)
都内でチェーン展開をしているみたいですが、二度と行きたくない。
お直しも考えていますが、それもなぁ…本当に顔も見たくないんだよなぁ(←)
毒舌ですみません。
ただ、バイトでもサービス業を長年やってきたので、あぁいう形でお金を取るお店が許せなくて。

今度は別のお店で、カラーとトリートメントをお願いしたいと思います…。゜(゜´Д`゜)゜。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

