06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏コミレポート~前編~

ってなことで、遅くなりましたが夏コミレポ~前編~いっきます!
・・・わ、忘れないうちにね(汗>本音)




朝は当日の午前2時過ぎに家を出ました。
んで、友達に隣駅まで送ってもらって、そこから夜行電車に乗り込みます。
実はこのチケット、7月の半ばに予約したんですけどその時点で喫煙席が1席残るのみ・・・・!
予想通り乗り込んだら廊下にも入り口にも人X人。
・・・確認しますけど、これ、夜行列車ですよ?(汗)
お盆休み前なんでそういう人もいるんだろうけど、私は皆がお仲間に見えて仕方ありませんでした(笑)

だ、だって目の前にいる(席が取れなかったらしい)男子集団はみんなしてカタログチェックしてるんですよ・・・!!
もう、行く場所が同じなだけに冷や汗もんでした、夜中の3時に。。


で、午前4時半ぐらいには東京駅に着きました。
・・・・いつもはこんなにいないと思うんだけど、人。。
+気が付けばコスプレした人が私と同じく隣で人を待ってました。
・・・しかもヲタクっぽい人に声掛けられてるし・・・!
「今日、会場って何時から開場ですか・・?」と。
・・・その場をすぐに離れたのは言うまでもありません(汗)


そうこうしてる内に朔夜姐さんと合流。
会場に向かいました。
最初は確か(確か?)普通に話してたと思うんですけど、やっぱりネタは種の方に持ってっちゃいますよねv
アスカガオフ会以来のトークにかなり熱くなってました。
会場には朝の6時半に着いたんですけど、その時点で何百人・・・一千人ぐらいいるんじゃないかってぐらい人がいました。
・・・明らかに冬よりも多い!
しかも野郎ばっかじゃないっすか?これ(滝汗)
・・・・夏ってすごいね。。

それから開場の10時までずっとそこで座り込みで待つ訳です。
ただでさえお互い夜行で来てるのに数時間待つのはかなり辛いんですが、今年は曇っていてまだラッキーでした。
・・・周りは皆だから何か安心するよね、とか話してたし(笑)


結局会場に入ったのは10時半ぐらい。
で、そこから何度か係員さんに注意されながらかなりの早歩きでアスカガブースへ!
・・・・なんか回を重ねるごとに、人の間をすり抜けるのが得意になって来た気が・・・。
それでもびっくりしたのは、周りのSEEDブースの中で一番アスカガが盛り上がってたこと!
(私達が入ってこれってことは、もっと前より並んでた人がいる訳です。すげぇ:汗)
まぁ、あえてアスキラブースの方は見なかったけどねv>ある意味王道
いつもは姐さんと一緒に買い物しますが、今回は別々に買い物。
・・・というより分担して行ったという方が正しいでしょうか。
お陰で30分ぐらいで全ての買い物が終わりましたー。
・・・金額は○万円!
まぁいいとこの財布は買えるんじゃないの?ってとこです。

途中らんまブースへ行ってさんにゴアイサツ。
相変わらず新刊揃いで凄い・・・!
もちろん家に帰っ殺りんに萌えさせて頂きましたよーvv
次会えるのは犬乱かな?
楽しみにしてますねー♪


で、途中休憩してたんですがその際関係者っぽい人に声掛けられたんですよ。
普通に入り口の近くだったんで「あ、怒られるのかなー」と思ってどきっとしましたが、聞いたらフジテレビの方とのこと。

・・・・えぇ?!

「自分のが採用されるか分かんないですけど、ちょっとお話聞きたいなーと思いまして」

えぇぇぇぇ?!

確かに手にはビデオカメラ。
・・・顔がどうとかじゃなくて、一応こんな場所に来ちゃってること自体が大問題なので丁寧に(?)お断りしました。
だって直前まで姐さんと「ばれたら大変だよね」トークしてたばっかりなのに!(汗)
・・・・まぁ、それだけこのヲタクの祭典が注目浴びるようになったのかな、昔に比べて。


natukomi.jpg

↑夏コミの様子の一部。
・・・これでも人が減った方なんですよ(汗)




その後は同じく凛さんとななさんとかえるさんとせちゅなさんとほぼ同時にお会いしました。
残念ながら前者3名様とはここでお別れ。(ななさんとは後に合流)
ちょっとの間ですが、会えて楽しかったですーv
・・・犬乱前日のお祭り、今から楽しみなような怖いような。。(汗)


それでは残りはレポ後半へ!
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

