08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガンダムSeed/種 最終回 最後の力

遅くなりましたが、感想いきます。
辛口コメント・ネタばれにご注意下さい><




今更ながら思うのですが、「これをやる」と決めたキラは本当に強いし、しっかりしてる。
(アスランもそうですが、彼の場合ハツカネズミ期間がいつも長い:爆)
最強のコーディネーターだからとかじゃなく、精神的に成長したんだなと、感じました。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・強すぎ(笑)
一応レイだってフェイスの勲章もらえるぐらい強いのに、ほぼ1度もダメージを受けてないなんて・・・・
やっぱりキラ神様説は本当だったのか・・・・!;(゚Д゚≡゚Д゚)
(でもでも、種割れしたキラ様はやっぱりかっこいい///////)

それとレイとの会話。
キラの言ってることは正しいと思うし、私も共感します。
ただ、あの言葉だけでレイの心境がギルを撃つまで揺れたということに、びっくりびっくり。
それぐらい、レイの心には響いたってことなんだろうなー・・・・・
ラウと同様、キラの存在を認めず、その存在さえも消そうとしたのに・・・・助けるなんて。
レイが最後の最後に生きるという、本当の意味を理解出来たことは、本当に良かったなと思いました。
それだけに、議長やタリアさんと同じ道ではなく、自分の命を大切にしながらもっと生きて欲しかった!
タリアさんを「お・・かあ・・・さん・・・・」と言って涙を流すレイには、泣けました。
議長の前に見せる、あの素顔をシンやルナ等の仲間にみせるようになって、本当の仲間を得ることが出来たら、彼の人生もまた大きく変わってたでしょう。。
今回の最終回では、シンでもキラ達でもなく、レイが色々と考えさせられるキャラとなりました。

アスラン・シンサイドは・・・・・・・
やっぱりアスランというお方は最後まで見捨てることが出来ないんですねv
そこがアスランらしいというか^^;
ほんと・・・・・・・小学校の先生になれるって(違)
シンはもう完璧に主人公の路線から離れたというか・・・・・蚊帳の外状態に。
アスランがルナをある程度戦闘不能にはするとは予想してたけど、ルナは・・・・メイリンがアスランのこと好きだったのは知らなかったのねΣ(゚□゚)

「何故あなたがメイリンを・・・・・!」

そりゃそうだろうなぁ・・・・・お姉ちゃんからしてみれば^^;
最初はアスランをめぐって、妹よりも男か・・・?!なんて思ってた時もありましたが、立派なお姉ちゃんです。
さて、アスランによって足を亡くしたルナにシンが当然くる訳ですが・・・・・
ルナもろともアスランを攻撃しようとしていた彼に、最初幻滅・・・・!
でも何回か見直している内に、ルナが目に入らない程、自分の大切な人達(マユちゃんやステラ)を奪ったガンダム自体に恐怖や怒りを感じてしまったんだと思うんです。
自分が欲していた力が結局大切な人を次々と奪っていったんだし・・・
自分を見失っでても力に執着するシンに「バカ野郎ー!!!」と、アスランが一喝したことは、彼にとっても本当に良かったんじゃないかな。
最後オーブが助かった時も、安堵と喜びが素直に涙として出たんだと思いました。
欲を言えば、もっとシンには成長して欲しかったけど・・・・・
(というか、あまり精神面で成長したとは思えないんだけど;;)
でも、最後の最後で自分の気持ちを見つめ直すきっかけが出来て良かったかな、と♪



タリアさんと議長は、やっぱり・・・・・・同じ道を進むんですね。
遺伝子によって運命を左右されたのは、他ならぬこの方達だったんじゃないかなー・・・・。
個人的には戦後にマリューさんとタリアさんがゆっくり話せる機会を設けて欲しかったけど、それも叶うことがなくなりました;
でも敵艦の艦長に子供を預ける(・・・というか任せる)なんて・・・・・余程の信頼があったんでしょうね。。
戦いを通じてお互いを信頼しあうってなかなか出来ないと思うし。
タリアさん、レイ、・・・・・・あと狸議長も(爆)安らかに眠って欲しいです。



にしてもAAサイドは本当に凄い!
全員が無事って・・・・・・戦争であるのかしら;;
何はともあれ、無事が何よりなんですけどね(^^)
イザディアコンビも大活躍♪
カガリたんも・・・・・声は出さなかったけど(涙)、オーブ壊滅の危機に動じることなく凛とした姿は本当にかっこよかった☆
・・・・・まぁアスカガーなとこが出るとは、これっぽっちも期待してなかったけどさっ(号泣)
せめてラストのカットで何か・・・・・!と思ったら。。。。
使いまわしですか(怒)
ちょっと!種の時だって新作カットだったのに・・・・・!!!!
しかもストライクで終わるってことは・・・・まだまだ戦争は終わらないってこと?
キラが議長に「覚悟はある」って言ってたけど、それって戦争の意味じゃないって取ってもいいんだよね?
すでに来年の秋から第3部の放送が噂されてるけど・・・・・
この終わり方は本当っぽいです;
ってか納得出来ない!!!キーっ(>◇<)


そういえば今日から再放送ですねv
・・・・・・よし、DVDに収めるぞ。。
また今度、運命については全体的な感想を述べたいと思います。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

