05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


理想とは理想


久々に書くネタがこんなんで申し訳ないのですが。
オトメロディー(分かる人にしか分からないくらい古い)な感じなんで隠します。

※携帯は関係ありません。




自分の幼さなのか、性格なのか。
きっとどっちも。
相手との相性によるのか。
きっとそれも。


くだらない喧嘩が多くて嫌になります。
主に私が。

例えば、結婚や子供に対しての夢を話すとしましょう。
実際どれも経験してないし、世の中の奥さん、お母さん方は想像が及ばないくらい大変だと思います。
予期しないことがいっぱいあるだろうし。

でも、やっぱり夢はあって。
もし自分に子供が出来たら、「なんでそう思うのか」一緒に考えたいんです。

例えば、人を叩いちゃった時、きっと直ぐに怒ると思うんですけど、「なんでそれが悪いことなのか」想像することをして欲しくて。
相手が痛い思いをするから、相手のお母さんが悲しい思いをするから、逆に自分が痛い思いをしたらどう感じるか、もう友達になりたくない!って自分だったら思うんじゃないかとか、正解は無くても、ア/ンパ/ンマンが怒るとか、何でもいいんです。
考えることを知って欲しい。

ただ大人が「だめっ」って言ったことを受け止めてるだけじゃなくて、こっちからどうしてだめなのか、コミュニケーションの1つになればいいなぁって思います。

私は母親がこれで、父親が有無を言わさずグーパンチでした(笑)
その後者がいやでいやで…ろくに話も聞かないで、手を出すことに納得が出来ず。

そんな背景があるから、こんな理想が出来ちゃって。
きっと幼稚園に上がってから、とか少し大きくなってからになりますが、私の理想はそんなにも重たいのでしょうか。

毎回上手くいくとは毛頭思わないし、無理だけど、この理想を筋として私の中に通したいっていうのはいけないこと?

教育ママになりそう…とか、屁理屈を言う子供になりそうとか…
それ以前に今から考えたって仕方がない、とか。
確かに予定はないけど、これって子供に私のエゴを押し付けてる?

将来あぁしたい、こうしたいと話すのは先を考えているからであって、無かったら話題には出しません。
確かに真逆の意見だけど、人間だから仕方ない。
ただ私の理想や夢を無自覚に笑ったり、屁理屈を言うのだのなんだの言うことに、イライラが止まらないんです。

まだ始まる前だから、夢は夢でいられる。
このイライラした感情はどこへも出せないまま、強制的に会話(電話)は終了しました。


途中怒鳴りつけたかったけど、もはや何にイライラしてるのか分からない。
相手に申し訳ないけど、イライラがとまらない。
スポンサーサイト

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

