08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いってきます。


トルコへ!\(´∀`)/

生きている間に絶対行きたかった場所、トルコ。
中東と西洋、アジアの文化などなど、独特と文化を築いてきたトルコ。
トロイの木馬といえばトルコ。
親日国の一つといえば、トルコ。

イルハムの国トルコ!!ヽ(=´▽`=)ノ
(日韓のサッカーワールドカップで時の人でしたね…)

本当は大学の卒業旅行で行きたかったんですけど、どこも予約がいっぱいで行けず。。
(その時行った、オーストリアやチェコも最高でしたが)
今回、なんとか有給休暇と夏休みをゲットして、8日間の旅に出ます。

エミレーツ航空というアラブの航空会社で行くんですが、
乗り継ぎのドバイでまさかの11時間待ち…。。。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
成田を22時に発って、明朝3時半ころにドバイ到着。
それから出発が14時半+トルコまで4時間の旅です。
安い旅行だからしょうがないんですけどね。

ただアラブの会社なだけに、サービスは評判いいので、機内食がちょっと楽しみです。
あとはどう快適に過ごすかだなぁ…。
フライトも約11時間近いので、体調にまずは体調に気をつけたいと思います(`◇´)ゞ

そうそう。
相方の東北での被災地派遣がとうとう決まりまして。
知る人ぞ知る職業ですが、私が旅行に行く期間と若干被るだけに、何だか申し訳ないというか…
頑張れしか言えないです。
あの震災から半年以上が経過し、町並みは落ち着いた地域もありますが、略奪や強盗、詐欺などが横行しているらしく、まだまだ人手不足だそうです。
やっぱりどんな時でも、悪いやつっているんですね…残念ながら…。。

風評被害も相変わらずですが、個人的には被災地っていう話になると茨城や千葉、栃木が全くクローズアップされないことに、今も違和感を感じます。
千葉も茨城も、まだまだ復興はこれからなんですよ。
瓦だって落ちっぱなしのお家も多いし…。
(瓦職人さんの需要に対する供給が追いつかなくて、2年待ちらしいです)
旅行の話から大分反れましたが、来年には旅行の代わりにボランティアに参加出来たらな、と考えてます。
今更かもしれないけど、来年の今頃でも必要としている箇所はいっぱいあると思うんです。確証はないですが。

口先だけにならないように、来年についても予算とか考えないとね!

では、明日から行ってきます∬´ー`∬ウフ♪











プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

