08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


関ザコ~女だらけの慰安旅行~

行ってきました!
その名も「ドキっ!女だらけの富士山麓 ほっこり温泉旅行」!!(命名:ななさん)

メンバーは朔夜姐さん、鈴さん、せちゅなさん、ななさん、ももさん、凛さん、私の7人。
言わずと知れた(?)関東ザコ連合こと関ザコメンバーの面々です。



場所は私の隣町。…って言っても、車でもかなり遠いところなんですが、タイトルの通り富士山の麓付近にあるとても景色が素晴らしい場所なんです。
まず1時ごろに静岡組であるせちゅなさん、朔夜姐さんと共にせちゅなさんの運転のもと、集合場所であるコンビにまで向かって(お2人がリラックマ好きなのもあって、またリラックマの新たな一面を知ることが出来ました)、神奈川組の方々と合流。
そこから宿泊するロッジに向かいました。
途中凄い雷鳴と共に、スコールが起きたんですけど、少ししてから落ち着いた上、逆にどんより雲から快晴に変わって一安心。

で。
そのロッジが何と素敵なこと…!!
私も何回かロッジには泊まったことはあるんですが、ここまで設備が行き届いている上に20人は泊まれるであろう広さにびっくりしました!!
P1070006.jpg

宿泊出来る部屋だけでも5つぐらいはあったんじゃないかな…。。
蒔暖炉まであるあるという、何ともオッシャレー!な作り!!!
こんな素敵な施設を見つけてくれて本当にありがとう…ななさん。。

荷物を置いてからは、お隣御殿場市へ。
「時の栖」という、イルミネーションが綺麗なレジャー施設(?)なんですけど、温泉は気持ち良いわご飯(バイキング)は美味しいわで、全てに感動しましたよ!
御殿場バイキング


ここは「御殿場高原ビール」っていうのも有名で、バイキングでは飲み物だけでなくビールも飲み放題なんですけど事情によりお預け。
運転手お2人はメンバーの中でも酒の味が分かるみたいなので(笑)これだけは本当に残念でした。。
…もちろんお土産には買っていかれたみたいですけど(σ´∀`)σ

そして再びロッジへー。
最初は室温11度という春とは思えない寒さの中で、ななさんが一生懸命暖炉に火を起こしてくれたんですが、その後は火よりもヲタトークが当然のように熱くなりました(笑)
今度は酒とつまみを片手に!
このメンバーの凄いところは、「そういえばさ…」という何の前フリもない状態からヲタトークが始まることです(爆)
そんでもって年代を問わず、色んなアニメ・声優の話題がみんなついていけてるところ。
とりあえず今回のお勧め+盛り上がった作品は「ギアス」と「ガンダムW」でした(*´∀`*)
凛さん、またギアスの画像送りますねー☆(ぇ)
そして朔夜姐さん、W回ってくるの待ってまーす(σ´∀`)σ>私信
もちろん間に「アビス」と「ガンダム種」と「PAPUWA」のトークも忘れずに…!!!
確か7時半ぐらいにロッジに帰ってから寝る仕度をしたのが2時だから…。。
約7時間はヲタトークしてたことになりますね。す、すげぇ!!
あ、あともう一つ忘れちゃいけないのは、ななさん持参のアビス+PS2!
私生でRPGを見るのは初めてだったので、めちゃくちゃ感動しました。
テイルズシリーズが人気なのも分かる気がします。
自分でプレイしてなくても、見てるだけでかなり満足しました。
…伊達に「ガイ様華麗に参上!」は言ってないね!(笑)>私信
あとはジェイドの水着?部屋着姿にはかなり笑いました。子安さんだと余計笑いを誘います。止めて下さい(爆)
最後にこれ!
かなり衝撃的だったのが、ももさんから聞いた「アンxバイ」と「ジャイxスネ」、「デキxノビ」。
つまり「アンパンマンxバイキンマン」、「ジャイアンxスネオ」、「出来杉xのび太」という訳です。もちろんBL!!
さすがにこんなに有名なお子様向けの作品でBL化するジャンルがあったとは思わなかったので、めちゃくちゃショックでした(笑)
…でも内容を詳しく聞くと、そこまで悪くないんだよねー…。。(ぇ)
まぁ気になる方はネットで検索してみて下さい。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゛。:+.

そんなこんなで就寝は2時半でした。
私の部屋は凛さん、朔夜姐さんと一緒だったんですけど、最後までヲタトークしてましたね(σ´∀`)σ
何故かナディアの話になったりメイプルタウン物語の話になったりで、しまいにはナディアの主題歌まで歌ってました(笑)
やっぱり濃い!濃いよ私達!!

翌日。
どうやら1番遅くに寝室を出た私。。しかもかなりの低血圧。。
何だかもう申し訳ない気持ちでいっぱいです。゜(。ノωヽ。)゜。
キッチンではせちゅなさん、鈴さんを中心に素敵な朝ごはんが作られてました…!!
なんとなんとチーズフォンデュが登場したんですよ!
これをパンやら野菜やらにつけて食べたんですが、それが何と美味しいことvv
静岡県産のイチゴもすごく美味しくて、ほっぺたが落ちそうになりました。
こんなに素敵な朝食を食べたのは久しぶりー!!
フランスパンで作ったサンドイッチも美味しかったなー♪
あ、朝ごはんを食べながら&片付けながら見た「サクサク」もかなり笑わせて頂きましたよv>私信
三島の歌が頭から離れません。ジゴローの囁きとハイキックが瞼にまで焼き付いてます。

その後は箱根へ行く前に、富士山が見える丘へ。
元は陸軍の演習場みたいですけど、これまた景色が素晴らしい所でした!!!!
私の家からも富士山は見えるんですが、こんなに近くで見たのは初めてだったので改めて感動しましたねー。
普通に何時間もいれるくらい素晴らしい眺めで、機会があれば何回も来たくなる程。
富士山

有難いことに雲ひとつない良い天気だったので、更に富士山の美しさが際立ってましたよヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
で、その途中に誰が車の荷台に乗るか、激しく熱いじゃんけん勝負をする私達(爆)
あんなスリリングな乗車も久々でした…(遠い目)
↑一発目負けた人


そして凛さんのお陰で美味しい昼食を食べた後、箱根の大涌谷という所に行きました。
ただ予想はしていたけど、凄まじい渋滞ぶりに本当に驚きましたね^^;
山中湖付近からまったくと言っていいほど動かなかったので、改めてGW効果を感じずにはいられませんでした。
乗車は行きと同じく静岡組と神奈川組とで別れたんですが、神奈川組の方は誰かさんが持参した同人誌を渋滞中に読みまわすという荒業(?)を披露(笑)
それに気が付いた私達静岡組は大爆笑でした(*´∀`*)
やっぱりヲタクの集まりだけあるね!
で、いよいよ大涌谷に着くとそこで待ってたのは再びの絶景!!!!
反対側には富士山、正面には硫黄の煙が立ち込める切り立った崖も見える山!
大涌谷

大涌谷は源泉が湧き出るスポットなので、硫黄の匂いが凄いんですよ^^;
確か標高は1008mかな?皆で一番高く景色が見える場所+大涌谷名物7年寿命が伸びる黒たまご(ゆで卵)の売店があるところまで登って、買って食べました。
硫黄の匂いはしなかったけど、味はすごく美味しかったですvv
ちなみにななさん、せちゅなさん、私はその後高原ソフトクリームも食べました。
正直今回の旅行で食べない時はなかったんじゃない?ってぐらい、色々食べてます。体重計なんて無視ムシむしー♪

気が付けばもう夕方。
一旦山中湖付近まで降りてきて、最後のお別れ。
…って言ってもすんなり…というよりも少し雑談して今後の予定を立てて(笑)、名残惜しい雰囲気の中静岡組、神奈川組それぞれ別れました。
ももさん、最後体調悪い中いっぱい手を振ってくれて…!!
他6名も互いに車内から見えなくなるまで手を振ってました。


たった2日間。
たった2日間だけど、こんなに楽しくて濃い2日間はなかなか人生の中でも経験しないものです。
それぐらい本当に楽しかった!!!!!
歳も仕事も住んでる環境も場所もばらっばらのメンバーが、こうして旅行するって…ある意味奇跡だと思うんですよ。
長い方だと今年で4年目の付き合いになるんですが、年を重ねるごとに濃い関係になれてとても幸せ。
と、同時に感謝せずにはいられません。本当にありがとう!!
…次のサークル活動はやっぱり9月?(笑)

運転手組のななさん、せちゅなさん。
計画や買出し、そして運転と体力的にも1番ハードだったと思います。改めてお疲れ様でした><
もしかしたら何人かとはイベントでお会いするかもしれませんけど、次に再会する日を楽しみにしてます!
その時までに彼氏でもなんでも良い報告をするぞー!まだまだ青春は諦めてないぞー!(爆)

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたv謝謝(*´∀`*)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

