08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヲタクバトン


最近よく出回ってますよねv
このバトン。
ってことで拾わせてもらいました!
だってすごい答えられそうなんだもん(爆)
えぇい、この際韓国語のテスト勉強等どうにでもなれー!


ではいきます!





●NARUTO
あぁ~・・・一時期めっちゃはまってましたよ。
アニメも見てたし、漫画も借りてた。
むしろ漫画は本気で買おうと思ってた!
泣けるし笑えるしで・・・結構ツボだったんです。
が、高校入学と同時に借りれる子がいなくなったのでそれっきり。
あの後どうなったんだろうなぁ・・・・。

●D.Gray-man
名前と絵をちらっと^^;
でもおもしろいとのことなので、すごく気になる。

●テニスの王子様
中学校の時はやりました!
みんなで「まだまだだね」とか言ってたし(笑)
・・・ツイストサーブを練習してたのはここだけの話。。

●BLEACH
最近の話は分からないけど、少しアニメ見てました。
技とかも結構好きだったんですけど、こっち来てから観てないなぁ。。

●ONE PIECE
単行本最新刊以外なら全部持ってます。(in実家)
しかも全部新刊!
ほんと好きですね、これは。
泣けるし笑えるし、伝わってくるものがあるし。
特にナミとチョッパー、ゾロの話は泣いたなぁ。。

●ガンダム
この質問は愚問でしょ?(笑)
しかも種・運命だけでなくX、005、Gや∀とかも観てました。
他にWとVもちょろっと。
種にはまる前から結構観てたんだね・・・。

●ファイナルファンタジー
確か?Yなら実家にあったはず。
もらってやってみたんだけど、どうしても分からなくて!
誰かクリアーの仕方教えてー(涙)

●EVANGELION
やっぱりカオルでしょうね(笑)一番好きなのは!
でもあの世界観とかほんとすごいなぁと思いますよ。
非現実なのに現実的に感じられるから。

●ドラゴンクエスト
友達の家で何度かやった程度。
あのテーマソングは好きでした(ぇ)

●BLACK CAT
実家から引っ越すギリギリまで観てましたよー!
ローゼンメイデンの前に放送してたので、欠かさず観てた。
あの結末が気になるー!

●学園ヘヴン
これも名前とイラスト程度。
でも気になる今日この頃・・・。

●ドラゴンボール
知らない子いるの?ってぐらい日本の代表作だよね?
ってか未だにカードとかゲームとか出るってすごいと思う。

●北斗の拳
ストーリーは一度しか観てない。
でもトリ○アで神谷さんが「アーチャチャチャチャ終(発音はho)わったー!」って言ってたっていうのは笑った(笑)

●セイント星矢
これも少し観てた。あぁ・・・熱いなと(笑)
主題歌のサビぐらいまでなら歌えますよ。

●ボボボーボ・ボーボボ
これも中学校の頃に流行ってた気が。
で、借りて観てました。
それでもあんまり好きじゃなかった気がする・・・(汗)

●H×H
アニメで観てました。
ただキルアの声があまり好きではなく、それっきり・・・(ぇ)

●銀魂
これも名前とキャラぐらい。
実は一番観たいアニメNO.1!
とにかくおもしろいらしいので、気になる気になる。

●DEATH NOTE
同じく名前とイラストぐらい。
でもヒカルの碁を描かれてる方だけあって、絵が綺麗だなと常々思います。
映画化するみたいだけど・・・結局出来はどんなんかしら?

●魔人探偵脳噛ネウロ
やっと知らないのがきたー!(ぉ)

●ウテナ
「少女革命ウテナ」でしたっけ?
観てた、観てた!
いつも観るたびに「何か宝塚みたい」って勝手に思ってた(笑)

●アラレちゃん
小さい頃に、わざわざビデオをレンタルして観てましたYO。
主題歌も可愛いよねーv

●パタリロ
漫画はないけど、アニメは結構見てた。
そこまでツボ!じゃないんだけど、一度みたら不思議と観たくなるのよねー。

●地獄少女
これ、結構泣けるんですよ!
主人公役の能登さんがやっぱり上手いなぁって。
現実でありそうだけど、なさそうで・・・でもやっぱり身近にありそうな。
そんなお話です。CSで観たいよー!

●エウレカセブン
最初は観てました。
けど、朝が弱くて・・・・!
レントンのまっすぐでいっぱいいっぱいなとことか好きだったなぁ。

●ゼノサーガ
これは知らない。

●サイバーフォミュラー
まぁ種ファンなら知ってる人は多いと思います(笑)
何たってあの監督とあの脚本家の代表作ですし。
ただ本編はちらっとしか観たことがないのです;

●ストリートファイター
実家にある。
チュンレイだっけ?チャイナなお姉様ばっかり使ってた!

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
男の子が女の子になっちゃうってお話が可愛いなぁと。
結局引越しして見れなくなったけど、可愛いお話で結構好きでした。

●こいつら100%伝説
ん・・?

●スラムダンク
ミッチー!!!!!!!!
あの華麗なる3pointシュート大好きだぁぁぁ!!!
ちなみに桜木は坊主派です(笑)

●名探偵コナン
えっと・・・実は新蘭・平和推奨だったり(爆)
特に平和はあの映画で更に好きになりました!
・・・ちなみに全巻あります(汗)

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
よくこのお菓子食べてた気が。
え?違わないよね?(汗)

●ツインシグナル
わ、分かりませ・・・

●GANTZ
こっちも分からなーい。

●ギャラリーフェイク
最初難しいのかなぁ?と思ってたら以外とおもしろくて観てた。
サラとか可愛いですよねv

●ローゼンメイデン
あはは~。
初回も続編もどっちも観てましたよ!
しかも泣いた時もありましたよ!
真紅はもちろん、彗星石とかかなり好きでした。
にしても、あの水銀燈役がラクス役の田中さんだと知ったときはびっくりした。。

●MONSTER
これも結構観てた。
しかもリアルタイムで・・・ひぃー!
Dr.テンマの人間味がすごく好きで、それを取り巻く人間関係も気になってた。
ある意味一番結末がきになるとこです。

●幻想水滸伝
有名なゲームぐらいと。。
あ、でも絵は好きv

●おおきく振りかぶって
最近結構人気ですよね~?
野球漫画ってことで凄くみたかったり。

●RAVE
これも漫画買おうか迷った(汗)
まぁアニメは全話見ましたとも・・・・。。
米倉さんの主題歌がすごく好きだったv

●メダロット
微妙に観てた。。
あんまり小学生向けのロボット系は見なかったんだけど、以外とおもしろくて!
強いて言えばメダロットの色が嫌だっただけ(爆)

●ヒカルの碁
みんな大人になったよねぇ・・・(遠い目)
漫画はむつかしそうだったので見なかったけど、アニメは観てた。
Dreamの「傷ついて~♪」の曲が印象的。

●機動戦艦ナデシコ
3月ぐらいまでなら欠かさず観てた!byCS放送
こちらも桑島さんが歌う「私らしく」ならばっちり歌える。。

●BULE SEED
本当にうっすらとしか覚えてない。
あ、万能文化猫娘なら観てましたよ!ガキんちょながらにあのボディラインはエロいと思ってた(笑)

●覚悟のススメ
わっかりません。

●トライガン(トライガン・マキシム)
うわーvなつかしいなぁ♪
あのすごい頭とか印象的!
街中でかっこよく暴れる姿はちょっと惚れた。

●女神転生
名前とキャラと物語をちょっと。
ほんとに少しなら観てたんですよ。
キャラもかっこいい子ばっかりで、あえて言うならガンダムの訓練生のお話みたいな?(ちょっと違う)
なつかしいです。

●FATE/Stay night
今まだやってます?
実家にいる時までは深夜観てたんですが・・・。
でもお話はそこまで好きじゃなかったり(ぇ)

●セーラームーン
まさに私が幼稚園・小学校とはまりにはまった作品!
幼稚園バスの中はいつもみんなで主題歌を大合唱。。
未だに各キャラの攻撃名が出てくるのが怖い。。
例:「ムーンプリズムパワー!メイクアップ!」(違)
「クレッシェンドビーム!」・「ビーナスラブリーチェーン!」とかそんな感じで・・・etc

●ハールメンのバイオリン弾き
知りま・・・。。


●ぷよぷよ
一日で全クリした経験あり(笑)
ゲームの中でぷよぷよだけは自信あるんですよ(ぇ)

●さよなら絶望先生
漫画の表紙のみ。
タイトルにびっくりして書店で立ち止まりました。

●バテン・カイトス
・・・?

●ワイルドアームズ
観てた!・・・けどまったく思い出せない(汗)
あぁぁぁ・・・気になる~!!

●爆走兄弟レッツ&ゴー!
懐かしい!
実はこれに影響されまくって親に内緒でミニ四駆買いました。。
あの色のセンスのなさはなかった。。

●フゼットの肖像←コゼットの肖像
知らんとです。

●好きなゲームキャラ
昔はクラッシュバンディーグーとかにはまってた。
でも基本ゲームはやらない人なので、あえてアスランとカガリにしておきます(・・・連合vsZaft関連だけなのに・・・)

●テイルズオブジアビス
最近小説を買いました(笑)
ある意味1番アニメ化希望してます。
でも小説だけでも奥が深い作品だと思いますよ。
・・・某お2人にまた色々聞きたいです(爆)

●聖剣伝説
名前だけ・・なら。

●幽遊白書
なつかしいぃぃ!!!普通に幽介とか好きでした。
あとは牡丹ちゃんとかね!
主題歌もかなり好きだったなぁ。

●音ゲー
実家にダンレボの足専用のがあります。。
ちょっとやって押入れに・・・流行って怖いね(汗)
あとはポップンとか未だに好きです。

●マリア様がみてる
これも少し観てた。
「うわ!マジでお嬢様だよ!」ってアニメなのに驚いてたのが印象的。
だってみんなほんとにべっぴんなんだもん。。

●テイルズ
エターニアは好きですねv
声優陣も話もキャラクターもすごく良くて♪
あとアビスはまだまだ勉強中です。

●LOVELESS
猫耳・・・ですよね?アレ。
何か思いっきり腐女子な匂いがするんですが・・・?(失礼)

●エア・ギア
名前だけ。

●名探偵ホームズ
これってアニメの方でいいんですか?
もう大っっ好きですよ!これ!
しかもあの宮崎駿監督が監督してた気がする。。
監督ではなくても製作スタッフにいます。
ホームズがねぇ。。。かっこよくてかっこよくて。。
主題歌も歌えたり。「空からこぼれたストーリー」(byダ・カーポ)
まぁみんなワンちゃんを擬人化したお話ですけど^^;

●鋼の錬金術師
人生で恐らく最初で最後のコスした作品(恥)
漫画は見たことないけど、アニメは大体観ました。
切ないよねー。この兄弟はほんと。

●R.B.JOKER
名前only

●拝み屋横丁顛末記
知らないデス

●ハチミツとクローバー
ハチクロー!
2、3度だけアニメで観ました。
全員が片思いって切ないよね。。

●アイシールド21
あぁ・・・これもはまってたなぁ。。
中学の頃流行ってました!
あのヒル魔の悪魔っぷりは笑うしかないです(笑)

●マザー2
今3まで出てるあのゲームですか?

●フルーツバスケット
フルバきたー!!!!!!
このほのぼのストーリーが大好きです。
私はアニメ観てたんですけど、漫画も買おうと思ったぐらい。
透ちゃんってほんといい子ですよね(涙)
時に泣きました。

●彼方から
知りません。

●福屋堂本舗
スミマセン;

●うる星やつら
るーみっくの代表作ですよねv
未だにCM曲で使われるし。
私が幼稚園生の頃も(丁度らんまの本放送ぐらい)ビデオ借りてみてました。

●ガラスの仮面
「マヤ・・・恐ろしい子!」(だった気が)。
えっと・・・アニメも漫画もほとんど観た。
特にマヤが飲酒問題?で一度挫折するシーンはすごく印象的。
んで、それに陥れた子に本気で殴ろうと思った(無理)

●スレイヤーズ
映画まで観ましたけど何か?(ぇ)
リナとガウディのコンビ大好き!
ちなみにゼロス(石田ボイス)も好きでしたよ(もういいって

●蟲師
名前だけです。

●NHKにようこそ!
これは漫画の表紙だけ。
でもおもしろそうだから読んでみたい。

●ここはグリーンウッド
ちらっと観た記憶が。
確か声優さんが好きだった気がする

●ボンボン坂高校演劇部
分かりません;

●ロミオの青い空
アルフレッドー!!!!!
あぁ、この子達には何度も泣かされました!
みんなまた会おうぜ!(謎)

●ぼくの地球を守って
名前だけ・・・?

●風光る
こちらも名前だけ。
ただ漫画の表紙がカッコイイと思いました。

●カウボーイビバップ
この時の山寺さんの男らしさはMAXだと!
大人~な声と、それとは別にかっこよくもありおもしろい作品で結構好きでしたv

●3・3・7ビョーシ!
・・・・ん?!

●グランディア
これまた名前だけ。

●アウターゾーン
むむ・・・・。

●咎狗の血
えっと・・・・?

●ケロロ軍曹
日を経つごとにやつらにはまってます。。
ケロロ小隊バンザーイ!
ギロ夏バンザーイ!
サブロー先輩バンザーイ!

●G戦場のヘヴンズドア
・・・・?

●ソニックアドベンチャー
あぁ・・・昔アニメでも観たし、ソニック自体は少しゲームでやりました。
ただそこまではまらなかったんだよねぇ。

●パトレイバー
ちらっと。
アニメもほんとにちらっと。

●サイボーグ009
最近・・・というのかな。
そっちのアニメは結構観てました。
009と003が好きでねー♪
あとは005とかも結構好きでした。
gloveの主題歌もあってた気がする。「やーくーそーくーのー、あの場所でー♪」っていうの。


●サイレントヒル
メビウスなら知ってます。

●ヘルシング
友達がはまってたなぁ。。
私はあまり知らなかったんですけど^^;

●漫☆画太郎
名前のみ。

●アクメツ
・・・・???

●頭文字D
こっちもアニメだけ観てた。
絵は好きじゃないけど、やっぱり素人から観ても車のシーンはいいな!と。

●戦国BASARA
これ、ゲームっていうのがもったいない!
何がもったいないって絵も好きだし、声優陣がいいんですYO!
(もちろんあえて誰が出るとは言いませんが:笑)

●涼宮ハルヒの憂鬱
人気文庫ですよねー?
よく運命小説買うと中のチラシに入ってました。
それと実家に一度帰省した時にアニメも観て・・・結構おもしろかったですv


●BLOOD+
・・・正直運命放送終了の後これがきたときはショックでした(爆)
けど、最近時間がある時は見てますよv
もーっと前には「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZaft」のアスカガCMが録りたいがために録画してましたから。


↓ここから先は管理人が勝手に足しました。
(マイナーばかり。知ってたアナタはもう仲間☆)

●NG騎士ラムネ&40
たまに日記の話題で出してましたが、私が始めてはまったであろう作品。
未だに主題歌や決めセリフが言えたり・・・。。
もう15年以上前なのに(汗)

●スクラップドプリンセス
本当はお姫様なんだけど、訳あって捨てられてしまった女の子のお話。
それを知らずに育ったけど、居場所が国王にばれて兄や仲間と旅をしながら逃げつつ立ち向かうんです。
結構泣いたなぁ・・・。

●マイネリーベ
・・・・・るみけの某一部で盛り上がる(笑)
あぁぁぁぁ・・・CSが観たいよー!!!

●桜蘭高校ホスト部
最近アニメをちょくちょく観てますv
結構おもしろいし、割と考える部分もあるから好きです♪

●怪盗セイントテール。
私が初めて買った漫画本。
多分あの頃から怪盗もののお話は好きだったと思います。

●新白雪姫伝説プリーティア
これ知ってる人がいたら、まさしくヲタクの称号を差し上げますよ(笑
それぐらいマイナー・・・かと。
っていうのもCSで一度しか放送されなかったんですよ!
でもすごく好きなお話でしたv
石田耀子さんが歌う主題歌も大好きだったし、お話もかなりツボv
最近のお話で言えば遥かなる時空~に少し似てますv

●ふしぎ遊戯シリーズ
これは日記でもしょっちゅう言ってますが、未だにはまってます。
ってか渡瀬先生が好きなのかな。
ちょっと大人っぽいけど、泣けるし常にドキドキする。
女の子にだったら「こういう体験1度してみたいー!」って絶対思うと思うんですよ。
今は玄武シリーズの続きがすごく気になる。。

●MOUSE
唯一かえるさんとだけ通じるこの話(笑)
怪盗X山口さんが出てる!ってだけで観たら・・・まぁエロい(笑)
しかも漫画は途中までありますしね!
売るに売れない代物です・・・(爆)


ざっとこんなところ?
ここまで書いたけど、ヲタクじゃないという自信はどこにもない(汗)
皆さんからみてやっぱりヲタクなのかしら・・・・(滝汗)
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

