06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


運命って・・・

・・・にしても、ここまで忙しいと本当に月日の流れの早さを実感します。
もう今週の日曜はオフ会なんて・・・何にも準備してないですよ(汗)
天気は悪そうですが、2ヶ月近く日曜の休みはなかったので久々にはっちゃけたいと思いますv
(・・・あれ?この前の日記のタイトルは・・?)
その間のバイト・・・何とか乗り切らなきゃ・・・・(滝汗)


↓以下ネタばれ注意&辛口です;↓
(ネタばれというより感想ですが;)







でも、オフ会が近いということはthe Edgeの発売も近いということ!
やっぱりあれかな、アスラン脱走ぐらいまでですかね?
さすがにAAに収容されるとこまではいかないかなーと思いますが、個人的には脱走やキラが撃たれて終わるシーンは嫌だな、と(ぇ)
その後の展開が分かっているとはいえ、あの2つのシーン(とステラが討たれるシーン)は何度見ても視線を外したくなります。
今更ですけど、ステラ・・・・めちゃんこ可愛ゆい娘ですよね///
もしかしたらシン以上にまっすぐなのかも。
・・・というか、"まっすぐ"しか知らないという感じ?
だから本来の人間らしさがちょっと欠けてるように見えるのかもしれません。
ちょっと厳しい言い方になりますけど、私がシンが苦手なのは同じようにまっすぐに進むことしか知らないから。
確かに根は素直で優しいとこは好きなんですけど、迷いがない。。
迷いがあっても、現実に目を向けないで"何かしらのせい"にして逃げちゃう→自分は正しいとまっすぐ信じていっちゃうとこは、う~ん。。。と考えちゃうんですよね。

逆にアスランやキラのように、一歩進むたびに立ち止まって悩んでしまうのは、確かに歯痒いけどやっぱり人間らしいなぁと思うから共感出来るんです。
・・・まかキラ様の場合は種のみに近いですけど(笑)
そして最後まで責任持って、自分の理念を貫くのはすごいと思うし。
・・・シンの場合は理念じゃなくて感情だと感じるので^^;
今更キャラ別に語るのもおかしな話ですけど、だからこどこの3人が討って討たれるシーンは見ていて辛い。

いつか運命感想でも書いたけど、シンがアスランにキラを討って笑いながら(というより嫌味を込めながら)「あなたの敵を討ちましたよ」発言には未だに許せないんですよ(笑)
確かに敵だけど、命令だったけど、アスランの元仲間だったことには変わりなくて、それをシンは知っている。
一人の命を奪ったのにもかかわらず、仲間や大事な人を失った悲しみも知っているはずなのに・・・と、どうしても考えずにはいられないんです。
もちろん背景にはキラを討つことで賞賛されたり、ステラを失った大きな悲しみがあったりと複雑なんですけど・・・・。
うーん・・・・軍人なんだから人を殺めてしまうのは仕方ないけど、それに対して喜ぶっていう感情は分かるんだけど分かりたくないんだよなぁ、と(汗)
何だか訳の分からない内容になってきましたが、とりあえず34話と37話辺りはほとんど見返してません(笑)

・・・・ただ、運命人気投票でフリーダムが討たれるシーンが入ってたのは以外だったなぁ。
逆にストフリで復活したシーンは種人気投票同様さすがだな、と思いましたけど(笑)
今更ですが、アスカガちゅーシーンが上位に入ってたのには感激しました!
やっぱりあれよね!スペエディでは修正されちゃったけど、逆にレア度あがりましたよね!(大興奮)





何か久々に語っちゃいました。
・・・・語ったら種映像が見たくなったよう(涙)
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

