08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりに。

お久しぶりです!
三連休の中休み、早速夜更かしをしています。みかんです。
うわー…こんなに日があいてしまったのも初めてかもしれない。。

ここ3ヶ月はほんと、胃の痛みが慢性化する時期が続いたり、6月下旬から今までずーっと夏バテだったり、忙しかったり、辛かったり、泣いたり、それでいて楽しみなこともあったり、人生って波乱万丈なんだなーと思いながら生きてました(笑)
久々に自分のパソコンに触ったのに、タイピングが早くなったことは感動した!ヽ(´▽`)/
元々そんなに早いほうじゃないけど、さすがに仕事で毎日パソコンを触っていると、いろいろと覚えますね。

いつにも増して、グレーというかブラックよりな内容になってしまいますが、今の状態をずらずらっと書きます。

仕事はもう、なんだかなぁ…行きたくないなぁ…向いてないのかなぁ…私仕事できない子だなぁ…とか、ネガティブMAXなのですが、幸いにもまだ「辞めたい!!」とは思ったことはありません。
一度そう考えたら、また苦しみそうだし。。
あっという間の半年…1年もあっという間なのかな…少しは成長しているのかな…
元々考え込んでしまって、ネガティブに陥りやすいタイプなので、先々月あたりは今以上にどん底日記を書いてたと思います。
…だから日記にも触れられなかったというのもあるんですけど。

連休明けの火曜日を考えると気が重いけど、やるべきことがあるからやるしかないし、実際私はまだ社会人として何にもしていない気がする。社会に還元というか、会社に還元というか。
どうせいつか辞めるなら、きちんと「やりきった!」って思えるくらいまではやりたい。
まずは3年…。。

で。
嬉しくもあり、悲しくもあるのが、体調。
ストレスと夏バテで、一気に食べなくなって一気に体が軽くなりました。
先輩からは「小さくなった?!」とか「縮んだ?!」と言われるように。
いや、さすがに身長は縮んでませんけども…(・ω・`*)
多分人生の中で、一番痩せていると思う。しかも筋力もないだろうし。
健康的な痩せ方だったらいいんですけど、自覚するぐらい不健康な痩せ方だと思います。
流石に頬がこけてるとこまではいってないけども、何ていうか…うーん…健康に見えない。
元々肌は白い方なんですが、デスクワークなので夏でも焼けることはないし、かえってそれがまた拍車をかけたんじゃないかな。
食事の大切さを考えさせられるのは、”きちんとした食事”じゃないと、直ぐに体に出ること。
夏は油ものが食べれなくなるせいか、いつも以上にお肉系もささ身やら、ハム、良くて鳥のもも肉か、豚のロースぐらい。
そのほかは大体野菜や、お腹いっぱいになればいいやー的なものばっかりで、栄養バランスも取れてないと思います。

そんなこんなで、血流も悪いだろうし、女の子の日の痛みは会社を欠勤するぐらいになるし、頭痛が頻繁におこるようになったりと、問題が頻発!!!


そこで。
気分転換も兼ねて、部屋のちょっとした模様替え(というか整理)と料理道具もちょっと追加してみました!!
最近はちょっとした整理箱なら1000円で可愛いものが買えるし、流行のシリコンのレンジでチン!シリーズは、ヘルシーだし料理がかんたーーーん!!!(o′▽`o)ノ”☆。:+.
…というように、気分転換を図ってます。
やっぱり家の環境って大事だなぁ…。。


明日のお昼ご飯は、相方がお土産にくれた「伊勢えびラーメン」。
どんな味なのか未知数だけども…スープだけでも、伊勢えびを堪能したい。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

