06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鈍感力

久々の日記。
久々の携帯からの更新なので、余計支離滅裂になりそうですが、ご了承下さい。


社会人になってそろそろ3ヶ月が経とうとしています。
私も例外なく、色んな壁にぶちあたって、眠れない日々も多くありました。
実際、疲れやストレスから突然39度近い熱を出し(しかも月曜…orz)、根性でその日に下げたけど、弱った身体と翌々日には女の子の日と重なって、初めて駅で倒れました(苦笑)

これは3週間ぐらい前の話なんですけども、梅雨に入って気圧が低くなってから、また調子が悪くなってます。。
口内炎、肌荒れに始まり、体重も嫌な具合に減ってきて(不健康なやせ方っていうんですかね)、あと1kg下がったら、ちょっと問題。

総合的に考えて、仕事や生活からくるストレスなんだと思います。
体も動かしてないからなぁ。
雨だとお散歩が行きにくいのが辛い。
毎週土曜は必ず予定をいれて、日曜は何も予定を入れないんですが、なかなか取れない疲れにやきもきしています。

それで先日、
色々あって先輩方にも心配かけてしまったりしたのですが、「鈍感力」の大切さを教えていただきました。
全てを受けとめる必要はない、失敗は失敗で受けとめて次に同じ過ちを繰り返さない努力をすればいい、と。
学生時代は逆に、真面目が良しと評価されていて、学校で教える正を必死に取り込んでいたけど、社会人は仕事をする上で必要なものを見極めて吸収する力が必要なんだと、考えさせられました。
真面目は真面目でも、
全てを吸収することが正解じゃないんだね。


同じような理由で、泣いたり、苦しんだり、迷っている大学の友達、同期をいっぱい見ています。
辛いのは皆一緒だから相談しにくい、愚痴を言えないって、大学の友達と話していますが、
辛い時期が一緒だからこそ、分かりあえる部分もあるよねって話に至りました。
多くの挫折を味わって、何度も自分に自己嫌悪に陥るけど、
私の居場所を作ってくれる人達がいるから、立ち上がれてます。
逆に、私も支えられる人間になりたい。


さぁ、
早く健康な体をゲットしなくては…!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

