08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一つの区切り。


社会人生活がスタートして、あと少しで2週間。。
とうとう今日、研修が終了してしまいます。
配属発表を14日か15日に予定しているとのことで、ここで一つの区切りを迎えます。

ほとんど座学や、ビジネスマナーといった内容がメインなんですけど、
実際の研修内容よりも、人間関係というか、常識というか…うーん…難しい。。
最近同期に、「みかんは本当にまじめだねー」って言われることが多いのですが、個人的には真面目がどうっていう話よりも、「え!この時間はこういうものじゃないの?!」っていう感覚の問題で。
学校ならともかく、研修中もお金を貰っている身としては、自習時間となれば「やることを見つける時間」って考えるんですけど…違う人の方が多いのかな。ノートを取ることも、また然り。
仲間としては本当に恵まれていると思うのですけど、そうした「私の常識」と「相手の感覚」のズレにどう対処すべきか、悩むところではあります。。

さて、配属後は、ほとんどがばらばらになってしまうと思うので、研修中のような疑問や違和感はないとは思うんですけど、配属後の不安ももちろんある訳で。
分かってはいたけど、今月はかなり「気疲れ」が占めてしまいそうです。
全国のフレッシュマン、がんばれー!!!

しかし、最近自分でもがんばっていると思うのは、自炊!
睡眠時間が異常に短いですが、ほとんど毎日朝、お弁当を作って、夕飯は自炊をしています。
その他での出費はこの時期多いので、なんとか抑えないと。。
大学生の頃よりも、お弁当が習慣的になりました。
バイトの時に良く持っていってたけど、それよりも多いもんなー。
お昼ごはんが楽しみで仕方ないです(笑)

さ!
今日こそ早めに寝よう!


以下、拍手返信です。



ririさん

サイトを始めたのは高校生の頃だったんですが、気がつけば成人式も終えて、ついに社会人に!!
このブログでも、大学に入学したての頃の日記のログを見ると、とても懐かしくなります。
時間が経つのは早いですね^^;
そして、いつも温かいお言葉をありがとうございますー!!
配属が決定されたら、いよいよ本番!といった感じなんですが…
研修前以上に緊張やら不安やらで、いっぱいいっぱいです(笑)
ですので、毎日やるっきゃない!ヽ(´▽`)/と自分に言い聞かせては、渇を入れてます。
これから辛いことや、戸惑うことも多いと思いますが…
自分らしさを忘れずに、社会人としての楽しさも覚えられたらな、と^^

おこがましいですが、目指すはririさんのようなデキル女性!!
オフ活動のご様子、いつも拝見させて頂いております。
最近気温差が激しい天気が続いておりますので、どうぞお体をご自愛下さいませ。
それでは、拍手ありがとうございました!
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

