09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



絶句、ってこういうことを言うんだ

既にご存知のとおり、
現時点で甚大な被害を出している、東北地方太平洋沖大地震。

私が住む地域、職場、実家でも自身の影響を受けております。
安否の確認のメールをくれたお友達や、緊急事態でも協力しあって何とか助けあった職場。
地震発生から、家に帰るまで本当に長かった…。。
水曜か、月曜日にあった地震も大きくて、そのときも「怖いねー」と話していたばかりなのに…。

帰宅すると、家の中がぐっちゃぐちゃでしたが、それよりも実家の方はガスや水道も止まって、おそらく食器棚等は全滅しているだろう…とのこと。
(両親は仕事柄、災害対策により徹夜で対応するらしい)
とにもかくにも、何とか家族の無事が確認出来てよかったです。

いやしかし…
一人暮らしを始めて、こんなにも怖い思いをしたのは初めてです。
それでも、実家に帰るのもかえって大変な気がするな。。

とりあえず、簡単な避難用のカバンを作り、備えてます。

ただ、ただなかなか寝付けなくて。。
断続的に続く余震がやっぱり怖いです。
何より不安なのは、私の高校時代からの友人が名取市付近に住んでいまして、一向に連絡がとれないんですね。
友人同士で、なんとか連絡がつくようにしていますが、誰も返事がなく。
みんなで情報を直ぐに共有できるようにしてはいるものの、不安でしかたありません。
もう祈るしか出来なくて。

既に国内外からの援助が申し立てられていますが、
まずは日本として、一致団結してこの未曾有の災害を一刻も早く乗り越えていきたいですね。

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

