06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ときめきトゥナイト

やってきましたね。GW。
本番はこれからといったところですが、ななななんとまさかの10連休です。
しかも強制的っていう…。
本来であれば喜ぶところなんでしょうが、4/26にいきなり全社で告知されて、5月2日と6日は強制的に有休を消化してお休みになりました。
会社でも強制的に有休を消化して休むということに、えっらいもめてましたが、決まったもんはしゃーないなってことで、のんびり過ごすことにします。

もう少し早く教えてもらえてたら、旅行の計画でも立ててたんですけどねー。
ただ先月他界した祖父の四十九日があるので、どちらにしても近場でしか遊びにはいけなさそうです。
ぶらり東京観光でもしてみます。まる。

そういえば、春の新アニメが始まってからそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、
個人的にびびびっときたのをちらほら挙げてみます。
 ・SKET DANCE
 ・青の祓魔師
 ・銀魂
 ・花咲くいろは
 ・Dororonえん魔くん メ~ラめら
 ・デッドマンワンダーランド
 ・C

 ・世界一初恋 (・ω・`*)


<今録画だけして、これから観る作品>
 ・GIANT KILLING
 ・べるぜバブ


…はい。これでも少なくなった方なんですよ。ほんとですよ。
初回はどんなのだろう?って、新作はほとんど観ているので、ようやくここまで絞り込んだ形です。
フジ系列のノイタミナ枠は昔から好きで、3月まで放送されていたフラクタルも絵からお話まで、割と嵌ってました。
その後にきた『C』は簡単に言えば「お金(金融?)」の話なので、政治経済の中でも特にそっちは敬遠していた私にはしっくりきていないんですが、まぁ…櫻井さんが出てるとあっては、観ない筈がない。

他は既に本誌やらゲームやらで、既に有名なものばかりですが、
実は今さっき観て、衝撃を受けた作品があります。

そう、「世界一初恋」!

たまたまテレビをつけたら放送していて、OPを観たら…ガチBL!Σ(*・д・ノ)ノ゛
(この作品が好きな人がいらしゃったら申し訳ないですが)
これは私のジャンル外だなー…と思って、ははんと流し目でとりあえず観てたんですけど…

なんだこれ。面白いじゃないかちくしょう。

ゴホッゴホッ…いやね、不意を突かれました。
OPはそれはもうめくるめくる男子と男子の仲良しこよしな雰囲気で、
中身もにゃんにゃんにゃん☆(…)なのかと身構えましたが、
実際はそこまで抵抗の無い内容でしたし、恋に仕事に悩んでいる主人公に少し共感しました。
絵も中村春菊さん原作だから、可愛いし!

気がついたらwikiでどんなお話なのか、ざっと勉強していたのですが、
(↓ネタばれってほどの話じゃないと思いますが、一応)
主人公の相手役(小西ボイス)が主人公をずーっと想い続けていたとかなんとかで、
そのくせ主人公の高校時代の先輩であり、今の上司で元カレでって、
なんだよそのトキメク設定はと、胸が熱くなる自分にびっくりしました。

…という訳で、今日からこの作品もリストに追加です。



あ。ちなみにタイトルの「ときめき~」は、
現在埼玉TVで放送しているのをたまに観てます。蘭世可愛いよ。蘭世。
スポンサーサイト

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

