10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ごがつびょう

GWが明けてから、早速5月病になりました。
おみかんです。

4月も濃い月だったけど、
5月もえらい濃い月です。これが社会人なのか。
GWは都内中心に遊びほうけて、薄桜鬼に嵌りまくって、猫カフェに初めて行ったらまったく猫が寄り付かなくて(他のお客さんには懐いていた)、祖父がいよいよだめか…!と家族で腹をくくったら、輸血の力でみるみる回復して。
毎日何かしらの出来事がありました。

しかし、お仕事はどうにもこうにも調子が悪いです。。
配属されてから1ヶ月、毎日一つはミスをして、それもとても簡単なミスをして、きつく怒鳴られることはなくても、簡単過ぎて注意される前に自分で気づいて凹んでます。
気がついたら、もう5月も下旬…。
あと少し頑張れば、給料日ー!!!!ヽ(´▽`)/

ブログも、何回か書こうとは思っていたのですが、PCを開く回数も少なければ、書くネタも仕事の話ばかりになってしまいそうなので、少し自重してました^^;
どちらかというと、疲れてPCに向き合う余裕もなかったっていうほうが正しいですが。
でも、少しずつではありますが、辛いことなどに直面したとき、モチベーションが全然上がらなかったときにどうすれば良いのか、分かってきた気がします。
最近なんでもかんでも、自分の出来ることを確実にやる。分からないことは必ず確かめる。
当たり前なんですけど、詰めが甘かったりして、最終的に迷惑を掛けてしまうこともありました。
限られた時間の中での作業、確かに時間も考えながらやらないといけないけど、まずは確実に覚えて確実にこなさいと、その時の小さなミスが、後々に響くことの方が大問題ですもんね。

5月に入り、同期も、他の新社会人の友達も、その多くが壁にぶつかっています。
泣いてる子も見たし、話も聞いた。。
別部門では同期(知らない子)が既に8人も辞めたと聞いています。
辞めるのも、続けるのも本人次第。
辞めたからって悪い、情けないなんてこれっぽっちも思わないけど(それがその人にとって最善かもしれないし)、
結果は自分で作るものだから、後悔しないことも自分次第なんだなって、改めて思いました。
まずは2年間(今の部署の配属期間)、しっかり頑張って会社に貢献したい。
3年目からは、自分の5、10年後の将来を見据えて勉強したり、転職を踏まえた上で進路を見定めたい。

幸いにも、人に恵まれたお陰で頑張れてます。
お世話になってる方々に、少しでも貢献出来るようになりたい。

ちなみに、あまりに落ち込んだ時に映る、自分の顔は、あまりにもひどい顔なんですねー(笑)
そういう時はさっさと寝るしかないですね!睡眠大事!


お給料入ったら、
薄桜鬼のドラマCDを買うんだー!!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.
…もうちょっとお金溜まったら…ゲーム…本気で買おうかな………。。
千鶴になりたい、今日この頃。

<PS>
先月のパーティの写真、先日に送らせていただきましたが、無事に届きましたでしょうか?><
ウェブアルバム上で送っているので、送信ミスの場合確認が取れないんです(´;ω;`)
ほとんどの方は送られていると思いますが…
特にK.Sさん、もしまだ送られていなかったらご一報いただけると幸いです!;
(送られている場合は、スルーをして下さい^^)


以下、拍手・コメント返信!



>レッド
返信が遅くなってしまってすみません><;
薄桜鬼!イイです!!ぜひぜひコチラへ!!(笑顔)
主人公の千鶴ちゃんもすごい良い子で、桑島さんの声も可愛くて、かつ絵柄もきれいで…
それにみんな紳士なんですよ!新撰組!キュ=(*´∀`*)⇒ン
ニコニコやyoutubeの動画、久々に漁ってます…。。。
今年はギアスと薄桜鬼にどっぷりいきそうですヽ(´▽`)/
既に、二次元の小説サイトに嵌っているみかんでした。



>きなやちゃん
返信が遅くなってごめんなさいー!(´;ω;`)
そして久しぶりですー☆コメントありがとう!!
まさかblogを見ていてくれてるとは思わなかったので、うれしかったです♪
…実はね、きなやちゃんは既に知っているorプレイ済みだと思っていたんだけど、同・士・か☆
お友達もナイスセンス!!(σ´∀`)σ
私は浮気性なので、もっぱら千鶴が愛でられるのをニヤニヤしながら見ています。
でも、土方さんと原田さん(特に中の人)の色気が特に好物。じゅるり。
この前ゲームを買うか、真剣に悩んで、知恵袋まで検索しちゃったよ!(笑)
ゲーム一つでも、どれから手を出したら良いのやら…
しかし本体さえ持ち合わせていないので、夏を控えたことを考えた上で検討したいと思います。はい。

BASARAのアニメも、かなり気になるみかんでした。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

