08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エンドレスバトン


「Last Quarter」の朔夜姐さんから戴きました!
・・・ゆっくり石田ボイス堪能して下さいね☆(笑)




ルール
○回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答する事)
○終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
○まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
○バトンのタイトルを変えないこと!
○ルールは必ず掲載しておいて下さい

◆最近のマイブ-ムは?

ブームらしいブームはないです。
あ、でも一人暮らし始めてから料理はかなりするようになりました!
"一人暮らしの方への料理本"の料理を制覇するのが、最近の目標だったりします(ぉ)



◆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

最近でもないけど、高いものは引越しの際に買ったHDD内臓DVDレコーダー。
安いものだと・・・もやし?(爆)
もやしって安いんだけど、すぐに消費しないといけいない野菜だから難しいです。。
野菜炒めかチャンプル・味噌汁以外のもやし料理、だれか教えて下さい(切実)



◆今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

いくつかあるけど、1番印象に残ってるものを1つ。
昔家族から"ギャンブラーみかん(本名)"と呼ばれる程、お年玉を貰ってはすぐ使っちゃうようなお子ちゃまだったんですが、小学校1年ぐらいの時に"なかよし"、"りぼん"、"ちゃお"を同時に3冊買いました。
それで一気に千円がパァ。。。
その時は「読んでも読んでも終わらないー!」と喜んでましたが、もちろんどの雑誌も次の号は買えるはずもなく・・・・。
結局全ての話の続きが読めなかったという・・・まったくもってアホな話。

・・・それ以来すごくケチになりましたよ(笑)



◆最近ショックだったこと

え、あり過ぎる!(爆)
・・・やっぱりねぇ・・・新生活には驚くような事件がいっぱいですよ;
とりあえず自分の人間性を何とかしたいな、と切実に思います。はい。



◆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

確か3月に高校の部活仲間で集まった時?
元々めちゃくちゃ弱い方なんで、飲まないんですよ。
・・・飲んだ時にはとりあえず人に迷惑を掛けるらしいです(最低)



◆最近始めたいな…と思う勉強

やっぱり色とかイラスト?
今までは韓国語やりたかったんですけど、これは大学で勉強し始めたので。
それと文章力!
小説書きたいのもあるけど、就職するにも私の文章力じゃまだまだだな~って痛烈に感じるので、これは絶対勉強したい。



◆ボーナスの使い道はどうしますか?

バイトなので出たことはありません。
・・・まぁ出たとしても、種グ○ズで消えるでしょうね。。(遠い目)



◆年末年始の予定は?

とりあえず実家に帰って、年越しそばを食べ、99の岡村の火に向かって挑戦するやつを見ながら毎年年越してます。
人込み苦手なんで初詣も行かないし、去年は早朝からバイトで消えた。。
去年は30日から7日までほぼ1日10時間毎日働いていた、怒涛の年末年始でした。



◆大好きな少女漫画を5つどうぞ

5つもあるかなぁ;

・ラブ☆コン
・NANA
・ふしぎ遊戯(初期・OVA・玄武編全て)
・妖しのセレス
・神風怪盗ジャンヌ
・まっすぐにいこう
・花よりだんご
・ベイビーラブ
・怪盗セイントテール
・ちびまる子ちゃん・・・・etc

5個超えてるし(爆)
こう並べてみると、いっちょ前に少女マンガも好きだったんだなーと再確認。
渡瀬先生やさくらももこ先生は今でも結構好きですv


◆今年を表す漢字を一つ

「挑」。
全てが新しく・全てが新鮮な日々です。




◆お国自慢を一つ

静岡はあまり分からないので、これは実家の方で回答を。
まず一に納豆・二に納豆です。
そして黄門様といえばココ。
田舎と思われがち(・・・まぁそうなんだけど;)、実は首都圏内に入ってます。
千葉や埼玉にだってすぐ行けるんだぞ!新幹線なくたっていけるぞ!
(↑よく間違えられるらしい。。)



◆自分の性格

基本適当なのに、変なところで神経質らしいです。
あとはいい意味でも悪い意味でも、裏表ありますよ?(ぇ)



◆自分の生活に欠かせないもの

パソコン・ネット・友人・ガンダム種(爆)



◆ミ-ハ-ってどう思う?

人それぞれでいいんじゃないのー?って。
私はそっちタイプじゃないので、分かりませんが。



◆最近知った新しいこと

どうすれば効率よくじゃがいもの皮を剥くことが出来るか(笑)



◆最近でかけたところ

自分の町以外だと、隣町?
そこしか服とか生活雑貨とか買い物出来ないんで。
県外だと、入学式の際東京武道館へ。
その前は某イベントで横浜!


◆兄弟姉妹はいますか?

3つ上の姉が一人。
・・・・めちゃくちゃ仲が悪いです(汗)
性格や趣味・考え方がまるで真逆。。



◆最近見た映画は?

恐ろしいくらい映画を見てません。
元々映画好きだったのに、全然見る時間がなくて・・・(涙)
あえていうならこの前放送していたコナンの「水平線上~」かな;
見たい映画ばっかり増えていく。。。



◆年賀状は年に何枚くらい買う?

・・・多分買ったことないんじゃないかな?(ぉぃ)
枚数少ないので、ほとんど親からわけてもらってたので。
やっぱり周りがメールでっていうのもあるんですよね^^;



◆好きな歴史上の偉人

何故だか知らないけど、卑弥呼とかすごい好きだった(笑)
あとは杉原千畝さん。
最近と言えば最近の方だけど、第二次世界大戦中の日本人(特に軍人・役人)ってやっぱりすごく嫌なイメージしかなかったんですよ。
横暴で・傲慢で・それこそ人として大切な物のほとんどを見失ってた。
(もちろん理由はあるし、そういう人ばかりじゃないけど)
そんな中、同盟国であるドイツと日本政府に一人背いてまでポーランド人8000人以上に休む暇もなくビザを与えて助けたという方がいたと聞いて、本当に驚いたし誇りに思いました。



◆買えるけど買ってないor買えない物

色々ありますよ・・・それはもう(笑)
とりあえず種DVD全巻。
それと様々なグッズ!
あと今最遊記が読みたくて仕方ないんで、集めたいんだけど置く場所がない(痛)


◆体育と勉強ではどちらが好きですか?

断然体育!
もっぱら体育会系なので、体育は創作ダンス・バレー以外なら結構好きです。



◆最近はまっている小説は?(ライトノベル可)

んー・・・今はないです。
読みたいのはいくつかあるけど。



◆カラオケで絶対歌う曲は?

玉置成美!(特にReason)
これなら普通の友達の前でも、何でもないように歌えるので(笑)
オフ会などでは必ず"Realize"・・・・。。
(↑その度に画像にキャーキャー言う人)



◆好きな日本の言葉は?

「花鳥風月」。
何か日本の四季をそのまま表してるなーって。
日本語ってすごい綺麗ですよね(しみじみ)



◆「親しい同性の友人10名の前で腹踊り」か「意中の人の前でレイザーラモンHGのモノマネ(腰振り+「フォー」) 絶対やれと言われたらどっちを選びますか?

HGを取りますね、きっと。
・・・腹踊り失敗して笑えなかったら、それこそ笑えない・・・!



◆今までで一番ビックリ・ドッキリした事は?

普通に水を出そうと思ったら、シャワーから水が出てきたこと。
不意打ち過ぎて、マジで心臓止まりそうでした。



◆理想的(好感触)な文章ってどんなの?

比喩が上手くて、心情や背景も分かりやすく表現されてる文章。
ほんと憧れます。



◆自分のオン友(2人以上)を漢字一字で表して下さい(理由つき)

「親」
”おや”じゃないですよ(笑)
皆さん、とても親切で親しみやすい方ばかり!
そしてヲタトークの盛り上がりは尋常じゃない(爆)



◆ホラー映画やお化け屋敷など、怖いのは平気ですか?

・・・絶対無理です!
未だにTDLのホーンテッドマンションも苦手ですから。
(そんな私に富士急に行こうと誘う友人は鬼です。)



◆あなたの今の気持ちを漢字二字で表して下さい

逃避



◆あなたの夢はなんですか?

死ぬときに「いやー!なかなか楽しい人生だったじゃないの!」って思えること(笑)
暗い話ではなく、それが人生の中の最大の目標かな。
要は自分が納得する生き方をするってことです。



◆筋肉の筋ってステキですよね?

・・・・ヤバイね!(爆)
特に高校球児の腕っ節なんて見せられたら鼻血もんだよね!(ぇ)



◆洋と和ならどっち?

んー・・・それぞれの良さも悪さも好きなので、どっちも?



◆日本の四季で一番好きなのは?

断然「秋」。
あの秋らしい匂いが好きなんです。



◆今の瞬間貴方の右側には何がありますか?

携帯電話とMD



◆好きな動物とその理由

犬とハムスター。
犬は昔からそうですけど、ハムスターも一時期飼ってたので。
しかも友人からは行動がハムスターに似ているとよく言われます(謎)


◆昨日の今頃は何してた?

シャワー浴びてましたv
そして目は半目だった(怖)



◆明日の朝は何時に起きる?

友達と買い物行くので10時ぐらい?
あ、アニ○イトじゃないですよ!(爆)



◆ストレス解消法はなんですか?

やっぱり買い物かなぁ。。
あとはお笑いや映画見て、泣いたり。


◆貴女が今嵌っているもの(ジャンル問わず)の最大の魅力はなんですか?
 (ジャンルが被るのも可;笑)

ガンダム種(アスカガ)

しつこいようだけど、不器用だけど純情真っ直ぐな2人が大好きです。
特にアス→カガは本当に好き。
むしろアスランは果てしないバカとまで言われてもいいぐらい、カガリを好きでいて欲しい(笑)
誰よりも難しい壁が立ちはだかってるように見えますが、2人なりにそれを乗り越えようと頑張る姿が、心にきます。
幸せになって欲しいなぁ・・・。


◆バトンタッチする人

スミマセン、もう結構回ってるみたいなんでアンカーで!
やりたい方はどーぞv


>朔夜姐さん
バトンありがとうございましたー!
・・・まぁ分かってたかもしれないけど、もちろん最後の質問のジャンルは被りましたよ(笑)
こちらこそ、忙しい中バトン回答して下さってありがとうございました!
・・・更新されたTOPのアスカガめちゃんこ素敵ですって・・・!(ここで言うな)

スポンサーサイト

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

