06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あけました。すっかりと。

言ったことは、必ずやります!(多分)
前回の日記で「次は年始の挨拶をしていそう」みたいなことを書いてましたが、
まさにその通りになりました(・∀・)

ということで、本年も引き続き宜しくお願いいたします!
(喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきました)
これから寒中お見舞いを書いていきますので、年賀状を下さった方、ふいに届くかもしれません(笑)

実は1月10日から仕事始めだったのですが、つまり年末年始は11連休だったわけで。
一見、「なんて素敵な会社なの!」と胸に手を当てたくなりそうですが、そんな甘くはなく。
会社の都合で、有休が消化されてのお休みなので何とも言えないのです。はい。
でも、有休なんて使うもんじゃねぇ!なんて会社もざらですし、そう考えるとやっぱりいいのかな。ぽじてぃーぶ!

そんなこんなで、有意義に使おう!と思ったのですが、あっちゅーまに終わってしまったーー。゜(゜´Д`゜)゜。
しかもその内3日間は大掃除です。。
去年、大してやらなかったので、ガスレンジ周り、換気扇、洗面所、お風呂、窓、エアコン、フローリング…etc
あらゆるところをお掃除お掃除。
やっぱり歯ブラシは神ですね!あとカビキラー!
結局、今のお家を更新することにしたので、「あと2年は住むんだったら綺麗にしないと」ってことで始めましたが、
1人暮らしと言えども、やっぱりそれぞれ種類が違うので、骨が折れましたzzz(´-ω⊂゙ネム…
今度からは小まめにお掃除をしよう。

他は実家で年始を迎えたり、中学生以来となる家族4人での旅行に、4年ぶりくらいに連絡を取った友達と会うことになったり、1日があっという間でした。
お休みだからか分かりませんが、ふと「あの子どうしてるかなー」と思って連絡したら、そのまま遊ぶことになって。
はたまた、別の子で同じように連絡をしばらくとっていなかった子から、久々に会わない?と連絡がきたり。
またまた違う子に連絡をしたら、「声優を目指してます!」と近況を聞いたり。
(今年明けてから、一番初めにびっくりした。しかも櫻井さんに会ったらしいぃぃ(*´∀`*))
こうしてまだ関係が続いていることに、とても幸せ者だなぁと感じます。

今週末も成人式以来となる友達と会うのですが、久々だとちょっと緊張しますね!
小学校からの付き合いなので、話せば色々なのですが、何から話そう。
今は小学校の先生って聞くと、「そりゃあ歳も取るよなぁ…」と遠い目になりました(笑)


きっと今年も、いっぱい泣いたり、ご飯食べれなくなったり、反省することも多いと思います。
でも、去年以上に笑っていられるようになるのも、全部自分次第。
有難いことに、私が悲しむと心配したり、悲しんでくれる人が周りにいることを知り、
深く感謝すると共に、自分だけの「気持ち」じゃないんだなぁと身を引き締めないといけないなぁと思います。

どうか皆さんにとって、
昨年以上に笑顔の多い年になるよう、心よりお祈り申し上げます。


以下、私信です。



>うさちゃん
ちょーーーー遅らばせながら、鎌倉の件!
ワタシは2月でも3月でも大丈夫ですヽ(´▽`)/
ただ、ちょっと予定が入りそうなので分かり次第教えてもらえると嬉しいっす!
…ということで、あとでメールします☆
スポンサーサイト

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

