06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーミュージックアニメフェス06 in東京


・・・に行ってきました!
正直もう行く予定ではなかったんですが・・・ある日突然素敵なメールが!
若干種に染まりつつある(ぇ)Nさんとご一緒させて頂くことになり、風邪なんかひいてる場合じゃないぞと死に物狂いで治す。

結果

熱も下がり、晴れて再び東京へ!(爆)
Nさんとも話してましたが、多分今日のイベントなかったら確実にまだ熱出してた・・・・。
イベントの力ってすごいね☆(笑)
はっきり言って、感想という感想がうまく伝えられない!
それぐらいすばらしいイベントでしたー!



以下、感想です。





会場入りしたのは大体始まる1時間前だったんですけど、その頃から人X人X人。
・・・・仲間がたくさんいるよ・・・と、少しうっとりする。
(しかも8割は女性みたいでした)
途中映像で今流れてるCMとか流れてたんですが、キラが出るたびに黄色い声・・・そして何故かイザディアのシーン(1秒もない)が出ると一際大きい叫び声が!!
・・・・・運命では出番少なかった分、少しでも出るとみんな過剰反応してたみたいです(笑)

で、待ってる間は種の話もしつつ、Nさんとアビスについて教えてもらう(爆)
・・・・私多分、ゲームじゃなくてアニメだったら絶対はまってた!
内容が多々種と同じ匂いなところがあって・・・・うちん家にPS2があったら絶対買ってたと思いますよ。
とりあえずキャラの名前をいくつか覚えられたので、収穫有り(笑)
ルーク!アッシュ!ガイ!鬼畜眼鏡!(えぇ?!)
・・・これだけ覚えたら、とりあえずは満足v

・・・で、ステージ始まった後は軽く意識飛んでました(笑)
いきなりほっしーこと保志さんの登場!!!!!!
なななななな生アフレコですかぁぁぁぁ!!!!!!!!
で、その後のTMの登場に会場もヒートアーップ!!
玉置ちゃんの登場にもさらにヒートアーップ!!!!!
続々と登場するアーティストや画像に鼻血もんでした、はい/////
シン役の鈴木さんもやっぱりお上手ですねー。
生なのに普通に叫び声とかもあったりで・・・・基本的に映像が流れた時や声優陣が出てきたときは会場は一気にシ~ン・・・ってなるんですけど、さすがにその時はおぉぉ・・・って会場もどよめいて。
で、またアーティストや映像がはさんだ後に、トリの石田彰登場。。

・・・・・・。


一際黄色い叫び声をあげました(笑)

初☆生石田ー!!!!!!!!

さすがキャラ共々、人気NO.1。
これでもか!ってぐらいの黄色い声を浴びてました。
・・・・キャラは運命ではあんなにへたれだったのに?(ぉ)
ただやっぱり生は違うな・・・と。
何だか等身大の今のアスランのように思えました。
このアフレコって新作ストーリーとかじゃなくて、各キャラの総集編みたいな映像に声を吹き込んでいくんですけど、やっぱりアスランの視点って難しいなって^^;
キラもシンもそれぞれ難しい視点はあるんですが、一番迷いに迷っていたのがアスランだけに「ハツカネズミだな~」と。
そこがまた彼らしくもあり、また明日を見つけようとする姿が彼らしかったりで、興奮しつつも納得してました。



でも全てにおいて思ったのは、やっぱりアスキラファンが多いということ。
ちょっとしたアスキラっぽい映像が出るたびに、凄まじい程の黄色い声の嵐(笑)
アスカガ映像も何度かあったんですが、アスキラ程の反応はなくて少し寂しかったり。
けど、玉置ちゃんのReasonの時には、やっぱりアスカガが少し映像として流れてたので嬉しかった!
各曲によって後ろに流れる映像が変わるんですが、アスランの時は結構アスカガがあったので「やっぱりアスラン→カガリが強いんだ!」と勝手に妄想(笑)
あるセリフで「愛する人を泣かせてしまった・・・」っていうのがあったんですが、その瞬間映像にカガリが・・・・!!!!!!
それだけで今回はかなり満足です!!!!!!!!!!!!


ちなみに。
公式サイトでもやってましたが、人気名場面集の結果をここで。


5位:アスカガ48話のチューシーン
(マジで倒れるかと思った!だって大画面でちゅーですよ!ちゅー!)

4位:ラウとキラの最終回での戦闘シーン

3位:アスカガ24話の洞窟シーン
(本気で泣きそうでした:笑)

2位:ムゥさんが撃たれる49話でのシーン
(思わず目を伏せる方多数。三石さんの迫真の演技には拍手が起こる)

そして1位!!!



1位:37話、フリーダム降臨
(会場から再び拍手!・・・というより黄色い声:笑、が、私もこの回はかなり好きなのでかなり叫んでました)



まさかアスカガが2つも入ってるなんて!
しかも王道中の王道のシーンですよ!
驚いたことにアスキラのシーンが1つもなかったんですが、それでもこの結果には大満足です。
やっぱりアスカガファンはまだまだ多いってことでいいんでしょうか?!!




声優さん同士のトークはなかったんですが、最後の最後で何と・・・


映画化決定!!!!!!!!


もちろん一際大きい歓声があがる(笑)
ついに映画化ー!!!!!!!!!
するのかな?するのかな?ってずっと思ってはいたんですが、ここにきてこれとは!!
多分まだ製作段階にも入ってなさそうな感じですけど、とりあえず来年の夏までには封切してほしいなーなんて。
ただ声優陣の最後の言葉が「またみんなに会える」(だったかな?)。
・・・・失神しそうな子がちらほらいました(爆)



とにもかくにも、素敵なお祭りでした!
グッズもまた色々買ったしね(笑)
その後Nさんとお食事したり、メイトに連れていってもらったり(爆)かーなーりー濃い時間を過ごさせてもらいました!
いやもうほんと・・・・改めて感謝の気持ちでいっぱいです><
本当にありがとうございました!!!!
・・・・もう種ファンの一人として見ていいんですよね・・・?(ぇ)
アビスの次!アビスの次でもいいんで!(爆)
またお会い出来る日(夏コミでしょうか?)を楽しみにしてますvv
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。