08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ボイスバトン

こっちでは久々のバトンです。
・・・ってかmixiの方は放置しすぎてドキドキなんですけども(汗)
とりあえず消化!

それではせちゅなさんから戴きました、ボイスバトン。
(お陰様ですっかり風邪はよくなりましたーv)



みかん、発進、どうぞ!



ボイスバトン。


1.周りから言われる自分の声

"萌え"
・・・・・。
確かに声高いですよ、幼いですよ。
でもさすがに声まではヲタクになりたくないよ!


2.自分で聞く自分の声

気持ち悪い(笑)
かつぜつも悪いし、聞き取りにくい。
死んでしまえばいいのに!(by土田)




3.好きな声優さんは?

・・・多すぎて分からねー!!(爆)
でも基本はやっぱり石田とか石田とか石田とか・・・(エンドレス)
最近観るアニメにはほとんど彼が出演しています。
・・・っていうか、石田ボイス聞きたくて観るみたいな・・?
もちろん目覚ましは「いつまで寝てるんだ?」(アスラン)です(痛)

それと保志さんかなぁ。
何故か聞く度に笑いが起こることもありますけど。
他は山口さんに草尾さん、子安さんに関さん(どっちも)も好きv
山口さんの影響はめっちゃ大きかったです。

女性陣だと、日高さんはもちろん高山さんに林原さんは外せない。
最近だと田中さんや桑島さんも好きですよv進藤さんも。
皆さん、本当に歌が上手いんですよねー♪
田中さんや桑島さんは種にはまってから・・・なんですけど、1つの作品に二役とかされてて、その区別と役柄が本当に凄かったから。
犬夜叉の珊瑚ちゃんも好きだったしねーv

萌え系の声はダメですが、演技が良ければ惹かれることも。
でもほとんどは90年代から活躍されてる方ばかりです。




4.どんな声が好き?

石田声(即答)
・・・・・末期だな。。
あ、でも男女ともにハスキーな声は好きです。



5.誰の声マネ出来る?

友達のマネはかなり評判なんですけど、有名人とかはなぁ。。
昔はhiroのモノマネとかはやってましたけど。



6.カラオケで真っ先に歌う曲は?

とりあえず玉置ちゃんは必須。
で、無難な「Reason」はほぼ100%歌いますねv
これなら画像も出ないし、まだ知ってる人多いから。
あとは大塚愛ちゃんも結構歌いますよ~。


7.このバトンを回してくれた人の感じは?

性格はもちろん、声もしっかりとしていて聞き取りやすいですv
声自体も綺麗だな~っていつも思います。
でね、上手く言えないんだけど話す中で言葉や声1つ1つに感情が込められてる気がするんですよ。
だから話していて伝わってくるものが凄くある。
これも内容も含めて、ですが^^


8.次に回す人10人

・・・結構回ってるかなぁ。。
ここは石田繋がりでよければ姐さんどうぞv
忙しいみたいなので、スルーでも全然構わないので!

他にボイスフェチな方、ぜひお持ち帰りを!(笑)
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

