11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本さんとギアスの感想

最近坂本真綾さんブームが再来したみかんです。こんばんは。
どちらかというと声優で、というより歌手でのマーヤさんが好きなんですが、改めて経歴を見ると凄いですね!このお方!

8歳で声優デビュー

10代半ばで多くの作品の主人公などを演じる
(「天空のエスカフローネ」とか♪)

そして同時に96年、「約束はいらない」で歌手デビュー。

現役高校生が高校生演じちゃうんだもん…ほんとに実力あるんだなーって思います。
8歳からお仕事始めたなら、もう芸歴20周年ぐらいですか?
さすがっていうか…海外でも人気の理由が分かる気がする(*´∀`*)

私も初めてマーヤさんのお名前を知ったのがエスカフローネで、中学生の頃のCSの再放送をエンドレスで見てた。。
バーン様が関智さんだったり、アレンさんが三木さんだったからっていうのもあるけど、あの作品はやっぱり何か入り込んじゃうんだよね。
…ただ私と同世代になると少し知らない子が多いのが難点ですが(涙)
バーン様ァァァァ…!(by大谷ボイス←ピカチュウボイス)は名言です。
ちなみに「約束はいらない」は歌詞を見ないでも歌える程、歌いこんでます(笑)


さ、以下はようやく全部聞き終えたギアスのドラマCDの感想!
ネタバレ含みますので、ご理解のある方のみどうぞ↓
(携帯の方、スミマセン;)




お、面白過ぎるー!!!!!!


予想以上でした。ルルの暴走っぷりは(笑)
そうか…へたれでかっこつけーだとは思ってたけど、まさかここまでとは…。。
可愛い可愛いっていう理由がようやくわかった気がします(*´∀`*)>私信
何だ!この初心な奴!!!!(爆)そしてスザクのツッコミは正しいのかボケてんのか分かんない!(σ´∀`)σ
究極が公式でスザルルを認めてる感じが凄いあるのですけど…。。まさにアスキラの再来ですね(o′▽`o)ノ”☆。:+.
むしろこの際全力でスザルル応援しますよ、えぇ(笑)

C.Cとルルの会話も相変わらず冷めてるようで、コミカルだから好きvv
本編のシリアスの時の会話(マオやユフィの時)は凄い切なかったけど、こういう日常会話でお互いずばずば言い合ってて聞いてるこっちがすっきりしてきます。


でも、やっぱり今回のドラマCDで特に気になるのがルル達の過去を描いた連続ドラマですね。
まだ何も知らない、見えてないスザクと、既に心を決めているルル。そしてナナリー。
ブリタニアの侵攻によって、彼らの運命は更に変わってきますが、やっぱり戦争に巻き込まれ、傷付いた様子を考えると、この話の重さをずっしりと感じます。
種も元々は戦争を題材にしてるから興味があって入ってったんですけど(大学の専攻もそっち系だし)、ギアスもやっぱりそうで。
2人の生い立ちの鍵となるこのドラマの続きが大変気になります。

そういえばもうすぐ先行上映会ですね!
思いっきりテスト期間と被ってるので、今回は応募もしませんでしたが。。
行かれる方、楽しんできて下さい♪



最後に私信↓
Rさん、改めてありがとうございましたー!!!
ようやく思いの丈を書き殴ることが出来ましたよ(*´∀`*)
本は……あれは何でしょう?私のマニュアルブックと最近化してるんですが?(笑)
同●誌の力っておっそろしー!!!
スポンサーサイト

ビバ★ギアス!!

聞いたのねー!!聞いてくれたのねーー!!
ちょ!マジでルル可愛いでしょ?なんであんなへたれなんだ…。私の叫びを理解してくれて有難う♪♪
あああああ、もう、ルルラヴリー(≧ш≦)vvv

CDも本も、返してくれるのはいつでもOKなので、ゆっくり堪能してくださいな★☆
ちなみにあの方の新刊、夏コミでGETしてくるから(笑)
ガンダムはディアイザ(略してるけど、本当の名前知らない…)&オールキャラで本を出してるのよー。

……やるか?!

↑ルルのここにツボってました(笑)
ってな訳で凛さん、こんばんはー!!!お返事が遅くなってスミマセン;
そしてそしてそしてー!!!!!!!!
はい。もうしっかりちゃっかりすっかり悶えさせて頂きましたよ(o′▽`o)ノ”☆。:+.
正直ですね、私の”へたれ”分野は同人の中での話だったんですよ。ア●ランとかは!
でも…こう公式でへたれをプッシュされると……もう面白いを通り越して微笑ましいですね!

ちなみにスザルル本もテストの現実逃避に随分役立ってますよ(笑)
本当にありがとうございますvvv
…ってやっぱり買うんだ…買っちゃうんだ…本…。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
ディアッカxイザーク本を?!うわーvvすっごい想像つく(笑)
でも皆上手いのに…ノーマルCPじゃない…アスカガじゃないのが痛いです。゚(。ノωヽ。)゚。カムバーック!!
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。